So-net無料ブログ作成
検索選択

Ogozze@町家コンサート [Ogozze]

昨日の3月25日は、長野県大町市に、Ogozzeの演奏を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

気が付けば、前回演奏を聴いてから10か月の月日が経ってしまっていました[ふらふら]

11時に名古屋発の特急「しなの」に乗って、松本へ。松本からは大糸線に乗換て信濃大町へ。14時過ぎに到着[るんるん]

開場が15時ということで、しばし信濃大町駅前を散策。

天気もよく、北アルプスの山々の綺麗なこと[exclamation] ちょっと肌寒さを感じましたが、とっても気持ちがいい[るんるん]

Ogozzeの演奏を聴きに来た信濃大町の天気は、晴れ100%[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

会場は、昨年1月にも訪れた、「塩の道ちょうじや」[るんるん] 

庄屋であった築130年の建物に、広い土間[exclamation] 趣がなんとも言えません[るんるん]

5.JPG

15時開場[るんるん]

IMG_2958.JPG

入口を入り、受付へ。 受付で取り置きをしてもらっていたチケットを受け取っていると、カフェスペースの扉が開き、中にいた妃奈子さんと目が合って、可愛い笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

会場の和室に入ると、一番よく見える席をゲット[exclamation]

image4.JPG

開演までの間、温かいコーヒーと地元のお菓子をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

15時30分開演[るんるん]

ヴァイオリン:川﨑妃奈子[ぴかぴか(新しい)]

ピアノ:松田紫帆[ぴかぴか(新しい)]

この日のプログラムは、

ビバルディ:四季より「春」

メンデルスゾーン:春の歌

ボッケリーニ:メヌエット

チャイコフスキー:くるみ割り人形より「花のワルツ」

ショパン:春

山田耕筰:からたちの花

雅楽:今様・越天楽

貴志康一:花見

ふるさと

今回は、「花見」をテーマにした春の曲[るんるん] この一室だけが春満開[るんるん]

お二人の衣装もウグイス柄で、とても可愛い[黒ハート] 演奏中の姿が綺麗で、うっとり[ハートたち(複数ハート)]

どの曲もとても素晴らしい演奏で、とても癒されました[わーい(嬉しい顔)]

1時間でなく、演奏をもっともっと聴きたかったです[exclamation]

終演後、妃奈子さん、紫帆さんと楽しくお話ができてうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

とても可愛い笑顔をいただき、さらに癒されました[黒ハート] 

IMG_5092.jpg

紫帆さんがスタッフ様にお願いしていただいて、ここのおススメ「甘酒ラテ」をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

image3.JPG

地元の酒蔵で作った甘酒に、地元の牛乳とリンゴを使った温かい「甘酒ラテ」[喫茶店] めっちゃ美味しい~[exclamation×2]

演奏の余韻とおいしい「甘酒ラテ」で、仕事のことを忘れられるホッとした時間をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

また、スタッフ様に大町市のことを教えていただき、魅力いっぱいの大町市を知ることができました[るんるん]

電車の時間もあり、会場をあとに・・・。

image2.JPG

今年もたくさん、ここに来れるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

名古屋に帰る電車を待つ間、松本駅にて[わーい(嬉しい顔)]

image1.JPG


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: