So-net無料ブログ作成
検索選択

宮本笑里@リサイタルツアー2015 in いづみホール [笑里ちゃん]

11月7日は、先週に続き笑里ちゃんの演奏を聴きに大阪・いづみホールに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
いづみホールは、とっても思い出深いホール[るんるん]
これまで、北は北海道、南は鹿児島まで遠征をしていますが、私が初めて遠征をしたのが2009年の笑里ちゃんのコンサート[exclamation] その時の会場が今回の「いづみホール」[ぴかぴか(新しい)] それ以降、何度となく来ています[るんるん]
    
10時過ぎの新幹線[新幹線]で新大阪へ[るんるん]
11時過ぎに新大阪に到着しましたら、ホームにはすごい人・人・人[exclamation×2]

それもそのはず[exclamation×2]
向かいのホームには、エヴァンゲリオンヴァージョンの500系新幹線が止まっているではありませんか[どんっ(衝撃)]

DSC_0252.jpg

なんて運がいいことか[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
早速、はるちゃんに写真を送らねばと写真を撮って、ツイート[るんるん]
はるちゃん喜んでくれるかなぁ〜[わーい(嬉しい顔)] →早々に喜びのツイートをいただきました[わーい(嬉しい顔)] ありがとうございました[るんるん]

新大阪駅でcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流し、会場に向かう前に一緒に昼食[exclamation]
joyjoyさんがおススメのイタリアンを食べに行く予定ですが、まさかの貸し切りで食べられず[ふらふら]
しばし、梅田の街をさまよい、結局、阪急百貨店のレストラン街で美味しい天婦羅をいただきました[わーい(嬉しい顔)]


昼食後、環状線で会場の最寄り駅の大阪城公園駅へ[ダッシュ(走り出すさま)] 会場に到着したのは開場時間の5分前でした[exclamation]

13時30分、開場[るんるん]
IMG_2567.JPG

入場してサイン会用のCDを購入して、先週買わなかったアロマキャンドル[るんるん]を買って、
IMG_2569.JPG 
約1年ぶりにcafe-zeroメンバー8人[ぴかぴか(新しい)]が集まり、開演までのひとときを楽しく過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

14時開演[るんるん]

ヴァイオリン:宮本笑里[黒ハート]
ピアノ:加藤昌則[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:金子鈴太郎[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムは、

IMG_2566.JPG

先週の宗次ホールと同じでしたが、やっぱりホールが変われば響きも変わる[るんるん]
とっても素敵な音色の響きにうっとりさせられっぱなしでした[わーい(嬉しい顔)]
どの曲もとっても素敵な演奏でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)] でもやっぱり笑里ちゃんの無伴奏が一番かな[るんるん]
今日も青のドレスと白のドレスがとっても素敵な笑里ちゃん[黒ハート]でした[るんるん]
    

そういえば、今日は笑里ちゃん自身でのCD、グッズの宣伝が少なかった気がする[バッド(下向き矢印)]  
でもそこは、最年長の昌則様がやってくれました[わーい(嬉しい顔)]
「日本一の司会者」のタスキをかけて、しっかり笑里ちゃんのCDとグッズを宣伝してくれました[わーい(嬉しい顔)]
先週の宗次ホールの時よりもキレキレでした[るんるん]
  
そして今日の一番楽しめたのが、アンコール[るんるん]
アンコール1曲目の「ひばり」も楽しめましたが、さらに2曲目の時が凄かったです[exclamation×2]
鈴太郎様がチェロを置いて、なかなか現れない昌則様の代わりにピアノを弾き始めました[どんっ(衝撃)]
鈴太郎様のピアノが聴けるとは[exclamation×2]  鈴太郎様、凄い[るんるん]
やっぱり音楽家の方々は凄いですね。専門の楽器だけでなく、こうやって専門外の楽器も弾いてしまうんですから[るんるん]
始まってしばらくすると、昌則様が「ピアニカ」で演奏しながら登場[exclamation×2] ヴァイオリンとピアノとピアニカの「チャール・ダッシュ」に感動しました[わーい(嬉しい顔)] 昌則様のピアニカも凄いですが、鈴太郎様がピアノのまま、最後まで「チャール・ダッシュ」を弾ききってしました[exclamation]  おまけに口笛付[exclamation×2] めっちゃ楽しい[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]
それを楽しみながら演奏している笑里ちゃんも、笑いをこらえて演奏され、とっても楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
   
終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
最後のほうになるのを待って、cafe-zeroメンバー8人がサイン会の列へ。
私は4番手[るんるん]
今日は、ちょっとウケを狙って、「PORK」Tシャツを着てサイン会へ[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんに「覚えてますか?」とTシャツを見せると、笑里ちゃんが大笑い[るんるん] マネージャー様と一緒に「懐かしい~[るんるん]」ととても嬉しそう[るんるん]
この「PORK」Tシャツは、2011年のプレミアム・シークレット・ライブの時に行われた「笑里検定」で優勝した時の賞品[るんるん] 本物は、サイン入りで永久保存をしているので着れませんが、当時、沖縄から同じものを取り寄せたものです[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんにちょっとしたプレゼントを手渡し、笑里ちゃんのとっても可愛い笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
とっても楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんをお見送りして、会場をあとに・・・。
DSC_0254.JPG
   
   
コンサートの後は、cafe-zeroメンバーが8人、一年ぶりに集まったので、みんなと食事に[るんるん]
アルコールも入り、とっても楽しく食事ができました[わーい(嬉しい顔)]
バイキングで飲み放題だったので、久しぶりにめっちゃ食べたなぁ~[るんるん] 飲んだなぁ~[るんるん]
楽しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
また来年もcafe-zeroメンバーが集まれることを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

cafe-zeroの店長

大阪版チャール・ダッシュ面白かったですね
  (^◇^)
オフ会も盛り上がって楽しかったです
ありがとうございました
  ♪(#^ー゚)b
by cafe-zeroの店長 (2015-11-08 09:02) 

笑むエヌ

店長、nice!とコメントありがとうございます。

昨日のオフ会、ありがとうとございました。
とってもたのしかったです。
by 笑むエヌ (2015-11-08 13:06) 

あつし_makibao

お疲れ様でした。

チャールダッシュは音楽家の底力も感じた場面でもあり、ほんと楽しかったですね^^


by あつし_makibao (2015-11-08 23:24) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

コンサートもオフ会もとっても楽しかったですね。
ありがとうございました。
by 笑むエヌ (2015-11-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: