So-net無料ブログ作成
検索選択

林そよか@コトコト煮込んだ音楽会♪ [そよちゃん]

今日は、林そよかさんの待ちに待ったコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そよちゃんのコトコト煮込んだ楽しみなコンサート[るんるん]
IMG_2915.JPG

16時30分開場ということで、11時30分台の新幹線[新幹線]で、東京へ[exclamation]
渋谷に出て、銀座線に乗り換えて表参道に向かい、そこから歩くこと約10分で、会場のFutureSEVENに到着[るんるん]
DSC_0300.JPG

開場時間の2時間以上前に着いてしまったので、しばし表参道の駅近くのcafeで、ゆっくり[るんるん]
2時間前を過ぎた辺りで、再び会場へ[exclamation×2]   もちろん一番乗りです[わーい(嬉しい顔)]


 
ここは、2015年10月以来、2回目[どんっ(衝撃)]
前回ここに来たのは、いちきゅうのクラウドファンディングのファンイベント[るんるん]
あの時の楽しかったことが、思い出されます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は小雨の天気での外待ち[ふらふら]   ちょっと寒い[ふらふら]
でも、名古屋は本降りの雨だったので、まだよかったです[exclamation]


16時30分開場[るんるん]

DSC_0301.JPG
チケット代を受付で、お支払いして会場内へ ホールへ向かう壁には大きくそよちゃんYouTubeが流れてました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0342.JPG
   
そよちゃんがよく見えるところの席を確保して、サイン会用のCDを買い行きました[るんるん]

受付の脇で販売されていましたが、CDの他に、そよちゃんのスコアが販売されていたので、一緒に購入[るんるん]
サイン会が、楽しみになってきました[わーい(嬉しい顔)]


17時開演[るんるん]

ピアノ:林そよか[ハートたち(複数ハート)]

そよちゃんが、コトコト煮込んだスペシャルな今日のプログラムは[わーい(嬉しい顔)][左斜め下]

IMG_2922.JPG
IMG_2919.JPG

 
第1部は、そよちゃんが生まれてからの四半世紀を、映像を使いながら4楽章形式で演奏をしながら、そよちゃんの生い立ちがよ〜く分かるプログラム[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

第1楽章は、年少のころ好きだったもの、ピアノを始めたきっかけ[るんるん]
大好きだった「セーラームーンの主題歌」、ピアノ教室で弾いていた「ハノンとバイエル」、「カンガルー一家のピクニック」[ハートたち(複数ハート)]

そして、そよちゃんがお姉さんのはるちゃんの描いた漫画の主人公を想って初めて作曲した「雪だるまくんの冒険」を演奏してくださいました[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]  かわいい〜[黒ハート]

第2楽章は、そよちゃんが小学生から高校生までにハマったこと[るんるん]
ハマっていたモー娘。の「恋愛レボリューション」、宝塚歌劇団からは「すみれの花咲く頃」、そよちゃんが高校生の時に作曲した「虹色の噴水」を演奏してくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

第3楽章は、そよちゃんの大学受験から大学生の時のこと[るんるん]
音楽大学の受験が、1次の「和声」、2次の「フーガ」、3次の「自由作曲」、4次の「共通試験」と4次試験まであって、とっても大変だったことを演奏しながら教えてくれました[わーい(嬉しい顔)] でも2次の「フーガ」は面白くないとの理由で飛ばされましたが、そんなに辛かったのかなぁ~[exclamation]
そしてその時研究されていた「映像と音楽」の研究から、映画「ローマの休日」のワンシーンで流れる音楽を、楽しい感じ、スパイ風、想い出風にアレンジした曲を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

第4楽章は、高嶋社長との衝撃的な出会いからCDデビュー、そして現在のこと[るんるん]
桜に関わるJPOPの曲をそよちゃんが、アレンジした「桜メドレー」、とっても素敵でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
高嶋社長との出会い[exclamation×2] 初めて聞けてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 
10分間の休憩[exclamation]
IMG_0341.JPG
BGM、とっても素敵[黒ハート]
IMG_2920.JPG

第2部の最初は、「Deep Sea」を目を閉じて聴いていると、ゆったりした気分になりました[るんるん]
3分料理教室でのそよちゃんの料理[るんるん]
コトコト煮込んだそよか風ポトフ[exclamation×2]    めっちゃ美味しそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そよちゃんの包丁の使い方には、ちょっとハラハラしましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そよちゃんとゲスト出演のお姉さまのはるちゃんと、ちょっとしたお芝居もありで、お芝居とは思えない、素のそよちゃんとはるちゃんを見ているようでした[わーい(嬉しい顔)] とてもほのぼのした気分になりました[るんるん]
はるちゃんの鉄子ちゃんは、相当なレベルまできていることを確信[exclamation×2]   近いうちに、鉄旅番組のオファーが来るんじゃないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

そよちゃんのアレンジした「笑点のテーマ」、「サザエさんBGMメドレー」を生で聴けたこと、とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
そよちゃんの素敵な演奏は、YouTube で聴けますので、是非[exclamation×2]
「笑点のテーマ」~夢見る乙女風~
「サザエさん」BGM10曲+αメドレー

アンコールは、姉妹で2月1日に発売されたCD「癒しのチェロ 桜ソング・ベスト」から宇多田ヒカルさんの「花束を君に」を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
とっても素敵な演奏で、うっとり[るんるん]

2時間弱のコンサートでしたが、そよちゃんの魅力がいっぱいの素敵なコンサートでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

終演後のサイン会[るんるん]
大勢の方々が列を作って並ばれていました[exclamation]

 
IMG_0343-1.jpg
お二人から先週やってしまったギックリ腰のことを一番に気遣っていただき、そよちゃんとはるちゃんの優しさにウルウル[ハートたち(複数ハート)]  楽しくお話ができました[るんるん]
正直言って、腰の調子はまだ芳しくありませんが、来週の山形までにはなんとしないと・・・[ふらふら]
CDとスコアにサインをいただきました[exclamation×2]  嬉しい〜[黒ハート]
DSC_0307.jpg

最後にとっても素敵な笑顔[黒ハート]をいただき、
会場を後に[exclamation]
DSC_0310.jpg
雨は上がり、傘を忘れそうになりましたが、東京の天気がひどくなくてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
あぁ~今日もとっても楽しかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
来週末は、山形[わーい(嬉しい顔)] 天気、心配だなぁ~[雪]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0