So-net無料ブログ作成
検索選択

1966カルテット@ビルボードライブ大阪2016♪ [1966カルテット]

5月26日、今年もやってくれます[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)] 1966カルテットのライブハウスツアー[ぴかぴか(新しい)]

この日をどれだけ待ち遠しかったか・・・[ふらふら] 3月の焼津市でのコンサート以来、2か月[ふらふら] いちきゅうの演奏が聴けなくて寂しい日々でした[ふらふら] 長かったなぁ~[ふらふら]

この日は、仕事を最小限残して18時過ぎに退社。急ぎ名古屋駅へ[ダッシュ(走り出すさま)] 伊勢志摩サミットの影響をあまり感じることもなく、新幹線のホームに行けました[exclamation] 19時前の新幹線[新幹線]で、新大阪に向かいました[わーい(嬉しい顔)]

新大阪から大阪(梅田)に向かい、20時前にビルボードライブ大阪に到着[るんるん]

※ここから先は、ライブのセットリスト等を記載致します。6/18の東京・銀座の王子ホール、6/26のブルーノート名古屋にお越しの方は、特にご注意の上、ご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

ブルーノート名古屋の詳細は、こちら[左斜め下]

IMG_2690.JPG

続きはこちら♪


林そよか@LIVING ROOM CAFE [そよちゃん]

今日は、林そよかさんの演奏を聴きに東京・渋谷に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

場所は、先月4月10日と同じ、イープラのLIVING ROOM CAFE[るんるん]

DSC_0355.jpg
今回は、そよちゃんの完全ソロということで、とても楽しみにしてました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そよちゃんの演奏を初めて聴いてから約6年、初[ぴかぴか(新しい)]のソロです[るんるん]

たまたまですが、昨日の信濃大町に行った時と、全く同じ時間、8時27分発の新幹線[新幹線]で東京へ[るんるん]
予定通りの10時20分に渋谷到着[exclamation]

お店の開店が、11時30分なので、開店まで1時間以上前[exclamation] というのも近くのタワレコにちょっと寄り道したかったので、まずはタワレコ渋谷店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
どうしても行きたかった理由は、6月5日に行われるタワレコ渋谷店での1966カルテットのインストアライブのサイン会整理券をゲットするためです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2684.jpg
本当はもっと早く買いに行きたかってのですが、東京に行く予定が今日まで作れませんでした[ふらふら] 整理券が無くならないか不安でハラハラしてましたが、無事に整理券をゲット[パンチ]
おまけにもう無いと思っていた特典のポスターまでゲットできました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


11時ちょっと前にお店のあるビル前に到着[るんるん]
しばらくすると、会場入りされる、そよちゃんに会うことができました[わーい(嬉しい顔)]
そよちゃんの素敵な笑顔が見れて、演奏を聴く前からテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

11時30分、開店と同時に入店[るんるん]
1stステージは、左側の最前列のテーブルでした[exclamation×2]  前回の2ndステージと同じ席でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0356.jpg
お決まりの1フード1ドリンクを注文して開演を待っていると、高嶋社長がお見えになり、ご挨拶[exclamation]
今日もとてもご機嫌な高嶋社長、いろいろとお話を聞かせてくださいました[わーい(嬉しい顔)]


13時開演[るんるん]

そよちゃんが、上が可愛い花柄の白、下が黒のワンピース登場[黒ハート]
めっちゃ可愛い[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2723.jpg
IMG_2728.jpg
1stステージは、エルガーの「愛の挨拶」、クライスラーの「愛のよろこび」、「愛の哀しみ」などのクラシックの曲をそよちゃんがアレンジしたものを中心に、とても素敵な演奏を聴かせてくれました[るんるん]  もちろんそよちゃんのオリジナル曲に、福山雅治さんの「家族になろうよ」のそよちゃんのアレンジヴァージンもあってうれしい〜[黒ハート]
そよちゃんがアレンジした曲は、とても優しく、ほんわかした気分にさせてくれる音色で、1日中聴いていたくなる曲ばかり[るんるん]
そよちゃんのオリジナル曲だけのCDが欲しいなぁ〜[るんるん]

あっという間に30分経ってしまい、1stステージは終演[ふらふら]

 
終演後、そよちゃんにサインをいただき、前からそよちゃんと約束していたフォトブックを手渡すことができました[わーい(嬉しい顔)]
喜んでもらえるとうれしいなぁ〜[るんるん]
IMG_2686.jpg

一旦、会計を済ませお店を退店、すぐ2ndステージの入店時間だったので、入口前で待ってから再び入店[わーい(嬉しい顔)]


今度は、先程とは逆の右側最前列のテーブル[るんるん]
そよちゃんの演奏がよく見えて、とってもうれしい席です

DSC_0357.jpg
今回もお決まりの1フード1ドリンクを注文して、開演までゆっくりさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


15時開演[るんるん]

IMG_2751.jpg
IMG_2772.jpg
IMG_2789.jpg
衣装は、1stと同じでしたが、プログラムは、そよちゃんがアレンジしたホルストの「ジュピター」に、モーツァルトの「きらきら星変奏曲」、もちろんそよちゃんのオリジナル曲と2ndステージもとても素敵な演奏を聴かせてくれました[るんるん]

特にジュピターのアレンジ曲は、本当に素敵でもう1回聴きたいです[黒ハート]

IMG_2759.jpg
IMG_2746.jpg
演奏中のそよちゃんの顔が見れて、演奏中に見せてくれる笑顔とMCの時の笑顔がとても可愛いくて癒されました[ハートたち(複数ハート)]


完全にそよちゃんワールドに引き込まれました[黒ハート]
もう抜け出せません[わーい(嬉しい顔)]


終演後、今日2回目のサイン会へ[るんるん]

そよちゃんにちょっと無理をお願いして、ちょっと早いですが今週金曜日の My Birthday[バースデー] への一言を入れていただきました[わーい(嬉しい顔)]   うれしすぎる[揺れるハート]  そよちゃん優しい〜[黒ハート]

IMG_2687.jpg
IMG_2842.jpg
そよちゃんをお見送りして、名残惜しいけどお店をあとに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


とっても楽しい、久しぶりの東京遠征になりました[わーい(嬉しい顔)]



Ogozze@サロンコンサート♪ [Ogozze]

今日は、Ogozzeの川崎妃奈子さんと松田紫帆さんの演奏を聴きに、今年3回目の信濃大町へ[るんるん]

先月のOgozzeの演奏を聴いてからの1カ月、名古屋でおとなしくしておりましたが、これから6月、7月に向け、再び毎週のように旅に出る予定です[わーい(嬉しい顔)]

今日は、朝8時27分 名古屋発の特急「しなの」で、信濃大町へ[exclamation]
おまけに臨時列車の白馬行きのため、乗り換えなしで行ける[exclamation×2]   うれしい〜[るんるん]

来週は、私のBithday Week[バースデー]ということで、特別に往復、緑車[わーい(嬉しい顔)]
シートも広く、静かで快適 [るんるん]
残念ながらワイドビューの車両ではありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]が、前方の窓から綺麗な景色も見えましたが、途中の松本までは熟睡モード[眠い(睡眠)]

DSC_0344.JPG
松本からの大糸線に入ってからは、北アルプスの綺麗な景色を堪能[るんるん]
おまけに松本から緑車の乗客は私のみ[exclamation×2]
DSC_0341.JPG
貸切状態を楽しませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0348.JPG
定刻より2分遅れで、11時36分に信濃大町に到着[るんるん]
駅前の花壇には、アヤメの花が綺麗に咲いていました[るんるん]
DSC_0353.JPG
少し信濃大町の街を散策して、開演30分前に会場の洋菓子店に到着[るんるん]
今日も16名限定ということでとてもアットホームな感じです[わーい(嬉しい顔)]

コンサート代をお支払いして、席に案内されるもすでに決められていて、真ん前で聴きたかったのですが会場一番奥の席でした[ふらふら]

13時開演[るんるん]

ヴァイオリン:川崎妃奈子[ぴかぴか(新しい)]
ピアノ:松田紫帆[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムは、

IMG_2682.JPG

サロンコンサートということで、ヨーロッパの貴族が楽しんだサロンコンサートを再現[るんるん]
バッハ〜ヴェートーベン〜フランクの時代まで[るんるん]
カノン、白鳥に時代が違う3曲のヴァイオリン・ソナタ[るんるん]
とっても素敵な演奏にうっとりです[ハートたち(複数ハート)]

また、妃奈子さんは真っ赤なドレス、紫帆さんはグリーンのドレス、とってもとっても綺麗なドレス姿に目でもうっとり[黒ハート]
素敵すぎます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日も1時間でしたが、もっともっと聴きたかったです[るんるん]


演奏の合間に出された、立田屋オリジナルのケーキを堪能[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0350.JPG
チョコでOgozzeの文字が[exclamation×2] あっ、最後の「e」が抜けてる・・・と思いつつも
おいしくケーキをいただきました[わーい(嬉しい顔)]


 
終演後、今日も妃奈子さんと紫帆さんとお話ができて、幸せなひとときになりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0354.JPG
帰りも名古屋直行の「しなの」で帰路に[るんるん]
日差しは暑かったですが、とても清々しく、楽しい一日になりました[わーい(嬉しい顔)]