So-net無料ブログ作成
検索選択

1966カルテット@二本松市コンサートホール [1966カルテット]

今年最後の3連休は、1966カルテットの演奏を聴きに福島県二本松市へ[わーい(嬉しい顔)] 福島へは今年2回目の遠征[るんるん]

IMG_2570.jpg
3週間も空いてしまったので、かなり久しぶりという感がありますが、楽しみ〜[るんるん]という期待感いっぱいに、
今日も朝8時の[新幹線]「のぞみ」で東京に向かい、10時の東北・山形新幹線の「やまびこ・つばさ」に乗換え、郡山へ[るんるん]
郡山からは在来線で約25分で二本松に12時20分に到着[exclamation]
DSC_0061.JPG
   
コンサートは、14時30分開場、15時開演でしたが、自由席だったので、私の中では開場時間の2時間前に会場に着くをモットーにしているので、今日も時間通りつけてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

会場の二本松市コンサートホールの外観は、西洋の宮殿のよう[るんるん]

DSC_0062.JPG

    
ただ残念だったのは、外待ち+座るところなし[ふらふら]
天気は晴れでよかったのですが、弱いながらも風があり、ちょっと肌寒い[ふらふら]
でもい良い席を取るため、頑張って[パンチ]ここで待機[exclamation]待機[exclamation×2]

待っていると、ビートルズのお宝グッズの展示を終えた高嶋社長がお声をかけて下さいました[わーい(嬉しい顔)]
嬉しい〜[るんるん]

待ち始めてから1時間を過ぎた頃から、段々と寒さが身にしみて、手がかじかんでくる・・・[ふらふら] 早く開場時間がこないかなぁ〜[exclamation]


予定より5分早く、開場[るんるん]

入場して真っ先にホールの中へ   メンバー全員がよく見えるセンターブロックの左端の席を確保[exclamation×2]
席を確保したら、次はサイン会用のCDを購入しにロビーへ[るんるん]
そして、今日贈ったお花[るんるん] 今日も嬉しいことにロビーに飾っていただけました[わーい(嬉しい顔)]
20151121二本松市コンサートホール③.jpg
希望通りの赤いバラで可愛く作ってもらいました[るんるん]  
    
    
CDを購入して席に戻ると、開演15分前からの高嶋社長のプレトークが始まるのをじっと待つ[exclamation]
開演までのこの時間が、本当にワクワクする[るんるん]
DSC_0066.JPG
14時45分から高嶋社長のトークが始まりましたが、今日の高嶋社長はとてもキレッキレ[exclamation]、時間配分も完璧と、いつも以上に楽しいトークでした[るんるん]

15時開演[るんるん]

ヴァイオリン:松浦梨沙[黒ハート]
ヴァイオリン:花井悠希[黒ハート]
チェロ:林はるか[黒ハート]
ピアノ:江頭美保[黒ハート]

今日のプログラムは、

IMG_2571.jpg

今日もビートルズを中心に、クイーン、マイケルあり[るんるん]、クラシックあり[るんるん]、プログラムに載っていない「ビートルズは世界をつなぐ」あり[るんるん]と盛りだくさん[exclamation×2]  「アビー・ロード・ソナタ」も第4楽章だけですが、聴けてとても嬉しかったです[るんるん]

「ビートルズは世界をつなぐ」の13か国を世界地図があるものとして国の場所の説明をする梨沙ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

先週のコンサートで、梨沙ちゃんが風邪を引かれていると聞いていたので心配でしたが、今日は完全ではなかったと思いますが、良くなっていたのでホッとしました[わーい(嬉しい顔)]


どの曲もとっても素晴らしい演奏で、韓国での素晴らしいコンサートを経験されて、その余韻も感じられました[るんるん]
またひとまわり大きく成長したとても素敵な演奏だったと思います[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
(演奏中の笑顔も飛びっきり素敵でした[黒ハート])

韓国でのコンサートのことは、時間の都合でそんなに詳しくはお話されませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]が、お話の節々にその素晴らしさがヒシヒシと伝わってきました[exclamation×2]

 
そんなソウルでのコンサートの流れから今日の自己紹介コーナーのお題は、「海外旅行中の過ごし方」[るんるん]

1番手は、はなちゃん[黒ハート]
はなちゃんは「食」[るんるん]  空き時間にネットで調べて情報収集するも時間がかかりすぎて、結局時間がなくなっちゃうことをカミングアウト[ふらふら]   でもちゃんとソウルの美味しいものを食べてきているのは凄い[exclamation×2]

2番手は、はるちゃん[黒ハート]
はるちゃんは、はなちゃんとは違い前日の夜に情報収集[るんるん]  おまけに言葉まで覚えようとする凄さ[どんっ(衝撃)]  地下鉄に乗って観光地を巡るとういう鉄子ぶりをいかんなき発揮[るんるん]

3番手は、美保さま[黒ハート]
美保さまは、「写真」  でも広角レンズを持ってくるのを忘れてしまい、紅葉や落ち葉しか撮れず、ソウルの景色が全く撮れなかったこと、おまけにカメラを雨に濡らしてしまい、只今修理中とのこと  せっかくのソウルだったのに・・・残念[ふらふら]

最後は、リーダーの梨沙ちゃん[黒ハート]
梨沙ちゃんは、メンバー全員で行く食事以外は、ホテルに引きこもってどこにも行かず[exclamation]
ホテルの設備をメンバー1使いこなしたと自慢するところは、梨沙ちゃんらしいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

今日も聞いていてとっても楽しい自己紹介コーナーでした[るんるん]

今日も2時間を超えるコンサート、めちゃくちゃ楽しかったです[exclamation×2]


終演後はお楽しみのサイン会[るんるん]

今日は、みんなにプレゼントを手渡しながらお話をさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

梨沙ちゃんに真っ先にプレゼントを渡してしまい、プレゼントのこと以外何も話せず  風邪のことやソウルのことを聞けなかったので、完全に私のフリの失敗[ふらふら]

はなちゃんとは、プレゼントを渡すと、去年のものが実家にあって使ってくれていると、超嬉しい〜ことを教えてくれました[るんるん]
また、今日贈ったお花もとても喜んでもらえてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

美保さまとは、プレゼントを見ながら今年も楽しみ〜[るんるん]と最高の笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

はるちゃんとは、プレゼントのこと、そしてはるちゃんとだけ帰国直後で疲れていないかを聞くことができました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


結局今日は、渡したプレゼントに逆に翻弄されてしまった感じですが・・・[exclamation]
でも毎回、喜んでもらえているので、本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
高嶋社長にも手渡しましたが、とても喜んでくださいました[exclamation×2]


「プレゼントって何」と気になっておられる方もおられると思いますので
そのプレゼントとは、

IMG_2573.jpg

笑むエヌ特製  1966カルテット 2016年カレンダー[ぴかぴか(新しい)]( 非売品)
フォトブックと並ぶ、私の恒例プレゼントです[るんるん]
今年1年のいちきゅうの活躍とともに、来年の飛躍を祈念して作成しました[わーい(嬉しい顔)]

そして97枚目のサイン入りCD[るんるん]

IMG_2572.jpg
     
はるちゃんが、いっぱい書いてくれました[るんるん]

目標の100枚に、また一歩前進[わーい(嬉しい顔)]

 
   
IMG_1531.jpg
楽しそうな梨沙ちゃん[黒ハート] 可愛い~[揺れるハート]
IMG_1536.jpg
ちょっとゴージャスな、はなちゃん[黒ハート] 可愛い[揺れるハート]
IMG_1539.jpg
美保さまの笑顔、最高に可愛いです[黒ハート] 癒される~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1544.jpg
はるちゃんの笑顔もステキ[黒ハート] 可愛いなぁ~[揺れるハート]

 
IMG_1558.jpg
メンバーをお見送りして会場をあとに・・・[るんるん]

福島はいい思い出ばかり[るんるん]
また来年も来れますように[ぴかぴか(新しい)]







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あつし_makibao

フォトカレンダーすごくいい感じですね。
非売品とは残念^^
by あつし_makibao (2015-11-22 22:43) 

笑むエヌ

あつしさん、nice!とコメントありがとうございます。

非売品ですが・・・ご連絡ください。
by 笑むエヌ (2015-11-24 23:47) 

crybaby6

もうすぐですね。ちなみに、cdの構成比は?誰が一番多いのだろうか?
by crybaby6 (2015-11-25 09:54) 

笑むエヌ

babyさん、コメントありがとうございます。

そりゃ~、いちきゅうが1番、2番が笑里ちゃん、3番がはなちゃんだよ~!!
by 笑むエヌ (2015-11-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0