So-net無料ブログ作成
検索選択

Ogozze@コーヒータイムコンサート [Ogozze]

4月17日、今日は、川崎妃奈子さんと松田紫帆さんのユニット、Ogozzeの演奏を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ここ最近、連日の長時間労働でズタズタになった心の癒しを求めて、信濃大町へ[るんるん]

11時  名古屋発の特急「しなの」で出発[るんるん]
松本で大糸線に乗り換えて信濃大町に、14時05分に到着[わーい(嬉しい顔)]
今日も松本に着くのが4分遅れ[あせあせ(飛び散る汗)] 大糸線に乗り換えに猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]  いつもヒヤヒヤです[たらーっ(汗)][ふらふら]

1月以来の今年2回目の信濃大町[るんるん]
1月の時は、綺麗な雪景色と寒さにびっくりしましたが、今回は爽やかな「春」でした[わーい(嬉しい顔)]
駅前にある桜が満開、北アルプスの山々もとっても綺麗でした[るんるん]

会場のcafeは、信濃大町駅から北へ15分ほどのところにありました[exclamation]

ちょっと早かったのですが、他に行くところがなかったので、cafe に入ると1番乗りでした[わーい(嬉しい顔)]
受付を済ませると、お二人が良く見えるカウンター席へ[るんるん]

今回のコーヒータイムコンサートは、昨日今日の2回公演[るんるん]
昨日は仕事で行けなかったので、今日演奏が聴けることがとっても楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]
おまけに各回16名限定のとってもアットホームなコンサート[るんるん]

開演直前にお二人がお店に入られ、1月に初めてお会いした紫帆さんが、綺麗な着物姿のイメージから一変してとても可愛らしく見えました[黒ハート]
2月のコンサート以来の妃奈子さん[るんるん] 妃奈子さんの髪がロングからショートになっていて、ビックリ[どんっ(衝撃)] そのショートの髪型が、清楚でとても可愛らしく、とてもお似合いでした[黒ハート]  可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]

今日は、黒で格好良くて、可愛らしさが見え隠れする素敵な衣装でした[るんるん]

IMG_2677.JPG
15時開演[るんるん]

ヴァイオリン:川崎妃奈子[ぴかぴか(新しい)]
ピアノ:松田紫帆[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムは、
IMG_2678.JPG
春らしくとても爽やかな曲目[るんるん]
cafeでのコンサートということで、コーヒーに関係深い作曲家をチョイスされて、とても楽しく演奏を聴くことができました[exclamation×2]

優しい音色でゆったりとした曲が多く、とっても癒されました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
マスター一押しの美味しいコーヒーを飲みながら、美味しいチーズケーキもいただきながら聴く、素敵な演奏に、連日の仕事の疲れが、吹っ飛びました[exclamation×2]  もう最高のコーヒータイム[るんるん]

1時間でなく、もっともっと聴きたかったです[exclamation×2]


終演後、お二人と楽しくお話もできて、幸せなひとときを過ごすことができました[るんるん]

cafeをあとにして、帰る前に紫帆さんから教えていただいた小学校の桜を見に行きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0211.JPG
IMG_0218.JPG 
とっても綺麗でした[るんるん]

小学校以外にも桜がたくさん綺麗に咲いていて、北アルプスの山々の綺麗な景色と桜に感動しました[るんるん]
今日は強風で、桜吹雪で桜の花びらが舞う中を歩いているととても気持ちがいい[るんるん]
IMG_0216.JPG
IMG_0222.JPG
IMG_0217.JPG
本当に素敵な町だなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_2679.JPG

また来月、お二人の演奏を聴けるので、今から楽しみです[exclamation×2]



林そよか@LIVING ROOM CAFE by eplus♪ [そよちゃん]

4月10日は、林そよかさんの演奏を聴きに東京・渋谷へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0303.jpg
DSC_0300.jpg
初めて聴く、そよちゃんのソロ・コンサート[ぴかぴか(新しい)]
会場は、渋谷の109近くにあるLIVING ROOM CAFE by eplus [るんるん]
あのイープラがやっているcafe です[わーい(嬉しい顔)]

13時〜と15時〜の2回公演[るんるん]
もちろん両方とも聴きます[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

11時前にcafeのあるビルの前に到着するも、オープン時間の11時30分にならないとエレベーターも止まらないようになっていたので、オープンまで1階で待機[ふらふら]
人が多すぎて出歩こうという気分にもなりませんでした[バッド(下向き矢印)]

DSC_0299.JPG
11時30分になって、エレベーターが止まるのを確認してcafeに[るんるん]
予約してある旨を伝え、予約したエリアに案内されると、2列目のテーブル席に案内されました[るんるん]
自由席と思いきや席が決められていたので、ちょっとビックリしました[exclamation×2]

そよちゃんの顔が良く見えるいい席[るんるん]

DSC_0298.JPG
開演までの間、サンドイッチとコーヒーで軽い昼食[exclamation]
2部も同じように注文しないといけないので、軽めに調整[わーい(嬉しい顔)]

13時開演[るんるん]

そよちゃんが花柄の素敵なショートのドレスで登場[黒ハート]
めちゃくちゃ可愛い〜[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0204.jpg
エルガー:愛の挨拶 そよかアレンジヴァージョン[黒ハート]
ショパン:エオリアンハープ[ぴかぴか(新しい)]
シベリウス:ロマンス[黒ハート]

3曲、素敵な音色でクラシックの名曲を聴かせてくれました[るんるん]
そよちゃんのとっても素敵な演奏に、うっとり[黒ハート]

IMG_2601.jpg
林そよか:そよかぜに乗って[黒ハート]
カプースチン:ブルレスク[ぴかぴか(新しい)]

次の2曲は、ゲストのお姉様 はるちゃんと一緒にピアノとチェロのとっても素敵な演奏を聴かせてくれました[るんるん]
はるちゃんは黒の衣装で、そよちゃんがいっそう際立つようにと、優しいお姉様愛に感動  素敵だなぁ〜[揺れるハート]
IMG_2612.jpg
森山直太朗:さくら[ぴかぴか(新しい)]
民謡:さくらさくら[黒ハート]
そよちゃんがアレンジした2曲  とっても素敵[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

桜満開の春をイメージしたプログラムに、とても爽やかな春の風を感じました[るんるん]

アンコールは、アウラの美空ひばりメドレー(悲しき口笛・真っ赤な太陽)[るんるん]

30分という短い時間でしたが、どの曲も素晴らしかったですが、そよちゃんのアレンジした「愛の挨拶」と「エオリアンハープ」が特に今日のお気に入り[黒ハート]
最初の2曲で、完全にそよちゃんの世界に引き込まれました[るんるん]

IMG_02673.jpg
終演後、サイン会もあり、そよちゃんとはるちゃんと楽しくお話もできました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2部を前に、1部の飲食代+席のチャージ代+α をお支払いして、一旦お店を出て、また入口前に並ぶ[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0301.jpg
2部は、一番前のテーブルでしたが、左側で、そよちゃんの指の動きが良く見える席でした[わーい(嬉しい顔)]

 
DSC_0302.JPG
今度はハンバーグとアイスコーヒーを注文して、開演を待ちました[るんるん]


15時開演[るんるん]

エルガー:愛の挨拶
ショパン:エオリアンハープ
シベリウス:ロマンス
林そよか:空へ[ぴかぴか(新しい)]
カプースチン:ブルレスク
黒うさP:千本桜[ぴかぴか(新しい)]
民謡:さくらさくら
アンコール
林そよか:ある街の想い出[黒ハート]
美空ひばりメドレー(悲しき口笛・真っ赤な太陽)
1部とほぼ同じプログラムでしたが、2部では、「空へ」と「千本桜」、「ある街の想いで」を聴くことができました[わーい(嬉しい顔)]
2部もとっても素敵な演奏でうっとり[黒ハート]
癒されました[るんるん]

1部よりもさらに満開の桜の下にいるような心地よい風を感じさせてくれた春いっぱいの30分でした[るんるん]
今日のお気に入りの2曲も1部に続けて聴けて、もう最高でした[exclamation×2]


終演後、サイン会がありましたが、用意されたCDが少なく、1部で売れすぎて、2部では5枚しか残っていなかったので、以前のようなこともあるので、今回は遠慮させていただき、その分はお会計の+αに上乗せすることにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2654.jpg

今日もとっても素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)]

これからもっともっとたくさん、そよちゃんのソロを聴きたいなぁ~[るんるん]
そして、席にコンサートのアンケートと一緒に置かれていた、とっても素敵はパンフ[るんるん]
IMG_2674.JPG
6月18日の王子ホールの1966カルテットのコンサートのチラシ[黒ハート]
「Help!」のジャケット[exclamation]
よく見ると[左斜め下]
IMG_2675.JPG
いちきゅうのメンバーだぁ~[るんるん]
是非是非、コンサートにお越しくださいませ[るんるん]

宜しくお願いします[exclamation×2]


Carp@カープ vs ジャイアンツ in マツダスタジアム [カープ]

4月3日、今日はマツダスタジアムにカープの試合を観に広島へ[わーい(嬉しい顔)]
マツダスタジアムで観るジャイアンツ戦は、2011年の8月6日以来[exclamation]

昨日の東京、今日は広島と久しぶりにハードな週末[exclamation×2]
今日は午後から雨の予報なので、天気だけが心配[ふらふら]

9時30分前の新幹線で広島へ[るんるん]
広島行きの新幹線だったので、終点までゆっくり寝させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

11時43分に広島到着[るんるん]
改札口を出たところで、一緒に観戦するcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流[るんるん]

広島駅から歩いて5分ほどで、マツダスタジアムに到着[わーい(嬉しい顔)]
今日のチケットはほぼ完売のため、試合開始1時間30分前でも大勢のカープファンがいっぱい[どんっ(衝撃)]
うれしいなぁ〜[るんるん]
DSC_0296.JPG
マツダスタジアムのこの雰囲気、ほんと最高です[exclamation×2]

今日の席は1塁側内野A席  ちょっと後ろ目ですが、目線の高さもちょうどよかったです[るんるん]
強いて言えば、もう1列後ろだと、上にある内野自由席が屋根になって雨が降ってきても濡れる心配がなかったのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

席から見たグランド[るんるん]
外野の天然芝と内野の土のコントラスト、綺麗で惚れ惚れします[るんるん]

IMG_5799.JPG
ピッチャーマウンドのところも[るんるん] 綺麗だなぁ~[るんるん]
IMG_5802.JPG

試合開始前にjoyさんが用意してくれていた超絶品の穴子飯のお弁当をいただきました[exclamation]

DSC_0295.JPG

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
レフトスタンド越しに見える新幹線[るんるん]

IMG_5827.jpg
               
            

13時30分試合開始[るんるん]

今日のスターティングメンバーは、こちら[左斜め下]

IMG_5797.JPG

先発は、福井優也[るんるん]
IMG_5811.JPG

初回、圧巻の立ち上がりでジャイアンツ打線を翻弄[るんるん]
でも、2回表にセンターバックスクリーンに飛び込む本塁打を打たれ、先制を許し、4回表にもツーランを打たれ、0-3と嫌〜な流れ[ふらふら]
IMG_5818.JPG
5回裏にやっと反撃開始[exclamation]
丸の2点タイムリースリーベースで、1点差[exclamation×2]
でも、もう1本が出ず、同点にもすることできず[ふらふら]

8回表、ここまで本塁打2本の3点で踏ん張ってきた福井投手が、ノーアウト2、3塁の大ピンチ[がく~(落胆した顔)]
カープファンの応援を背にして、ここで見事踏ん張って無得点でしのぐと、その裏に福井投手の女房役會澤が同点のタイムリーツーベースヒットで同点[どんっ(衝撃)]
さらに逆転を狙うも、ここでもあと1本が出ず同点止まり[ふらふら]

9回で決着がつかず、延長戦へ[ふらふら]
福井投手の後、守護神中崎投手とジャクソン投手が再三のピンチをしのいできましたが、
延長12回、ジャクソン投手がついに力尽き、取られてはいけない1点を取られてしまい、その裏、カープもチャンスを作るも、やっぱりあと1本が出ず[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_5868.JPG

4時間30分の熱戦も、勝利の美酒を味わうことが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

カープの延長戦の弱さ、あと1本が出ない勝負弱さ・・・毎年もかとがっかりな気持ちになります
それにしても私が観に行って、延長戦になった場合、一度も勝ってない気がする・・・じゃなくて1回も勝ってない
サヨナラ負けに等しい今日の負け・・・やっぱり私の厄病神は今年も健在?  

今年はちゃんとお祓いに行こう・・・[ふらふら]

 

林はるか&林そよか@東京・春・音楽祭♪ [アウラ・ヴェーリス]

4月2日、今日は上野公園近辺で行われている「東京・春・音楽祭 桜の街の音楽会」で、林はるか、そよか姉妹が出演する、桜の街音楽祭を聴きに上野に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0286.jpg

IMG_2672-1.jpg

上野駅中央改札口近くのガレリアで、今回は、11時〜[るんるん]、13時〜[るんるん]、15時〜[るんるん]の各回20分ほどのミニ・コンサートが3回も聴けました[わーい(嬉しい顔)]

今年も出演の情報がアップされてから、とっても楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

8時30分前の新幹線で、東京へ。東京から山手線に乗り換え、上野駅の会場に10時30分頃到着[るんるん]
ちょうど、リハーサルが終わったところでした[ふらふら]
片付けをされている時にはるちゃんとそよちゃんが気付いくれて、笑顔で手を振ってくれました
うれしい〜[るんるん]

今日は、ピアノに置いてある譜面台がいつも以上に高く、左側や真正面からだとそよちゃんの姿が良く見えないので、ちょっと右寄りの位置から演奏を聴くことにして、場所を確保  ほぼ同じ位置で3回聴くことができました[るんるん]

11時〜、13時〜、15時〜とプログラムを少しずつ替えられていて、どの回もとっても楽しかったです[るんるん]
サン・サーンスの「白鳥」やエルガーの「愛のあいさつ」などのクラシックの名曲を中心に、そよちゃんが作曲された曲や編曲をされた曲、チェロのソロ、ピアノのソロもありの、盛り沢山なプログラム[exclamation×2]
IMG_2511.jpg

どの曲も本当に素晴らしい演奏を聴かせていただき、とっても癒されました[黒ハート]
そよちゃんが作曲した曲、編曲された曲は、格別[るんるん]  とっても素敵でした[どんっ(衝撃)]

毎回演奏後に2人とゆっくりお話ができて、とても楽しい一時を過ごすことができました[るんるん]
はるちゃんとそよちゃんから、いっぱいパワーをいただきました[黒ハート]

IMG_2566.jpg
13時~[るんるん]の公演の合間に、はるちゃん、そよちゃんに勧められて、上野公演に桜を見に行ってきました[るんるん]
凄い大勢の人が見に来られていて、たどり着くまでが大変でしたが、とても綺麗な桜を見ることができました[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_2578.jpg
満開[るんるん]

来週もお二人の演奏が聴けるので、今からとっても楽しみ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
待ち遠しいです[るんるん]