So-net無料ブログ作成
検索選択

今後の予定

2017年04月22日 松田理奈(Art Space"O")
2017年05月21日 松浦梨沙(ガトーフェスタハラダ)
2017年05月28日 山田姉妹(平塚市中央公民館)
2017年06月11日 長富彩(宗次ホール)
2017年07月14日 1966カルテット(緑区文化小劇場)
2017年07月22日 宮本笑里(オーチャードホール)
前の10件 | -

松田理奈デュオコンサート@Art Space"o" [理奈さん]

目黒でのVanilla Moodのライブが終わるとすぐに会場を後にして、東京・町田市へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
外に出ると小雨模様[雨] 嫌な天気になってきました[ふらふら]
東急目黒線と東横線で菊名でJR横浜線に乗換て最寄り駅の成瀬へ。町田のもう一つ先の駅です。
雨が本降りにならないまでに会場に着きたいと思い、少し急ぎ目で会場へ。駅から5分程歩いて会場に到着[exclamation]
1階が陶芸のお店と工房になっていて、分かりやすく入口への案内板もあり、入口のある裏口へ[るんるん]
開場の1時間程前ですが、すでに5名程並ばれていました[exclamation] 本降りになる前に到着できてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
本日、2回目のコンサートは、こちら[左斜め下]
IMG_2968.JPG
松田理奈さんのサロンコンサートです[るんるん]
理奈さんの演奏を聴くのは、昨年6月の無伴奏のコンサート以来になるので、10か月と間が空いてしまいました[ふらふら] それだけにこの日のコンサートはとても楽しみにしていました[るんるん]
陶芸用の土がたくさん置いてある裏の通路に少しだけ椅子が並べられていましたが、なんと私でその椅子が最後。座って開場を待つことができました[exclamation] 待っている間に雨が本降りになり、終演までに止んでくれるといいなぁ~と思いました[ふらふら]
17時30分 開場[るんるん]
受付で、チケット代は、振込済だったので名前を告げて2階の会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
会場にはいると最前列で理奈さんがよく見える席を確保でき、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
image2.JPG
CDも販売されていて、今日は終演後にサイン会もされるということなのでCDを購入[exclamation]
18時開演[るんるん]
ヴァイオリン:松田理奈[ぴかぴか(新しい)]
ピアノ:中野翔太[ぴかぴか(新しい)]
今日のプログラムは[左斜め下]
IMG_2963.JPG
理奈さんの曲への想いでの、楽しそうな表情、悲しげな表情、目力が一段と力強くなった表情と素晴らしい演奏と合わせて、理奈さん感情豊かな表情で楽しませてくれました[るんるん]
エリック・サティの「右や左に見えるもの」、中野翔太様がアレンジしたピアソラの「リベル・タンゴ」は、特に素晴らしくて聴き入ってしまいました[exclamation]
理奈さんの演奏、一段と進化していました[exclamation] 素晴らしすぎる[どんっ(衝撃)]
アンコールには、フィンジの「エレジー」を聴かせてくれました[exclamation]
これまた素晴らしい曲、演奏で感動しました[るんるん]
終演後のサイン会[るんるん]
理奈さんと楽しくお話もできて、とても嬉しく、楽しかったです[るんるん]
IMG_2962.jpg
会場を後にして、外に出ると本降りではないけど、小雨模様[ふらふら]
急ぎ足で駅へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
充実感いっぱいの一日になりました[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Vanilla Mood LIVE 2017@Blues Alley Japan [コンサート]

今日は、Vanilla Moodのライブを聴きに東京・目黒へ[るんるん]
IMG_2964.JPG
11時30分開場だったので、9時30分前の新幹線[新幹線]で品川へ[るんるん]  品川からは山手線で目黒へ[るんるん]
会場のBlues Alley Japanは、駅からちょっと歩いたところにありました[わーい(嬉しい顔)]
入口前には、すでに行列ができてました[exclamation×2]
Vanilla Moodのライブを聴くのは、何年ぶりだろう・・・[ふらふら] 調べてみたら2012年10月以来、4年半ぶりでした[ふらふら]
11時30分、開場[るんるん]
入口でチケット代を支払い、席へ[exclamation]
席はたぶんお店が決められたと思いますが、私の席はAのテーブル[exclamation]
一見、良さそうですが、最前列の1番左端で、ピアノのケイコさんは背中しか見えない[ふらふら]
チェロのマリコさんは、右端なので一段と遠く感じます[ふらふら]
1フード1ドリンクをオーダーしてから、サイン会があるかの確認がてらCD、グッズ売り場へ[るんるん]
サイン会は、なさそうですが、CD、グッズを買うとサイン入りポストカードがもらえるということで、
IMG_2965.jpg
新グッズのケトルを購入  同じデザインですが色が、白と黒と2種類   まるでマリコさんの使っているチェロの色のよう[exclamation×2]  私は、白にしました[るんるん] 後から聞いたのですが、ライブ限定商品ということで、ここで買いそびれると次はいつになることやら・・・とのことでした[exclamation×2]
IMG_2967.JPG
ライブが始まるまで、食事タイム[ファーストフード]
DSC_0370.JPG
BAJドック、ちょっと小ぶりですが、とても美味しかったです[exclamation]
予定より15分程遅れて1stのライブがスタート[るんるん]
春をテーマにしたプログラムだったので、メンバーみんな花柄の可愛い衣装で登場[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:Mariko[ぴかぴか(新しい)]
ヴァイオリン:Yui[ぴかぴか(新しい)]
ピアノ・キーボード:Keiko[ぴかぴか(新しい)]
(ゲスト)パーカッション:服部恵[ぴかぴか(新しい)]
1stのプログラムは、
さくらさくら
ビバルディ:四季より「春」
春フルぷるん
ファイアーエンブレムより:if~ひとり思う〜 (keiko)
バッハ:チェロ無伴奏組曲+アヴェ・マリア+四季「夏」(Mariko)
いにしえの光 (Yui)
Yuiさんのヴァイオリン、Marikoさんのチェロ、keikoさんのピアノ  久しぶりに聴く3人の演奏に懐かしさと楽しさがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]
ラスベガスで活動されていっぱいるMaさんのMarikoさんの演奏する姿、一段とパワーアップした感じで目が奪われます[るんるん]
YuiさんもKeikoさんもとても格好良かったです[るんるん]
メンバー個人のオリジナル曲に、クラシックの曲もあり、聴いていて楽しくなってきます[わーい(嬉しい顔)]
Marioさんが使用しているチェロは、カーボン製のチェロ[exclamation] チェロとしての音も出せて、足元にある機械をいじると電子ピアノのようにいろいろな音も出せるとのこと[るんるん] 曲に合わせてMarikoさんが足で調整していました[わーい(嬉しい顔)]
image1.JPG
1stステージ、とても楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]
    
     
15分間の休憩後、2ndライブがスタート[るんるん]
2ndのプログラムは、
Apparition
Final Killer~Red Eyes~
四千年~夜明け
Come Rain or Come Shine
Your Smile
紅唇
エスケープ
着物をアレンジした和のドレスで登場[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにこの衣装を見ましたが、3人ともとっても綺麗[黒ハート]
2ndは、オンラインゲーム「テイルズウイ-バー」の作中CDの中からの曲が中心[exclamation]
いろいろなタイプの曲が聴けて、楽しい[るんるん]
時間が更に押してしまったということで、終演後時間が取れないということで、アンコールは、写真撮影OKとのことで、素敵な3人を撮らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5201.jpg
     
やっぱり、Keikoさんは背中しか見えない[ふらふら] 残念すぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5157.jpg
IMG_5166.jpg
IMG_5203.jpg
Marikoさん、Yuiさんの演奏姿、とっても素敵でした[黒ハート]
終演後、全員で[るんるん]
IMG_5233.jpg
やっとKeikoさんの素敵な笑顔が見れました[黒ハート]
会計を済ませて、とっても楽しい気分で会場をあとに・・・。
今日はこれで終わりではありません。つづく[exclamation](後日)
     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林はるか&そよか ミニコンサート&サイン会@コーチャンフォー若葉台店 [アウラ・ヴェーリス]

今日は、林姉妹のイベント[イベント]での演奏を聴きに東京・稲城市へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

でも今日は、ちょっと寄り道するところがあり、始発同然の「こだま」[新幹線]で出発[るんるん] 目的地は、神奈川県平塚市[exclamation] ということでまずは小田原へ[るんるん]
小田原に着くと、もう10数年前に半年だけ住んでいたときとは全然違い、見違えるくらい綺麗になった小田原駅[exclamation×2]
image2.JPG
      
新幹線とJR東海道本線の間に小田急があるのは変わりませんが、改札も別れて、新幹線と在来線が通路で繋がってとても便利になっていました[わーい(嬉しい顔)]

小田原から東海道本線で平塚へ[るんるん] 平塚へ来た目的は[左斜め下]
5月28日に山田姉妹が平塚でコンサートがあり、そのチケットの発売日が、今日[exclamation×2]
ということで、チケットを買いに会場の平塚市中央公民館へ[るんるん]

朝10時の発売開始と同時に購入窓口へ[exclamation] でもビックリ[どんっ(衝撃)] 会場のホールなのに取扱枚数が、20席ほどしかなく、それも5列目から[がく~(落胆した顔)]   聞くとどうやらメインのチケット販売は、ここではなく駅近くの市民センターだった模様[ふらふら]  時間がなかったため、そちらに行くことができず、ここで一番いいと思われる席を購入[exclamation]   もう少しちゃんと下調べすべきだったと反省[ふらふら]

チケットを購入してすぐに平塚駅に向かい、平塚[次項有]藤沢[次項有]新百合ヶ丘[次項有]小田急永山[次項有]京王永山[次項有]若葉台とJRと小田急と京王を乗り継いで会場のコーチャンフォー若葉台店に12時過ぎに到着[exclamation×2] ここまで乗り継ぎをしたのは初めてかも[わーい(嬉しい顔)] おまけに天気は、生憎の[雨]  う~ん[ふらふら]

image1.JPG
     
店内に入ると、見たことがないくらい広大なフロアに本や文具にCD、鞄などのオシャレな雑貨がいっぱい[exclamation×2]
イベントの会場は、音楽フロアの一角[exclamation]  すでに観覧用の椅子が並べられていました[るんるん]
約1時間前でしたが、最前列の席を確保することができました[わーい(嬉しい顔)]

演奏とサイン会が13時〜と15時〜の2回あるので、CDを2枚購入[るんるん]

開演までしばし店内を見て回りました[わーい(嬉しい顔)]

イベント会場のCDコーナーを見ていると、いちきゅうのコンサート仲間と合流[るんるん] 平塚での失敗談の話をすると「来ないからおかしいなぁ~」と思われて、私の分も購入していてくれました[どんっ(衝撃)] 沈んでいた気持ちが一気にテンション[グッド(上向き矢印)] 本当に感謝感謝です[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]  そして、3月20日に王子ホールでの山田姉妹のコンサートの時に受けたインタビュー、テレビに映っていたという情報もいただきました[わーい(嬉しい顔)] よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]
     
      
12時30分くらいにリハーサルのために、はるちゃんとそよちゃんが会場入り[るんるん] もう終わっているかと思っていたので、リハーサルも聴けてとても嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
    
そして、高嶋社長も来られていたので、ご挨拶[るんるん] 今日もいろいろお話を聞かせていただけてうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
   
     
13時、1回目の演奏がスタート[るんるん] 

プログラムは[左斜め下]
桜(清水翔太)
花束を君に(宇多田ヒカル)
桜色舞うころ(中島美嘉)
花は咲く(NHK復興支援ソング)
今日もとても素敵な演奏を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
はるちゃんのチェロの響きは、年度末、新年度の繁忙期で超疲れている心を癒してくれました[るんるん]
右手に可愛いプレスレッドをされていて、とてもお似合いでした[黒ハート]
終演後のサイン会[るんるん]
そよちゃんとはるちゃんと楽しくお話ができて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_2959.JPG
素敵なサインをいただきました[るんるん]
    
ちょっと休憩があってから
15時、2回目の演奏がスタート[るんるん]
プログラムは[左斜め下]
おひさま~明日へ
手紙~拝啓 十五の君へ~(アンジュラ・アキ)
桜色舞うころ(中島美嘉)
花は咲く(NHK復興支援ソング) 
花束を君に(宇多田ヒカル)
2回目もとても素敵な演奏を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]
そしてこのCDで、それぞれのおススメな曲を教えてくれました[るんるん]
はるちゃんは、アンジュラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ~」[ぴかぴか(新しい)]
そよちゃんは、「おひさま」[ぴかぴか(新しい)]
私は、お二人のおススメも好きですが、やっぱり美嘉ちゃんの「桜色舞うころ」が一番好きだなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
2回も聴けて幸せでした[黒ハート]
終演後に2回目のサイン会[るんるん]
1回目以上に楽しいお話ができました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2960.JPG
はるちゃん、この2回目のサイン会から、サインをマイナーチェンジされました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
どこが変わったか、分かりますか[わーい(嬉しい顔)] 見つけてくださいね[るんるん][るんるん]
最後に最高の笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
InkedIMG_5125_LI.jpg
演奏とお二人の笑顔に最高に癒された1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ogozze@町家コンサート [Ogozze]

昨日の3月25日は、長野県大町市に、Ogozzeの演奏を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

気が付けば、前回演奏を聴いてから10か月の月日が経ってしまっていました[ふらふら]

11時に名古屋発の特急「しなの」に乗って、松本へ。松本からは大糸線に乗換て信濃大町へ。14時過ぎに到着[るんるん]

開場が15時ということで、しばし信濃大町駅前を散策。

天気もよく、北アルプスの山々の綺麗なこと[exclamation] ちょっと肌寒さを感じましたが、とっても気持ちがいい[るんるん]

Ogozzeの演奏を聴きに来た信濃大町の天気は、晴れ100%[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

会場は、昨年1月にも訪れた、「塩の道ちょうじや」[るんるん] 

庄屋であった築130年の建物に、広い土間[exclamation] 趣がなんとも言えません[るんるん]

5.JPG

15時開場[るんるん]

IMG_2958.JPG

入口を入り、受付へ。 受付で取り置きをしてもらっていたチケットを受け取っていると、カフェスペースの扉が開き、中にいた妃奈子さんと目が合って、可愛い笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

会場の和室に入ると、一番よく見える席をゲット[exclamation]

image4.JPG

開演までの間、温かいコーヒーと地元のお菓子をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

15時30分開演[るんるん]

ヴァイオリン:川﨑妃奈子[ぴかぴか(新しい)]

ピアノ:松田紫帆[ぴかぴか(新しい)]

この日のプログラムは、

ビバルディ:四季より「春」

メンデルスゾーン:春の歌

ボッケリーニ:メヌエット

チャイコフスキー:くるみ割り人形より「花のワルツ」

ショパン:春

山田耕筰:からたちの花

雅楽:今様・越天楽

貴志康一:花見

ふるさと

今回は、「花見」をテーマにした春の曲[るんるん] この一室だけが春満開[るんるん]

お二人の衣装もウグイス柄で、とても可愛い[黒ハート] 演奏中の姿が綺麗で、うっとり[ハートたち(複数ハート)]

どの曲もとても素晴らしい演奏で、とても癒されました[わーい(嬉しい顔)]

1時間でなく、演奏をもっともっと聴きたかったです[exclamation]

終演後、妃奈子さん、紫帆さんと楽しくお話ができてうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

とても可愛い笑顔をいただき、さらに癒されました[黒ハート] 

IMG_5092.jpg

紫帆さんがスタッフ様にお願いしていただいて、ここのおススメ「甘酒ラテ」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

image3.JPG

地元の酒蔵で作った甘酒に、地元の牛乳とリンゴを使った温かい「甘酒ラテ」[喫茶店] めっちゃ美味しい~[exclamation×2]

演奏の余韻とおいしい「甘酒ラテ」で、仕事のことを忘れられるホッとした時間をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

また、スタッフ様に大町市のことを教えていただき、魅力いっぱいの大町市を知ることができました[るんるん]

電車の時間もあり、会場をあとに・・・。

image2.JPG

今年もたくさん、ここに来れるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

名古屋に帰る電車を待つ間、松本駅にて[わーい(嬉しい顔)]

image1.JPG


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山田姉妹CD発売記念!デビュー・コンサート@王子ホール20170320 [山田姉妹]

今日は、山田姉妹のCD発売記念デビュー・コンサートを聴きに東京・王子ホールへ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2952.JPG


花粉が多くて目のかゆみをこらえながら、11時過ぎの新幹線[新幹線]で東京へ[るんるん] 13時前に銀座・王子ホールに到着[わーい(嬉しい顔)]

今日の東京は、汗ばむくらい暖かく、会場の入口前で開場を待っていると本当に暑かったです[exclamation]


開場を待っていると、「すみません」と声を掛けられ、立っているところが邪魔だったかなと思いつつ振り返ると、男性が二人、それも1人はカメラを持っている[exclamation] 
「山田姉妹のコンサートを取材しておりまして、少しインタビューよろしいですか?」とビックリ[exclamation×2]
そのまま流れでインタビューを受けることに[あせあせ(飛び散る汗)]   恥ずかしながら人生初です[exclamation]
山田姉妹の魅力や好きな曲などいろいろ聞かれました[るんるん]  たぶん使われることはないだろうなぁと思いつつ、番組名を聞くと、関東だけの放送だったので、自分自身で確認ができないのが残念[ふらふら]
番組は、「8」チャンネルの「ノンストップ!」です[exclamation×2]  それも、明日3月21日の放送とのことです[わーい(嬉しい顔)] 

13時30分開場[るんるん]

IMG_2954.jpg
入口前に高嶋社長がおられたので、ご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
チケット完売ということもあり、いつも以上に上機嫌な高嶋社長でした[わーい(嬉しい顔)]

ホール入口前には、たくさんの大きなお花が[exclamation]

DSC_0358.JPG

そしてサイン会用のCDを購入して、ロビーにいると山田姉妹の同級生やお友達、関係者と見られる方々がいっぱい[exclamation]
みんなお祝いムードでした[るんるん]

今日の席は、最前列のほぼセンター  この上ない最高の席です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0360.JPG

14時開演[るんるん]

山田華[黒ハート]
山田麗[黒ハート]
ピアノ:木村トモカ[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムは[左斜め下]

IMG_2955.jpg
IMG_2956.jpg

 
第1部は、クラシックの名曲[るんるん]  薔薇をあしらった白いドレスがとても素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
世界初の双子によるハーモニーに、華さん、麗さんのソロもあり、あまりにも美しい歌声にうっとり[黒ハート]
心の奥まで響いてジ〜ンときます[るんるん]

癒しの華さん、喜怒哀楽の感情豊かな麗さん、それぞれがとても魅力的な美声で山田姉妹の世界に引き込まれました[わーい(嬉しい顔)]
第1部最後の「猫の二重奏」では、ネコ耳をつけてネコの仕草を交えながら歌われ、その仕草が可愛いすぎてなんとも言えませんでした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

第2部は、発売されたCDの13曲から9曲を聴かせてくれました[るんるん]
衣装は、もちろんジャケットのピンクのドレス[ハートたち(複数ハート)]   ひと足早い満開の桜のように見えました[るんるん]

昭和歌謡というと、私が生まれたもう少し前のような気がして、じっくり聴いたことがありませんでしたが、今回のCDを聴いて、新しさと懐かしさの両方を感じられる不思議な感じがしました[わーい(嬉しい顔)]

山田姉妹が歌うと名曲がさらに素敵な曲に聴こえます[るんるん]
特に「なごり雪」、「ひこうき雲」、「この広い野原いっぱい」は、とてもジ〜ンと響きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
「この広い野原いっぱい」は、そよちゃんの編曲ということで、特にお気に入り[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

アンコールは、「トルコ行進曲」、「見上げてごらん夜の星を」など3曲も聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これまで高嶋音楽事務所主催のコンサートで、大勢の出演者と一緒に出演され、2,3曲しか聴けなかったので、今回、2時間たっぷり山田姉妹の美声が聴けてとっても楽しかったですし、ますますその魅力に惹かれました[ハートたち(複数ハート)]


終演後はサイン会[るんるん]
たぶんお客様ほとんどが並ばれたと思われる大盛況ぶり[exclamation×2]

IMG_2957.jpg
    
私もサインをいただき、挨拶するのがいっぱいでした[ふらふら]
次回は、もう少しゆっくりお話できればと思います[るんるん]

最後に素敵な笑顔をいただきました[黒ハート]

IMG_5014.jpg

素敵なコンサートをありがとうございました[るんるん]

 


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@宗次ホール [笑里ちゃん]

昨日、3月18日は宗次ホールでの宮本笑里ちゃんのコンサートを聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2945.JPG

今回のツアーのファイナルで、チケットは早々に完売のプレミアムなコンサート[るんるん]

先月の福山市沼隈のコンサートが終わってから、とても待ち遠しかった今日のコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

笑里ちゃん、今年はお正月のNHK交響楽団との共演に、3月4日にミッドランドスクエア10周年の記念ライブと今日のコンサート、今年はたくさん名古屋に来てくれていて、とても嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

3月4日のミッドランドスクエアでのイベントは、20分間の演奏でしたが、笑里ちゃんの立ち位置から1m以内の超至近距離で聴けてとても幸せなひと時を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

17時30分開場なのですが、16時に宗次ホール近くに到着。

今日は、cafe-zeroメンバーのあつしさんと合流して、宗次ホール近くのcafeでしばし談笑[るんるん] あつしさんにお会いしたのは2015年の忘年会以来だったので、開場時間まで積もる話でとても楽しい時間を過ごすことができました[るんるん]

開場時間5分前に宗次ホールに着きましたが、すでに大勢の方々が開場を待っておられました[exclamation]

17時30分開場[るんるん]

IMG_2946.JPG

入場して、早速サイン会用のCDを購入[るんるん]

今日の席は、最前列の右側[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 笑里光線がいっぱい浴びることができるとっても素敵な席です[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0355.JPG

18時開演[るんるん]

笑里ちゃんが赤のショートドレスで登場[黒ハート]

今日はヒールの部分がキラキラのとっても素敵なハイヒールで豪華さもさらに加わり、可愛らしさ倍増[ハートたち(複数ハート)]

今日のプログラムは、

IMG_2949.JPG

IMG_2950.JPG

プログラムは、東京・神戸・沼隈と同じですが、今日はファイナルということで一段と力強く迫力ある演奏に聴こえました[exclamation×2]

笑里ちゃんが奏でるモーツアルトとフランクのソナタ、何度聴いても圧巻[exclamation×2] 笑里ちゃんが「頑張って聴いてください」と笑顔で言われますが、楽章が進むにつれ聴き入ってしまうとっても素敵な演奏[exclamation×2]

笑里ちゃんの思い出がいっぱいつまったこのプログラムが、今日が最後だと思うととても寂しいです。 もっともっと聴きたいと改めて思いました[exclamation]

そしてアンコール最後の「チャールダーシュ」

笑里ちゃん、ピアニストの鈴木慎崇様もさらに力強くなって大迫力の演奏に超感動[どんっ(衝撃)]

聴きごたえがありました[わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]

今日もたくさんの方々が並ばれていました。

IMG_2948.jpg

笑里ちゃんとお話できて、とっても可愛い素敵すぎる笑顔をいただくことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

笑里ちゃんをお見送りして会場をあとに・・・。

今回のツアー、東京・神戸・福山市・沼隈と今日の名古屋・宗次ホールの4か所でしたが、すべて土日だったので、初めて完全制覇をすることができました[わーい(嬉しい顔)] とっても嬉しいです[exclamation×2] 楽しい思い出ばかりできました[わーい(嬉しい顔)]

次は、7月22日のオーチャードホール[るんるん] 豪華なコンサートになりそうなので、今からとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@袋井市月見の里学遊館20170305 [1966カルテット]

今日は、1966カルテットの演奏を聴きに静岡県袋井市へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2940.JPG

今日は、自由席なので少し早めに1966号で出発[るんるん]

名古屋高速~伊勢湾岸道~東名で、渋滞もなくとてもスムーズな流れで予定通りの2時間で会場に到着[exclamation×2]

DSC_0342.JPG

会場に着いたのが10時30分[わーい(嬉しい顔)]

ホールの事務所に向かい、お取り置きしていただいていたチケットを受け取り、ホール入口を確認[exclamation]

早すぎるので、一旦ホールを後にして近くにある〇オンのショッピングセンターへ[わーい(嬉しい顔)] ちょっと早めにお昼をいただき、11時30分頃に再び会場へ[るんるん]

先程確認したホールの入口前で、待機[exclamation] 奥では、高嶋社長がビートルズグッズを並べながらホールに方に気分良さそうに説明をされていました[わーい(嬉しい顔)]

高嶋社長が気付いてくれて手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)] 控室に戻る高嶋社長にご挨拶[るんるん]

高嶋社長のご満悦のご様子で、とても楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、贈ったお花をいいところに飾ったこと、美保さまの代わりの福井あや那さんが可愛い子だよと教えてくれました[わーい(嬉しい顔)] 高嶋社長が認めるのであれば相当可愛いのではと、かなり期待[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

待つこと1時間30分、13時開場[るんるん]

IMG_2941.JPG

自由席といういことで、真っ先にホールの中へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

最前列のメンバーが一番よく見える席をゲット[パンチ]

DSC_0343.JPG

あれっ[exclamation]ステージにあるお花、贈ったお花だとすぐに分かりました[わーい(嬉しい顔)] めちゃくちゃうれしい~[ハートたち(複数ハート)]

13時30分、高嶋社長のプレトークがスタート[exclamation]

いつもより長い30分もトークの時間があり、今日は一段とうれしそうにお話される高嶋社長[るんるん]

時間がある分、いつも以上に貴重なお話を聞かせてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日も加山雄三役をしっかりやらせていただきました[わーい(嬉しい顔)] 高嶋社長の心遣いで、今日もたくさんの拍手をいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)] 恐縮です[exclamation]

開演時間になっても止まらない高嶋社長のお話、ステージ裏からヴァイオリンの音の催促が[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

14時開演[るんるん]

ヴァイオリン:松浦梨沙

ヴァイオリン:花井悠希

チェロ:林はるか 

ピアノ:福井あや那

今日のプログラムは、

IMG_2942.JPG

IMG_2943.JPG

怪我をされた美保さまの代わりに、今日は福井あや那さん[るんるん] 初めましてで、どんな方で、どんな演奏をされるかとても楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

緊張されているのがヒシヒシと伝わってきましたが、とても可愛くて、演奏もとても素敵で、天然キャラで本当に可愛い方でした[黒ハート] 演奏をとても新鮮な気持ちで聴くことができました[わーい(嬉しい顔)]

梨沙ちゃんもはなちゃんもはるちゃんもあや那さんをフォローされながら演奏にも感動[わーい(嬉しい顔)] 先輩としての優しさがとても感じられました[るんるん]

トークでは、今日も梨沙ちゃんが絶好調[exclamation×2] 今年1番では[わーい(嬉しい顔)]

アビーロードスタジオでのお話に、イベントや飛鳥Ⅱ乗船時の苦労話に、衣装のお話にヴァイオリンの弓のことetc.  高嶋社長に負け字劣らず、梨沙ちゃんのお話が止まらない[わーい(嬉しい顔)] 

梨沙ちゃんがネイル好きということも分かって、とても素敵な情報ゲットです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

はるちゃんの鉄女ぶりは、熱がこもってとてもよかったです[わーい(嬉しい顔)]

はなちゃんのパン日誌も、続ける大変さがヒシヒシ・・・はなちゃんの頑張りがよ~く分かりました[わーい(嬉しい顔)]

美保さまの代わりということでプログラムを変えてくるかと思いきや、美保さまの時と全く変わらないプログラムの演奏に超感動[exclamation×2] あや那さん、凄いです[わーい(嬉しい顔)] 今度、ソロでのあや那さんの演奏を是非聴いてみたいと思いました[黒ハート]

あっというまの2時間、今日もとても素敵な演奏で癒していただきました[わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]

梨沙ちゃんは、ここでも絶好調[わーい(嬉しい顔)] テンションの上がった梨沙ちゃんを見れて幸せ[るんるん]

はなちゃんは、今日もとても可愛くて可愛くて[ハートたち(複数ハート)]

あや那さんに、初めましてと挨拶、お話もできてとてもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

はるちゃんも、可愛い笑顔をゲット[るんるん] とっておきのプレゼントを渡せたので、喜んでくれると嬉しいです[るんるん]

IMG_2944.jpg

最後に、とても貴重で可愛い1枚[るんるん]

IMG_4965.jpg

メンバーをお見送りして、会場をあとに・・・[バッド(下向き矢印)]

これで、しばらくいちきゅうの演奏が聴ける予定がなく、聴けない日が続くと思うと、とっても寂しいのです[もうやだ~(悲しい顔)] 

美保さまが復帰して、またたくさんコンサートで演奏が聴きたいです[exclamation×2]

次聴ける日が、待ち遠しい~[exclamation]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@沼隈サンパルホール20170219 [笑里ちゃん]

今日は、宮本笑里さんの演奏を聴きに広島県福山市へ[るんるん]

IMG_2934.JPG

昨日は東、今日は西へです[わーい(嬉しい顔)]

昨日とほぼ同じ時間の朝9時の新幹線[新幹線]で名古屋を出発[るんるん]
11時前に福山駅に到着[exclamation]
DSC_0333.JPG
     
会場の沼隈サンパルまでは、福山駅から路線バスに乗って約40分かかりますが、今日はcafe-zeroメンバーのjoyさんと福山駅で合流して、joyさんの車で会場へ[るんるん]   joy さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

会場に向かう前にまずは昼食[るんるん]
Joyさんオススメのイタリアンがあるとのことで、お店に向かうも今日は予約でいっぱいで入れず[ふらふら]
続いて、駅前にあるホテルのランチバイキングに向かうもそこも予約でいっぱいで入れず[ふらふら]
昨年12月の神戸でのコンサートの時も同じような状況に[たらーっ(汗)]
3店目の駅ビルにある鉄板もちもち生パスタ屋さんに、やっとは入れて昼食[レストラン]
昼食を食べれるまでに1時間も要してしまいました[ふらふら]

昼食後、いざ会場の沼隈サンパルホールへ[るんるん]
福山駅から少し離れると、もうとても風光明媚な景色が[exclamation×2]
笑里ちゃんのコンサートでここまで風光明媚なところは、岐阜県恵那市の明智かえでホール以来[どんっ(衝撃)]

13時頃、沼隈サンパルホールに到着[るんるん]
DSC_0334.JPG 
今日は自由席なので早めに並ぼうとは思っていましたが、ホール向かいの事務所のある建物に入るとスタッフ様から整理券を手渡されました[exclamation]  番号は「15」[どんっ(衝撃)] しまった[exclamation×2]  もう少し早く来れば良かった[exclamation×2] と思いつつ、整理券をよく見ると集合時間が開場時間の1時間前[exclamation&question]
「変だなぁ」と思いつつもその時間になるのを待っていると、ホールの事務所のある建物のロビーに番号順に並ばされ、そこで1時間、立って開場を待つことに[exclamation×2]
自発的に立って待つつもりで結果的には同じだったとは思いますが、ホールの方針、スタッフ様の対応にはいろいろと物申したいことが多々ありました[ちっ(怒った顔)]   でも書くのはここまでにします[ちっ(怒った顔)]


立ったまま1時間、14時30分開場[るんるん]

IMG_2936.JPG
   
整理番号順に進み、ホールの中へ[るんるん]
15番手からのスタートでしたが、センターブロックの最前列右側の席を確保[パンチ]

DSC_0335.JPG
     
ちょっと見上げる感じですが、譜面台を見る笑里ちゃんの目線に常に入る席が取れたので、最高[るんるん]

席を確保してからサイン会用のCD を購入[るんるん]
数は少なかったですがグッズのカレンダーもありましたが、久しぶりにCDにサインをしてもらうことにしました[わーい(嬉しい顔)]


15時開演[るんるん]

今日のプログラムは[左斜め下]

IMG_2937.JPG
      
IMG_2938.JPG

ツアーなので、昨年の東京と神戸と同じです[るんるん]
今年初めてのソロコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私は、1月3日に名古屋でNHK交響楽団とのコンサートで、ソリストで出演されたコンサートを聴きに行って以来の今年2回目の笑里ちゃんのコンサートになります[るんるん]

今日もとっても素敵な演奏を聴かせてくれました[ハートたち(複数ハート)]

第1部と第2部にソナタの曲目があるとやっぱり聴き応えがありますね[exclamation×2]
笑里ちゃんの素晴らしい演奏にうっとりです[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
「birth」、「ジェラシー」に、新曲の「虹色の夢に」などの小品も聴いていてとても気持ち良かったです[るんるん]

福山市は「バラの街」として有名ですが、笑里ちゃんも大好きな薔薇  特に「ボレロ」が大好きということを教えてくれました[黒ハート] 今度笑里ちゃんにお花を贈る時は絶対にいれなくては[exclamation×2]

また、14年前にお父様もこのホールでコンサートをされたとのことで、父娘が同じステージに立つことに感慨深いがとても伝わってきました[るんるん]


そして、今日もやってくれました笑里ちゃんの慎崇様へのお子様ネタでの無茶振り[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
さすがは、慎崇様[exclamation×2]  生まれて6か月のお子様のお話からヴァイオリンとお母様を頑張っている笑里ちゃんへのエールも[るんるん]
もう最高です[黒ハート]


アンコールは、
アヴェ・マリア :グノー
星に願いを
チャールダーシュ:モンティー

笑里ちゃんのチャールダーシュは、何度聴いても最高です[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]  素敵すぎる[黒ハート]

あっという間の2時間でした[るんるん]


終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
今日もたくさんの方々が並ばれていました[exclamation]
マネージャー様にご挨拶して、笑里ちゃんとお話ができて、とっても可愛い笑顔をいただき、幸せなひととき[黒ハート]

IMG_2939.jpg
笑里ちゃんのサインも、CDやグッズにしてもらって50枚は確実に超えているはずだけど、今度ちゃんと数えよう~っと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
サイン会が終わった笑里ちゃんをお見送りして、会場をあとに・・・。
joyさんに福山駅まで送っていただき、名古屋への帰路へ[exclamation]
DSC_0337.JPG
   
来月の3月は、2回も名古屋に来てくれる笑里ちゃん[黒ハート]
今からとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@テイアラこうとう♪ 20170218 [1966カルテット]

今週末も1966カルテットの演奏を聴きに東京へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は、テイアラこうとうでのこのコンサート[左斜め下]

IMG_2928.JPG

 
高嶋音楽事務所所属アーティスト総出演です[どんっ(衝撃)]

コンサートは、14時開演なのですが、朝9時の新幹線[新幹線]で東京へ[るんるん]
今日は、1966カルテットのコンサートに行く前に、もう一つ聴きに行きたいコンサートが日暮里であったので、まずは日暮里サニーホールへ[るんるん]
    
もう一つのコンサートは、こちら[左斜め下]
IMG_2933.JPG
    
福本真弓・真琴姉妹のコンサート[るんるん]  何度も演奏を聴かせていただき、毎回とても素晴らしい演奏を聴かせてもらっています[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 先日も名古屋・宗次ホールでのコンサートを楽しませていただきました。真琴さんに今日のコンサートのことを聞いて、ダブルヘッターできることを確認[わーい(嬉しい顔)] こちらのコンサートもとても楽しみにしていました[るんるん]

 
今日もとても素晴らしい演奏を聴かせてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
シューマンの「トロイメライ」、真琴さんのカサド「無伴奏チェロ組曲」、何度聴いても素敵です[ハートたち(複数ハート)]

終演後、時間があまりなかったのが残念[ふらふら] 真琴さんと少しだけお話して、テイアラこうとうにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


日暮里から秋葉原で乗換えて錦糸町へ[ダッシュ(走り出すさま)]
錦糸町から歩いてテイアラこうとうに[exclamation]  予定では開場時間ちょうどくらいに着く予定でしたが、10分早く到着[わーい(嬉しい顔)]

13時30分  開場[るんるん]

IMG_2929.JPG
     
入場してすぐに、高嶋社長にご挨拶[exclamation×2]   そしてサイン会用のCDを購入[るんるん]

今日の席は、最前列のとっても素敵な席[黒ハート]

DSC_0331.JPG

14時開演[るんるん]

出演[るんるん]
斎藤雅広[るんるん]
加羽沢美濃[ぴかぴか(新しい)]
萩原貴子[るんるん]
1966カルテット[黒ハート]
フレッシュメン[るんるん]
山田姉妹[ハートたち(複数ハート)]
米津真浩[るんるん]
江東少年少女合唱団[るんるん]

今日のプログラムは、[左斜め下]

IMG_2930.JPG
     
IMG_2931.JPG 

美保さまのいないいちきゅうは、梨沙ちゃんとはなちゃんとフレッシュメンとで歌劇「マドンナの宝石」より間奏曲、はるちゃんと米津さまとフレッシュメンで、「白鳥」を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして米津さまのピアノで「タイプライター」[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
とっても素敵な演奏で楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]
初めてとは思えない米津さまの余裕ある演奏には凄い[どんっ(衝撃)]のひとこと[exclamation×2]

第1部最後は、ピアニスト4人8手の連弾は、とても迫力がありました[exclamation×2]
いちきゅうを追っかけてばかりいて、普段聴くことが少ない素敵なアーティストの方々の演奏に聴き入ってしまいました[るんるん]

第2部では、2月22日にCDデビューされる山田姉妹の素敵な歌声に魅了[ハートたち(複数ハート)]
山田姉妹の3月20日のデビューコンサートが今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
いちきゅうも加羽沢美濃さんとのイエスタデイを演奏され、素敵な演奏にうっとり[黒ハート]
最後の2曲は、オールメンバーでの素敵な演奏に、山田姉妹の歌声に感動[るんるん]

 
私自身、小学生の頃は、音楽<野球 だったからだと思いますが、下校時間に流れていたクラシックの曲に全く思い出がなく、流れていなかったような・・・気がする[ふらふら]

でも何か懐かしさが感じられるのは歳のせい・・・[ふらふら]

2時間30分のいつもより少し長いコンサートでしたが、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


終演後はお楽しみのサイン会[るんるん]

今日は美保さまがいないので初の3人ヴァージョン[どんっ(衝撃)]
IMG_2932.jpg
   
私が、通算123枚目という梨沙ちゃんが「1」、はなちゃんが「2」、はるちゃんが「3」の数字を入れてくれました[わーい(嬉しい顔)]   嬉しい~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
ゆっくりお話もできて、梨沙ちゃん、はなちゃん、はるちゃんの笑顔で元気をいっぱいもらいました[exclamation×2]
IMG_4932.jpg
山田姉妹ともお話ができて、とっても楽しい1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

いちきゅうのメンバーをお見送りして、会場をあとに・・・。
明日も頑張るぞ[パンチ]



にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@山形テルサ♪ 20170212 [1966カルテット]

DSC_0312.JPG

雲ひとつない快晴の今日の名古屋の朝[晴れ]

今日は、朝8時すぎの名古屋駅前からバスで、県営名古屋空港へ[るんるん]


IMG_2924.JPG

今日は山形での1966カルテットのコンサートに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

空港に到着して搭乗手続きをしようと窓口に向かうと、入口前にお知らせに思わず「またか!」と心の叫び[ふらふら]
内容は、「山形空港が雪の場合、名古屋に引き返えす条件付きの運航になる」とのこと[exclamation]
過去、何度もこの条件付きでハラハラした思いで出発していますが、今回もハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]
寒波で大雪なのは知っているので、しかたないと思いながら、搭乗手続きを済ませ、保安検査場を通過して、搭乗待ち[るんるん]

DSC_0314.JPG
今日は、ピンクのFDA機[るんるん]

定刻の9時45分 離陸[exclamation]

IMG_0347.JPG
   
本州の真ん中を北上するルートで、富士山がちょっと遠目に見えました[わーい(嬉しい顔)]

離陸してから30分でもう着陸体勢に[exclamation]
窓から眼下を見るともうすごい雪景色[exclamation×2]

IMG_0354.JPG

10時45分 無事に山形空港に着陸[exclamation]
来れてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

到着時は、少し雪が降っていましたが、すぐに止んで晴れ間も見えました[わーい(嬉しい顔)]

山形空港からはシャトルバス[るんるん]
11時40分に山形駅に到着[exclamation]  13時15分が開場時間なので、時間がなく市内観光はできず[ふらふら]

ということで、お昼なので山形の郷土料理を食べたいと思い、とある居酒屋へ[るんるん]

DSC_0316.JPG
   
山形名物の「だし豆腐」、「芋煮」、「山形牛の鉄板焼」と「田舎そば」のセット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
山形の美味しいものをいっぺんに味わうことができました[わーい(嬉しい顔)]


お腹がいっぱいになったところで、会場の山形テルサに向かいました[るんるん]
DSC_0318.JPG
      
DSC_0328.JPG
      
昼食をした居酒屋から歩いて3分で到着[わーい(嬉しい顔)]

駅に近くてとても綺麗なホールでした[るんるん]

入口前にはすでに何人か並ばれていましたが、事務所の方へ[exclamation]

お目当てはこれ[左斜め下]

DSC_0319.jpg
    
DSC_0320.jpg
    
DSC_0321.jpg
    
ホールのスタッフ様が作られた、いちきゅうのコンサートの宣伝[どんっ(衝撃)]
お手製でとても温かみのある素敵なものでした[るんるん]

13時15分 開場[るんるん]

IMG_2925.JPG
     
入場して、サイン会用のCDを購入し、高嶋社長にご挨拶[るんるん]

そして今日のお花[るんるん]
今回は、バレンタインが近いので、赤いお花  希望通りの可愛いくつくっていただけてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

20170212山形テルサ③.jpg
     
     
今日の席は、最前列のど真ん中[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ステージも高くもなく低くもなく、とても見やすい[exclamation×2]
とっても素敵なホールです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0325.JPG

13時35分くらいから高嶋社長のプレトーク[るんるん]
今日も笑いあり、自慢ありの貴重なお話を楽しく聴かせていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年初の羽交い締めも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日もご指名いただき、とても光栄です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
おまけに「この人、毎回この役をしてもらっていて、1966カルテットのコンサートに全国どこにでも来てくれるんです。名古屋から来ているんですよ[exclamation]  すごいでしょ[exclamation×2]」と私のことまで[どんっ(衝撃)] 
会場の皆様からたくさんの拍手をいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]  恐縮です[exclamation]

14時開演[るんるん]

ピアノ:加羽沢美濃[ぴかぴか(新しい)]
ヴァイオリン:松浦梨沙[ぴかぴか(新しい)]
ヴァイオリン:花井悠希[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:林はるか[ぴかぴか(新しい)]

美保さまが手の負傷で、今日のコンサートに出演することができなくなって、美保さまの代わりに今日は加羽沢美濃さんがピアノを弾いてくださいます[るんるん]
衣装も第1部は、白いシャツにグレーのパンツとベスト、第2部は、白いシャツとチェック柄のパンツで、美濃さんも似たような衣装を用意されて、凄いの一言[どんっ(衝撃)]


今日のプログラムは、こちら[左斜め下]

IMG_2926.JPG
   
IMG_2927.JPG
     
1曲目が終わったところで、梨沙ちゃんから今日のお詫びとサプライズが[どんっ(衝撃)]
演奏ができない美保さまが登場[ぴかぴか(新しい)]
美保さまから演奏できなくなったことをきちんと謝罪され、美保さまの健気で、真面目で、律儀な人柄にますます感服しました[exclamation×2]
美保さまの心のこもった一言一言にキュンキュンしちゃいます[ハートたち(複数ハート)]
もっともっと応援するから、早く手の怪我が治ってほしいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 
今日は、ビートルズだけでなく、クラシックもいっぱい[exclamation×2]

美濃さんのソロで、素敵なカッチーニの「アヴェ・マリア」を聴かせていただき[るんるん]
いちきゅうのメンバーが美濃さんとのソロで共演[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

久しぶりに梨沙ちゃんとはなちゃんのソロが聴けて幸せ〜[黒ハート]
梨沙ちゃんの「真田丸のテーマ」は圧巻の演奏でした[exclamation×2]
もちろん、はなちゃんのエルガーの「愛のあいさつ」、はるちゃんのポンセの「エストレリータ」も、とっても素敵な演奏でうっとり[るんるん]

第2部でも、梨沙ちゃんが「緑の風」、はるちゃんが「雨のプラハ」を、ソロで素敵な演奏を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  素敵すぎる[exclamation×2]

今日のトークコーナーは、何と言っても美濃さんの失敗話[どんっ(衝撃)]
梨沙ちゃんからのフリからでしたが、強烈な失敗談が[exclamation×2]
「高嶋ちさ子さんと共演している時に、ちさ子さんがウン億するヴァイオリンを落としてしまい、ヴァイオリンが壊れてアタフタしているちさ子さんに駆け寄った時に、床に置いてあった弓を踏んじゃった」というヴァイオリニストが超凍りつくお話[ふらふら]
梨沙ちゃんからヴァイオリンの弓は、ヴァイオリン本体の価格の3分の1くらいのものを使用するとのこと[exclamation×2]
ウン億のヴァイオリンなら、弓もウン億もする弓を使われていることになります[exclamation]
ヴァイオリンの凄さに改めてビックリ[どんっ(衝撃)]

その後に梨沙ちゃんがイベントでの電子ピアノ電源コード抜け事件を話されても、とても可愛く感じられました[わーい(嬉しい顔)]

いつもと違ったコンサートで、とっても新鮮で楽しいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

アンコールも、2曲[るんるん]
美濃さんオリジナル曲とビートルズの両方が聴けてとても幸せでした
DSC_0327.JPG

終演後のサイン会[るんるん] 今日も大勢のお客様が長い列を作られていました[わーい(嬉しい顔)]

サイン会には美保さまも参加され、超レアな5人ヴァージョン[るんるん] これで通算122枚目になります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2923.jpg
   
メンバー一人一人とゆっくりお話することができ、心配だった美保さまともお話ができて、順調に良くなっていると聞けて、ちょっと安心、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 
最後に素敵な5人の女神さまの笑顔[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4900.jpg

最高に楽しい山形でのコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0330.JPG
    
17時30分の新幹線[新幹線]で名古屋に向け出発[るんるん]

今度、時間が取れれば日帰りでなく、泊りで蔵王や米沢にも行ってみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -