So-net無料ブログ作成
検索選択

宮本笑里@RIVING ROOM CAFE [笑里ちゃん]

笑里ちゃんの演奏を聴きに東京・渋谷のRIVING ROOM CAFE に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 
DSC_0489.JPG 
(いつもここからスタートする名古屋駅のこういう写真を撮るのは初めてだったかも[わーい(嬉しい顔)]
約1ヶ月半ぶりの東京[るんるん]
新幹線[新幹線]に乗るのも、7月末の博多と福崎町でのいちきゅうのコンサート以来[がく~(落胆した顔)]
その間、仕事を頑張っていたので、それだけに今日のライブはとても楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


朝10時前の新幹線[新幹線]に乗って、11時30分過ぎに品川到着[exclamation]  渋谷には12時前に到着[るんるん]
渋谷に着いた時には、今にも雨が降り出しそうな天気[ふらふら]

開場時間の12時30分まで少し余裕があるので、近くのCafeで時間を調整して、開場10分前にRIVING ROOM CAFE へ[るんるん]

サンデーブランチクラシックでは、何度も来ていますが、土曜日に来るのは初めて[exclamation×2]  また、今回のようにチケット制のここでのコンサートも初めて[exclamation×2]

DSC_0490.JPG
来慣れたCAFEとはいえ、いつもと違った感じ[わーい(嬉しい顔)] CAFEの入口に向かうと席のエリアで並ぶ場所が異なっていました[exclamation]


今日の席は、Diningエリア[exclamation]  いつもは、ステージ正面のPatioエリアのなのですが、今回は、Patioに隣接しているカウンターのあるエリア[ふらふら] Diningエリアのどの辺りで聴けるのかとっても不安でしたが、Patioエリアに1番近いテーブル席[るんるん] とってもよく見える席でホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0491.JPG

何回も来ているので、顔を覚えていてくれた店員さんが、「良い席でよかったですね」と声をかけてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
嬉しかったです[るんるん]

ステージ正面のPatioの席は二段下がっているのですが、Dainingエリアは、ステージと同じ高さ、前の方の頭も気にならなくとっても見やすい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 
DSC_0494.JPG

DSC_0495.JPG

開演までの1時間30分、RIVING ROOM CAFE の美味しい食事[るんるん]

前菜の盛り合わせと今日、絶対食べないといけないと思っていた数量限定の笑里ちゃん思い出の一品「カリーブルスト」[るんるん] ソーセージをカレーに付けて美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)] 笑里ちゃんの思い出の味を堪能できてし・あ・わ・せ[るんるん]


14時開演[るんるん]

ヴァイオリン:宮本笑里[黒ハート]
ピアノ:浦壁信二[ぴかぴか(新しい)]

第一部の笑里ちゃんの衣装は、白いシャツとゴールドのスカート[ハートたち(複数ハート)]
第二部の笑里ちゃんの衣装は、花模様のブルーのワンピ[ハートたち(複数ハート)]
どっちもめっちゃ可愛い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日のプログラムは、

canon
passion cachee
dream
break
東京 et巴里

休憩

愛の挨拶
Marina Grande
butterfly
birth
ひばり

アンコール

風笛
チャールダーシュ
 
ビルボードのようなライブハウスと同じようにお客様との距離がとても近いのですが、雰囲気が全然違う[るんるん]
とてもリラックスしてゆっくり聴ける雰囲気[るんるん]
笑里ちゃんの素敵な演奏の音色が、夏の疲れた心を癒してくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あまりにも素敵な音色にうっとり[黒ハート]

今回のプログラム、来年、デビュー10周年を迎える笑里ちゃんの今日だけのオリジナルのプログラム[るんるん]
特別感いっぱいの素敵な曲ばかり[わーい(嬉しい顔)]
デビューからの思い出の曲を順にしたとのことでしたが、マネージャー様からちょっと時系列がおかしいところがあると、早速、突っ込まれたそうです[わーい(嬉しい顔)] (うん、確かにちょっとおかしい[わーい(嬉しい顔)] さすがマネージャー様[わーい(嬉しい顔)]

私としては、「break」、「東京 et巴里」、「光」が、久しぶりに聴けて本当に幸せでした[るんるん]
そして、笑里ちゃんといえば「チャールダーシュ」[るんるん] 今日も、とても素敵な「チャールダーシュ」が聴けてうっとり[るんるん]

そして何と言っても今日は久しぶりの浦壁様[わーい(嬉しい顔)] 
浦壁様と言えば、とても素敵なトークコーナー[るんるん]
第二部に行う予定の浦壁様のトーク[るんるん] それがいきなり、笑里ちゃんが第一部もお願いと浦壁様に無茶ぶり[exclamation×2] さすがの浦壁様もこれにはビックリされて、トークはご遠慮されましたが、第一部も聞きたかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんの無茶ぶり、ますますパワーアップしてます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

第二部では、お約束の浦壁様のトークもあり、笑里ちゃんが来年デビュー10周年ということから「自分の歳は言いませんが、歳をとると時が経つのが早く感じますが、もう10年も経つの?という感じで信じられません。2007年にイベントで初めて演奏した3曲がついこの間のようだ」と感慨深げにお話をしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

私がクラシックを聴くようになったのも、笑里ちゃんのデビューがきっかけ[わーい(嬉しい顔)] 衝撃を受けた笑里ちゃんのデビューアルバム「smile」[るんるん] それから笑里ちゃんを応援して来年で10年とは、本当に早いですね[わーい(嬉しい顔)]
思い出が、数えきれないほどできた、もうすぐ10年です[どんっ(衝撃)]
   
笑里ちゃんのトークで、笑里ちゃんの子育てのこと、2歳になる笑里ちゃんのお嬢様のことをチラッと聞けてとてもほのぼの[るんるん] 子育ての大変さ、楽しさを日々感じて幸せ感いっぱいのご様子[るんるん] でも、お嬢様の近況で、今、イヤイヤモードの時期で、先日、お嬢様から「ママ、ウザい」と言われ、とてもショックを受けたというエピソードもお話してくれました[exclamation×2] (でも「ウザい」なんて、どこで覚えたんだろう[exclamation])


あっという間の約2時間のライブ[るんるん] もっともっと聴きたかったですが、とても楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]
何度か演奏中の笑里ちゃんと目が合って、なにか特別な笑顔をもらえた感じがしてとても幸せなひとときでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は、サイン会がなく、ちょっと寂しかったですが、この続きは、12月のコンサートのお楽しみに・・・[るんるん]

IMG_2772.jpg
先日できあがったばかりのこのチラシ[るんるん] このチラシが早速もらえてとっても嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
笑里ちゃん、素敵すぎる[黒ハート]

12月のコンサートが、今から楽しみです[るんるん]




にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

crybaby6

笑里ちゃん、素敵な演奏だったんでしょうね♪チラシ格好良すぎじゃないですか…
by crybaby6 (2016-08-28 00:50) 

笑むエヌ

babyさん、コメントありがとうございます。

素敵なチラシでしょ! もらいに来ないと!
by 笑むエヌ (2016-09-04 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: