So-net無料ブログ作成
検索選択

宮本笑里@リサイタルツアー2015 in 宗次ホール [笑里ちゃん]

IMG_2555.JPG

10月31日、笑里ちゃんの演奏を聴きに宗次ホールへ[わーい(嬉しい顔)]

ツアーの発表があってからこの日が楽しみで楽しみで[るんるん] 待ちに待ったこの日[黒ハート]

【注意】※これからツアーに行かれる方は、これより先を読むのをお控えください[exclamation]

17時過ぎに会場の宗次ホールに到着。

会場入口は、すでに凄い人、人、人[exclamation] チケットは即完売だったので当然ですね。

17時30分 開場[るんるん]

IMG_2556.JPG

今日も最前列で笑里ちゃんの演奏を聴ける幸せ[るんるん]

会場に入り、真っ先にサイン会用のCDと今回のツアーグッズを購入[るんるん]

IMG_2560.JPG

今回のツアーグッズは、アロマのキャンドルとボールペンでしたが、来週の大阪もあるので今回はボールペンを購入しました[わーい(嬉しい顔)] キャンドルは、大阪の時のお楽しみ[るんるん]

18時開演[るんるん]

ヴァイオリン:宮本笑里[黒ハート]

ピアノ:加藤昌則[ぴかぴか(新しい)]

チェロ:金子鈴太郎[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムの第1部は、

IMG_2557.JPG

1曲目の「SOLA」のタイトルにピッタリの青のショートドレスで笑里ちゃんが登場[黒ハート]

笑里ちゃん、可愛すぎます[exclamation×2]

演奏は、どの曲もトリオならではのとても素敵な音色を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)] 笑里ちゃんの優しい音色にうっとり[黒ハート] 

MCの笑里ちゃん、ちょっと緊張気味でしたが、笑里ちゃんらしさ全開でほのぼの[るんるん] なぜかしゃべるのを封印している昌則様、耐え切れずにお話してしまった鈴太郎様[わーい(嬉しい顔)] 何ともいえない楽しさが伝わってきます[わーい(嬉しい顔)]

第2部は、

IMG_2558.JPG

笑里ちゃんが、真っ白なロングドレスで登場[黒ハート] めっちゃ素敵[ぴかぴか(新しい)]

まずは、笑里ちゃんの無伴奏での演奏[るんるん] 笑里ちゃんのヴァイオリンの音色を思う存分味わうことができました[わーい(嬉しい顔)] 笑里ちゃんの無伴奏、初めてでは[exclamation&question]

そして2曲目は、笑里ちゃんと鈴太郎様の「パッサカリア」[るんるん]

これまたヴァイオリンとチェロの素敵な音色にうっとり[黒ハート]

3曲目は、笑里ちゃんと昌則様の素敵な演奏[るんるん] MCでは、この曲だけ昌則様は編曲していないのに、編曲したと間違えてしまった笑里ちゃん[ふらふら] 笑里ちゃんらしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

笑里ちゃんが作曲した曲のメドレー[るんるん] 「dream」+「光」+「Marina Grande」のメドレーで昌則様の編曲、とっても素晴らしいメドレーでした[るんるん]

笑里ちゃんの新曲「birth」[黒ハート] 3月はバンド編成で、7月はピアノとヴァイオリンで聴かせていただきましたが、今回のトリオ編成もとても素敵な演奏にうっとりさせられました[わーい(嬉しい顔)]

 

アンコールの前に、昌則様が今回のツアーグッズの宣伝コーナー[るんるん]

名付けて、「宗次ライブショッピング」[どんっ(衝撃)]

今回のツアーグッズのアロマキャンドルとボールペンを昌則様が面白おかしく紹介してくれました[わーい(嬉しい顔)] アシスタントの鈴太郎様も名演技で、このコーナーを聞かされていなかった笑里ちゃんはツボにはまって肩で大笑いされてました[わーい(嬉しい顔)]

アンコールは、「ひばり」[るんるん]と「チャール・ダッシュ」[るんるん]

笑里ちゃんの「チャール・ダッシュ」、本当に素敵でした[exclamation×2] 鈴太郎様の口笛も[わーい(嬉しい顔)]

2時間20分のちょっと長めのコンサート、本当に楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)]

終演後のお楽しみのサイン会[るんるん]

今回も大勢の方々がサイン会に並ばれていました[わーい(嬉しい顔)]

終わりのほうを見計らって、サイン会の列へ。

私の番になり、笑里ちゃんにご挨拶[るんるん] 笑里ちゃんの笑顔に癒されました[黒ハート]

短い時間でしたが、楽しくお話ができてし・あ・わ・せ[黒ハート]

IMG_2559.jpg

力強いエミリンゴをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

笑里ちゃんをお見送りして、会場をあとに・・・。 

会場を出て歩いていると、けたたましくキャリーバックを引く音が・・・[exclamation×2]

振り返ってみるとそこには、昌則様と鈴太郎様ではないですか[どんっ(衝撃)]

思わず、「演奏お疲れ様でした」と声を掛けてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

お二方から「ありがとうございます。」とお礼のお言葉をいただきながら、私を追い抜いてタクシーを捕まえようとしておられました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとうれしいサプライズ[るんるん]

来週は、エミリンゴをもらいに、大阪へ[るんるん] 楽しみだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

cafe-zeroの店長

楽しいお話の内容が気になるな・・・
  (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2015-11-01 19:51) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

内緒のお話です♪
by 笑むエヌ (2015-11-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: