So-net無料ブログ作成
検索選択

1966カルテット@ブルーノート名古屋2016♪ [1966カルテット]

今日は、待ちに待ったブルーノート名古屋でのライブ[わーい(嬉しい顔)][るんるん] そして今年初の名古屋でのライブ[るんるん]

家から会場のブルーノート名古屋のある栄まで地下鉄で約10分[わーい(嬉しい顔)] テーブルチャージはしていましたが、別で整理番号が必要なので発行時間の13時頃到着するように家を出発[るんるん] 久々にこんなにゆっくり、余裕のある出発ができました[わーい(嬉しい顔)]

会場に到着すると整理券発行30分前にも関わらず、すでに数人のお客様が並ばれていました[exclamation]

13時30分に整理番号を発行していただき、開場まで1時間以上あるので、その時間を使って近くにあるとあるホールに予約していたチケットを取りに行って、お茶を飲んで時間を過ごしました[るんるん]

開場の20分前に再び会場に戻り、15分前にロビーまで入ることができました[るんるん]

会場の入口前には、今日のスペシャルカクテルが[exclamation×2]

DSC_0418.jpg

名前は、「抱きしめたい」[黒ハート]

とても爽やかさいっぱいのカクテルで、これは注文しないといけないでしょ[exclamation×2]

サイン入りのポストカードも素敵です[ハートたち(複数ハート)]

そして今日も贈ったお花をロビーに飾っていただけました[るんるん] うれしい~[わーい(嬉しい顔)]

20160626名古屋ブルーノート1.jpg

大きく豪華に作ってほしいという要望どおりのお花[るんるん] 見栄えがして会場にピッタリ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

15時開場

今日は、最前列の左端[るんるん] メンバーが控室からステージにちょうど上がる階段の前の席で、ステージに上がるメンバーに見つけてもらいやすい席です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2731.jpg

予約してあった「ビートルズ・プレート」とスペシャルカクテルを注文[るんるん]

DSC_0421.jpg

「ビートルズ・プレート」もメンバーが考えたメニューで、ビートルズといちきゅうが好きなものをコラボされたスペシャルメニュー[ぴかぴか(新しい)]で、ローストビーフのサンドイッチ、カレーピラフ、ポテチにチョコとボリュームも満点[exclamation×2] とってもおいしかったです[るんるん] スペシャルカクテルも爽やかで、飲みすぎは注意な甘さ[exclamation]

16時、1stステージ開演[るんるん]

先月のビルボード大阪と同じプログラム[るんるん]

まずは、武道館来日ライブで演奏された11曲[exclamation×2]

・Rock And Roll Music

・She's A Woman

・If I Needed Someone

・Day Tripper

・Baby's In Black

・I Feel Fine

・Yesterday

・I Wanna Be Your Man

・Nowhere Man

・Paperback Writer

・I'm Down

前半は、はるちゃんのチェロが大活躍[exclamation] ビルボードの時と同様に弓の毛が切れまくるかなりハードな演奏でした[exclamation×2] 本当に格好いい[どんっ(衝撃)]

来日ライブの曲目のあとは、ショパンのワルツ1番とプッチーニのトゥーランドット「誰も寝てはならぬ」のクラシックの名曲[るんるん]

そしてお待ちかねのリクエストコーナー[るんるん] お客様みんなで選ばれた「Help!」、「In My Life」、「Lady Madonna」、「Across the Universe」の4曲に決定[るんるん] 今日だけのオリジナルプログラム[exclamation×2] 素敵だなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

プログラム最後は、アビーロードのアルバムからのメドレー[るんるん]

アンコールは、オリジナル曲の「1966Express」[ぴかぴか(新しい)] アンコールにはピッタリな曲ではないでしょうか[黒ハート] そよちゃんの曲は、最高[exclamation×2] 素敵だなぁ~[黒ハート]

終演後は、サイン会[るんるん]

メンバーと楽しくお話ができて、楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2732.jpg

1stステージ終演後の笑顔[るんるん] とっても可愛いです[黒ハート]

IMG_3242.jpg

一旦、会計を済ませ、ロビーで2ndステージの開場待ち[るんるん]

18時開場[るんるん]

2ndステージも同じテーブル[るんるん] 座る位置だけ変えて楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0422.jpg

アイスとスペシャルカクテルで爽やかに[るんるん]

19時開演[るんるん]

プログラムは、1stと同じ[るんるん]

リクエストコーナーは、「Hey Jude」、「In My Life」などの3曲[るんるん]

こんなに楽しいライブを2回も聴けて、最高の1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

本日2回目のサイン会[るんるん]

お疲れ様を伝えつつ、はなちゃんからなぜか「服を変えた?」と言われ、「変えてないよ」と伝えながら真っ赤なCarpポロシャツを見せながら、トラ子の梨沙ちゃんに、「すみません、カープが3連勝しました[わーい(嬉しい顔)]」と伝えると、梨沙ちゃんの可愛いほっぺが膨れて、ご機嫌斜めに[ふらふら] そんな梨沙ちゃん、めっちゃ可愛いんですけど・・・[黒ハート] はなちゃん、美保さま、はるちゃんから「お花、綺麗」とうれしいお言葉をいただけて、喜んでいただけて本当にうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2733.jpg

107枚目のサイン入りCD、はるちゃんが数字を入れてくれました[わーい(嬉しい顔)] はるちゃん優しい[exclamation×2]

そして、やりきった充実感いっぱいの最高の笑顔[るんるん] 素敵だなぁ~[黒ハート]

IMG_3267.jpg

6月最後の日曜日が最高の1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0425.jpg

外に出ると、入口にあるポスターにいちきゅうのサインが[exclamation×2]

DSC_0426.jpg

素敵なポスター[るんるん]

来週は、千葉と東京でいちきゅうの演奏を聴きに行きます[るんるん] 楽しみだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!![左斜め下]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松田理奈@ゆめプラ サロンコンサート2016 in ゆめたろうプラザ [理奈さん]

日曜日の長野県上田市での理奈さんの素敵な演奏がもう一度聴きたくて・・・[黒ハート]

今日は、愛知県知多郡武豊町のゆめたろうプラザで理奈さんのコンサートがあり、無伴奏の同じプログラムを再び聴くことができました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2725.JPG

会場のゆめたろうプラザのある武豊町は、知多半島のほぼ中央の三河湾側[exclamation] 名古屋の中心部からは車で名古屋高速、知多半島道路を使えば1時間かかりません。

実は武豊町の上にある半田市に仕事の都合で約1年住んでいたので、武豊町はよく通っていました[わーい(嬉しい顔)] でもこんな素敵なホールがあるなんて知らなかったなぁ~[exclamation×2]

DSC_0413.JPG

今日は、(整理番号なしの)自由席[exclamation] 開場1時間前にホール入口前に到着。すでに3人の先客があり、私は4番手で待機。

14時30分開場[るんるん]

IMG_2726.JPG

入場して猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]して、最前列の席をゲット[パンチ] それも理奈さんの立ち位置の真ん前[るんるん]

ホールは、定員が200名と大きくはないホールですが、今日のチケットは完売[exclamation] ホールの名前も「響きホール」と如何にも響きがよさそう[るんるん]

開演が待ち遠しい~[るんるん]

15時開演[るんるん]

IMG_2729.JPG

演奏が始まるとホールの名前通りとても素敵な響き、圧巻の理奈さんの演奏に聴きいってしまいました[exclamation×2] 素敵過ぎる[ハートたち(複数ハート)]

語りも椅子に座って語り掛けるように話される理奈さん[exclamation] 椅子に座りながらだとステージの高さはありますが、それでもそんなに見上げることなく理奈さんと対面して語り掛けられているような形で、とても聞きやすかったです[るんるん] 理奈さんも座りながらのほうが落ち着いて、ゆっくりとお話できていると思いました[るんるん]

やっぱり一人なので・・・緊張してましたと仰っていましたが、上田の時よりは緊張していなかったように感じました。音色も力強さの中に柔らかさが感じられてとても素敵な演奏でした[わーい(嬉しい顔)]

理奈さんの無伴奏を聴く度に、もう一度、何度も聴きたいという気持ちになります[黒ハート]

あっという間の2時間[るんるん] アンコールの「テンポ・ディ・メヌエット」、1歩客席の近い立ち位置で演奏してくれて、私の真ん前での演奏で、一段と近さを感じ、あまりにも素敵な理奈さんを見てドキッとしました[わーい(嬉しい顔)] 私の好きな曲で、聴けてとても幸せでした[るんるん]

終演後、サイン会もありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2730.JPG

理奈さんから、日曜日と連続で来てくれたことをうれしそうな笑顔を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

理奈さんの笑顔とともに、上田でのコンサートのこと、そして理奈さんからとても嬉しく、この上ない幸せなコメントまでいただけ、ゆっくりと理奈さんと楽しいお話ができて最高のひとときでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

理奈さんをお見送りして、会場をあとに・・・。

頭の中は、コンサートの余韻でいっぱい[るんるん] 車の運転も軽快[るんるん]

理奈さん、来週の日曜日は栃木県宇都宮市でコンサート。来週は行けませんが、コンサートを頑張った後、帰りに大好きな餃子がいっぱいのお皿の写真がブログに載るのを楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!![左斜め下]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松田理奈@無伴奏ヴァイオリンリサイタル in 伊藤ホール [理奈さん]

今日は、長野県上田市での松田理奈さんの演奏を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2724.jpg

CDデビュー10周年記念シリーズのツアーで全国を回りますが、今日が記念すべき初日[るんるん]
主催者様よりお誘いをいただいていて、とても楽しみにしていました[るんるん]

昨日のコンサートの興奮[どんっ(衝撃)]とカープの劇的サヨナラ勝ちでの5連勝の興奮[どんっ(衝撃)]が冷め止まぬまま、寝不足気味で朝8時の特急特急「しなの」で篠ノ井経由で上田へ[るんるん]

11時30分頃上田に到着[exclamation]

コンサートの開場時間まで約2時間、まずは何回も上田市に来ているのにまだ見ていなかったところへ[exclamation×2]

それは、なんと、上田城址[るんるん]
大河ドラマ「真田丸」の舞台であるにもかかわらず、上田城址に一度も行っていなかったんです[ふらふら]

 
DSC_0400.JPG
雨がいつ降り出してもおかしくない天気でしたが、観光客でいっぱい[exclamation×2]
DSC_0406.JPG

DSC_0405.JPG
せっかくなので櫓に上がったり[るんるん]
DSC_0401.JPG
鉄砲狭間から外を覗いてみたり[るんるん]

DSC_0403.JPG

DSC_0404.JPG

博物館で上田城の歴史を学び[るんるん]

大河ドラマ館を見て、大河ドラマをこれからいっそう楽しませてもらえそうな気分になりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0407.JPG

開場時間が近くなってきたのでホールに向かおうとすると、[雨]が・・・[ふらふら]
傘を持ってきていなかったので、急ぎホールへ[ダッシュ(走り出すさま)]

会場は、ホールとなっていますが看板もない完全に民家でした[exclamation×2]
理奈さんのコンサートチラシが貼っていなかったら通過していたと思います[わーい(嬉しい顔)]


13時30分開場[るんるん]

IMG_2720.jpg
今日は、自由席  でも入場は整理番号順[るんるん]

私の番号はというと、

IMG_2719.jpg

1番

最前列の理奈さんの立ち位置の真ん前の席を確保することができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ブログランキング参加中!![左斜め下]

にほんブログ村

これから先、コンサートを聴きに行かれる方はご注意ください!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@1966-1966! in 王子ホール [1966カルテット]

今日は、待ちに待った新アルバム発売記念でビートルズ来日50周年記念の1966カルテットの演奏を聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_2713.JPG
今日の会場は、1966カルテットにとっては聖地といい銀座にある王子ホール[ぴかぴか(新しい)]

13時30分開場なのですが、1時間前の12時30分に到着[るんるん]
今日の銀座は歩行者天国でもあり、すごい人、人、人でした[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず開場ギリギリまで開かない入口[ふらふら]   この炎天下の中、しばし外待ち[ふらふら]

今日は特別なコンサートなので全国からいちきゅうファンが集結[exclamation×2]
いつも会う方、久しぶりに会う方、熱烈ないちきゅうファンに会うのも刺激になります[わーい(嬉しい顔)]

13時30分開場[るんるん]

ホール入口前で、サイン会用のCDを購入[るんるん]  事務所のスタッフ様にご挨拶[exclamation]

 
DSC_0395.jpg 
さすがに今日はたくさんのお花が飾られていて、私が贈ったお花はロビーの一番奥のほうに飾っていただけました[るんるん]


そして今日の席は、最前列のど真ん中  最高の席です[ぴかぴか(新しい)]

14時開演[るんるん]
IMG_2716.JPG

 
今日のプログラムは、

IMG_2714.JPG

1部は、ビートルズデビューからの軌跡を辿りながら、年ごとの代表曲を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
メンバーが代わる代わるその時のエピソードを披露し、ビートルズが改めて素敵で偉大なロック・グループであることを認識することができました[わーい(嬉しい顔)]

そして高嶋社長も絶賛されたリーダー梨沙ちゃんの一言[どんっ(衝撃)]

「ビートルズは、ビートルズというジャンルができて永遠にその名曲が語り継がれる[ぴかぴか(新しい)]

リーダーの名言に感動しました[どんっ(衝撃)]   さすが、梨沙ちゃん[黒ハート]  格好いい~[るんるん]


15分の休憩後、2部が開演[るんるん]
IMG_2715.JPG

冒頭、高嶋社長がステージに登場[るんるん] 
曲のタイトルの秘話を聴かせてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

そしていちきゅうのメンバーが衣装も再現[exclamation×2]  スーツの上にJALの法被を羽織って登場[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
これまた格好良すぎる[exclamation×2]

1曲目の「ロックン・ロール・ミュージック」は、法被を羽織ったまま演奏してくれました[るんるん]
50年前の武道館ライブを見事に再現[exclamation×2] す、すごい[るんるん]
何度も何度もライブの映像を見てこられたんだろうなぁ~[るんるん] ひしひしと凄さが伝わってくる再現ライブ[わーい(嬉しい顔)]
いちきゅうらしさもいっぱいで、格好いいと可愛いを融合させたとても素敵なコンサートでした[黒ハート]

このプログラムが、今日だけというのはもったいない[exclamation×2]   全国のコンサートで是非この再現ライブをやって何度も見たい、聴きたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

この最高のコンサートを構成、演出をされた倉本美津留さん、凄いです[exclamation×2] さすがだなぁ~[どんっ(衝撃)]
 
アンコールは、「Hey Jude」[るんるん]

手拍子に、一緒に歌を歌ったたりと、いちきゅうと一緒に楽しめて、感動のフィナーレ[るんるん]

 
終演後もしばしその感動で放心状態[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0397.jpg

ステージの上は、祭りのあと・・・の感じ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ホールを後にして1階エントランスでのサイン会へ[るんるん]
たくさんの人が行列を作っていました[わーい(嬉しい顔)]

最後のほうになるのを待ってサイン会の列へ[るんるん]

私の番になり、梨沙ちゃんに「お誕生日おめでとう」と伝え[るんるん]
はなちゃんには「髪型可愛いと伝えると、満面の笑顔をいただきました[黒ハート]

そして今日の主役は、美保さま[ぴかぴか(新しい)]
実は、美保さまが加入して初めてもらった2012年6月2日の鳥取県倉吉市でのコンサートで記念すべき1枚目から数えて、今日で100枚目[どんっ(衝撃)]を達成いたしました[ぴかぴか(新しい)]
美保さまが嬉しそうに「100」と書いてくれて、とっても素敵な笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最後にはるちゃんとちょっとしたお話をして、可愛い笑顔をいただきました[るんるん]
IMG_2712.jpg

 
とっても素敵な女神さま[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3125.jpg

来週のブルーノート名古屋での公演が一段と楽しみになりました[exclamation×2]


ブログランキング参加中!![左斜め下]

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アウラ・ヴェーリス@富士市文化会館ロゼシアター [アウラ・ヴェーリス]

今日は、アウラ・ヴェーリスの演奏を聴きに富士市文化会館ロゼシアターに行ってきまいた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2706.JPG

今日は、1966号で出動[るんるん] 名古屋高速~伊勢湾岸自動車道~新東名で富士市へ[るんるん] 初めて通る新東名。道も綺麗で渋滞もなくとっても快適[るんるん] 高速を降りた後、渋滞に嵌り予定より少し遅れましたが、12時40分、約3時間で会場に到着[わーい(嬉しい顔)]

ロゼシアターに来るのは昨年6月以来。合計では3回目。 ロゼシアターといえば昨年来た時、新幹線での自殺事件の影響で開演までに間に合うかハラハラしながらきた嫌な思い出されます[ふらふら] 

ホールに入って、早速、入口前に[るんるん]

DSC_0371.JPG

3月、1966カルテットの焼津でのコンサートでお世話になった制作会社の方にバッタリ。ご挨拶してお忙しい中、少しお話をさせていただき、とてもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]

13時30分開場[るんるん]

IMG_2707.JPG

IMG_2710.JPG

表面も裏面もとっても素敵なアウラのお二人の写真[黒ハート]

入場してすぐ真ん前で、CD販売が行われていて、今日のサイン会用のCDを購入[るんるん]

そして贈ったお花もロビーに飾っていただけました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0372.jpg

今回は、ピンク系のお花で可愛く作っていただきました[黒ハート]

今日の席は、センターブロック最前列の右端[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0375.JPG

はるちゃんもそよちゃんもよ~く見える最高の席です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

14時開演[るんるん]

チェロ:林はるか

ピアノ:林そよか

今日のプログラムは、

IMG_2709.JPG

クラシック[ぴかぴか(新しい)]~ジョン・レノン[ぴかぴか(新しい)]~美空ひばり[ぴかぴか(新しい)]とアウラ・ヴェーリスのすべてが聴けるとっても素敵なプログラム[るんるん]

クラシックの名曲もジョン・レノンも美空ひばりもとても素敵な演奏にうっとり[黒ハート]

そよちゃんによる日本一分かりやすいチェロの奏法講座、丸メガネ姿に、はるちゃんのチェロギター、そよちゃんのチェロとはるちゃんのピアノも見れてとても幸せな2時間でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん] 今日も大勢の方が並ばれておられました[わーい(嬉しい顔)] 一番最後になるのを待ってサイン会の列へ。 今日は、そよちゃんの大好きな鮎ちゃんのお菓子を差し入れ[るんるん] 贈ったお花もとても喜んでくれてとてもうれしかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)] そよちゃんとはるちゃんの可愛い笑顔が見れて癒されました[揺れるハート]

IMG_2705.jpg

IMG_3062.jpg

す、素敵すぎる[るんるん]

お二人をお見送りして会場を後に・・・。

そういえば・・・ロゼシアターといえばとっても素敵な会報があるので、帰る前にその会報をゲット[exclamation]

IMG_2711.JPG

うれしい~[るんるん]

今日は、晴れとはいえ雲が多くて、残念ながら綺麗な富士山が見えませんでした[ふらふら]

DSC_0377.JPG

富士市の街の観光もせず、来た道を逆にそのまま名古屋へ[exclamation]

帰りの途中、清水PAと長篠設楽原PAで休憩[るんるん]

清水PAでは、軽く食事をして、長篠設楽原PAでは・・・なんとPAからあの「長篠の戦い」の古戦場跡に行けます[わーい(嬉しい顔)] ということでちょっと歴史のお勉強に[るんるん]

DSC_0385.JPG

DSC_0381.JPG

DSC_0383.JPG

パーキングの自動販売機の上には[左斜め下]

DSC_0380.JPG

帰りに寄った上り線のPAは織田・徳川連合軍[るんるん]

DSC_0370.JPG

行きの時に寄った下り線のPAは、武田陣営になっています[るんるん]

時間があれば、もう少し回ってみたかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@タワレコ渋谷店2016♪ [1966カルテット]

今日はタワレコ渋谷店での1966カルテットのインストアライブに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0367.jpg

続きが気になる方は・・・こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感