So-net無料ブログ作成

1966カルテット@山形テルサ♪ 20170212 [1966カルテット]

DSC_0312.JPG

雲ひとつない快晴の今日の名古屋の朝[晴れ]

今日は、朝8時すぎの名古屋駅前からバスで、県営名古屋空港へ[るんるん]


IMG_2924.JPG

今日は山形での1966カルテットのコンサートに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

空港に到着して搭乗手続きをしようと窓口に向かうと、入口前にお知らせに思わず「またか!」と心の叫び[ふらふら]
内容は、「山形空港が雪の場合、名古屋に引き返えす条件付きの運航になる」とのこと[exclamation]
過去、何度もこの条件付きでハラハラした思いで出発していますが、今回もハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]
寒波で大雪なのは知っているので、しかたないと思いながら、搭乗手続きを済ませ、保安検査場を通過して、搭乗待ち[るんるん]

DSC_0314.JPG
今日は、ピンクのFDA機[るんるん]

定刻の9時45分 離陸[exclamation]

IMG_0347.JPG
   
本州の真ん中を北上するルートで、富士山がちょっと遠目に見えました[わーい(嬉しい顔)]

離陸してから30分でもう着陸体勢に[exclamation]
窓から眼下を見るともうすごい雪景色[exclamation×2]

IMG_0354.JPG

10時45分 無事に山形空港に着陸[exclamation]
来れてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

到着時は、少し雪が降っていましたが、すぐに止んで晴れ間も見えました[わーい(嬉しい顔)]

山形空港からはシャトルバス[るんるん]
11時40分に山形駅に到着[exclamation]  13時15分が開場時間なので、時間がなく市内観光はできず[ふらふら]

ということで、お昼なので山形の郷土料理を食べたいと思い、とある居酒屋へ[るんるん]

DSC_0316.JPG
   
山形名物の「だし豆腐」、「芋煮」、「山形牛の鉄板焼」と「田舎そば」のセット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
山形の美味しいものをいっぺんに味わうことができました[わーい(嬉しい顔)]


お腹がいっぱいになったところで、会場の山形テルサに向かいました[るんるん]
DSC_0318.JPG
      
DSC_0328.JPG
      
昼食をした居酒屋から歩いて3分で到着[わーい(嬉しい顔)]

駅に近くてとても綺麗なホールでした[るんるん]

入口前にはすでに何人か並ばれていましたが、事務所の方へ[exclamation]

お目当てはこれ[左斜め下]

DSC_0319.jpg
    
DSC_0320.jpg
    
DSC_0321.jpg
    
ホールのスタッフ様が作られた、いちきゅうのコンサートの宣伝[どんっ(衝撃)]
お手製でとても温かみのある素敵なものでした[るんるん]

13時15分 開場[るんるん]

IMG_2925.JPG
     
入場して、サイン会用のCDを購入し、高嶋社長にご挨拶[るんるん]

そして今日のお花[るんるん]
今回は、バレンタインが近いので、赤いお花  希望通りの可愛いくつくっていただけてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

20170212山形テルサ③.jpg
     
     
今日の席は、最前列のど真ん中[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ステージも高くもなく低くもなく、とても見やすい[exclamation×2]
とっても素敵なホールです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0325.JPG

13時35分くらいから高嶋社長のプレトーク[るんるん]
今日も笑いあり、自慢ありの貴重なお話を楽しく聴かせていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年初の羽交い締めも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日もご指名いただき、とても光栄です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
おまけに「この人、毎回この役をしてもらっていて、1966カルテットのコンサートに全国どこにでも来てくれるんです。名古屋から来ているんですよ[exclamation]  すごいでしょ[exclamation×2]」と私のことまで[どんっ(衝撃)] 
会場の皆様からたくさんの拍手をいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]  恐縮です[exclamation]

14時開演[るんるん]

ピアノ:加羽沢美濃[ぴかぴか(新しい)]
ヴァイオリン:松浦梨沙[ぴかぴか(新しい)]
ヴァイオリン:花井悠希[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:林はるか[ぴかぴか(新しい)]

美保さまが手の負傷で、今日のコンサートに出演することができなくなって、美保さまの代わりに今日は加羽沢美濃さんがピアノを弾いてくださいます[るんるん]
衣装も第1部は、白いシャツにグレーのパンツとベスト、第2部は、白いシャツとチェック柄のパンツで、美濃さんも似たような衣装を用意されて、凄いの一言[どんっ(衝撃)]


今日のプログラムは、こちら[左斜め下]

IMG_2926.JPG
   
IMG_2927.JPG
     
1曲目が終わったところで、梨沙ちゃんから今日のお詫びとサプライズが[どんっ(衝撃)]
演奏ができない美保さまが登場[ぴかぴか(新しい)]
美保さまから演奏できなくなったことをきちんと謝罪され、美保さまの健気で、真面目で、律儀な人柄にますます感服しました[exclamation×2]
美保さまの心のこもった一言一言にキュンキュンしちゃいます[ハートたち(複数ハート)]
もっともっと応援するから、早く手の怪我が治ってほしいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 
今日は、ビートルズだけでなく、クラシックもいっぱい[exclamation×2]

美濃さんのソロで、素敵なカッチーニの「アヴェ・マリア」を聴かせていただき[るんるん]
いちきゅうのメンバーが美濃さんとのソロで共演[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

久しぶりに梨沙ちゃんとはなちゃんのソロが聴けて幸せ〜[黒ハート]
梨沙ちゃんの「真田丸のテーマ」は圧巻の演奏でした[exclamation×2]
もちろん、はなちゃんのエルガーの「愛のあいさつ」、はるちゃんのポンセの「エストレリータ」も、とっても素敵な演奏でうっとり[るんるん]

第2部でも、梨沙ちゃんが「緑の風」、はるちゃんが「雨のプラハ」を、ソロで素敵な演奏を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  素敵すぎる[exclamation×2]

今日のトークコーナーは、何と言っても美濃さんの失敗話[どんっ(衝撃)]
梨沙ちゃんからのフリからでしたが、強烈な失敗談が[exclamation×2]
「高嶋ちさ子さんと共演している時に、ちさ子さんがウン億するヴァイオリンを落としてしまい、ヴァイオリンが壊れてアタフタしているちさ子さんに駆け寄った時に、床に置いてあった弓を踏んじゃった」というヴァイオリニストが超凍りつくお話[ふらふら]
梨沙ちゃんからヴァイオリンの弓は、ヴァイオリン本体の価格の3分の1くらいのものを使用するとのこと[exclamation×2]
ウン億のヴァイオリンなら、弓もウン億もする弓を使われていることになります[exclamation]
ヴァイオリンの凄さに改めてビックリ[どんっ(衝撃)]

その後に梨沙ちゃんがイベントでの電子ピアノ電源コード抜け事件を話されても、とても可愛く感じられました[わーい(嬉しい顔)]

いつもと違ったコンサートで、とっても新鮮で楽しいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

アンコールも、2曲[るんるん]
美濃さんオリジナル曲とビートルズの両方が聴けてとても幸せでした
DSC_0327.JPG

終演後のサイン会[るんるん] 今日も大勢のお客様が長い列を作られていました[わーい(嬉しい顔)]

サイン会には美保さまも参加され、超レアな5人ヴァージョン[るんるん] これで通算122枚目になります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2923.jpg
   
メンバー一人一人とゆっくりお話することができ、心配だった美保さまともお話ができて、順調に良くなっていると聞けて、ちょっと安心、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 
最後に素敵な5人の女神さまの笑顔[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4900.jpg

最高に楽しい山形でのコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0330.JPG
    
17時30分の新幹線[新幹線]で名古屋に向け出発[るんるん]

今度、時間が取れれば日帰りでなく、泊りで蔵王や米沢にも行ってみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0