So-net無料ブログ作成
検索選択
笑里ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

宮本笑里10周年記念コンサート@BUNKAMURAオーチャードホール [笑里ちゃん]

7月22日は、笑里ちゃんの10周年記念コンサートを聴きに東京へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3017.JPG
     
アルバム『amour]』にも参加された、May J.さんと沖仁さんがスペシャルゲスト[るんるん]
IMG_3019.JPG
とっても楽しみ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      
               
13時30分着の新幹線[新幹線]で、東京へ[るんるん]
東京から山手線で神田へ[ダッシュ(走り出すさま)]
神田駅でcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流[るんるん]
Joyjoyさんオススメの鰻屋さんへ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]    25日の土用の丑の日前にも関わらず、凄い行列[exclamation×2]
暑い中、約30分並んでやっとお店の中に入れました[あせあせ(飛び散る汗)]
待ちに待ったjoyさんオススメのうな重[るんるん]
DSC_0454.JPG
         
びっくりするほどふっくらした鰻[どんっ(衝撃)]
名古屋のひつまぶしの焼き方とは全然違うので、戸惑ってしまいました[exclamation]
めちゃくちゃ美味しい[exclamation×2]   あっという間に完食[るんるん]
お腹いっぱいになったところで、本日の宿にチェックイン[ホテル]
荷物を置いて、いざ渋谷へ[ダッシュ(走り出すさま)]
以外にも会場のオーチャードホールに行くのは初めて[exclamation×2]   自分でもびっくり[exclamation]
渋谷には何度も来ているのに・・・[るんるん]
開場時間の1時間前に到着[exclamation]
外待ちだったので、暑さ対策で1階にあるcafeへ[るんるん]
cafeでお茶をしていると、cafe-zeroメンバーのひでさんと合流[exclamation×2]
超久しぶりに三銃士が揃いました[わーい(嬉しい顔)]
開場時間15分前に再び会場入口に向かうともう大勢のお客さんが列を作っていました[exclamation]
急ぎ列に並びました[あせあせ(飛び散る汗)]
17時開場[るんるん]
     
IMG_3021.JPG
入場してすぐグッズ売り場にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
グッズを全種類を購入しました[どんっ(衝撃)]
image1.JPG
       
パンフレットとチャームは、私の特にお気に入り[黒ハート]
笑里ちゃんの魅力満載です[ハートたち(複数ハート)]
そしてCD売り場では、購入者にサイン色紙をプレゼントをされてました[exclamation×2]
ということは、サイン会なし[exclamation&question]   スタッフさんに確認するとやっぱりサイン会はないとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとガッカリ[バッド(下向き矢印)]
2,000人程入る大きなホールですから、みんなサイン会に並ばれたら大変なことになりますから、仕方ないですよね[exclamation]
CDを購入して貴重なサイン色紙をゲット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3023.jpg
ロビーで、cafe-zeroメンバーのせいせいそうさんに会えました[わーい(嬉しい顔)]
そして休憩時間には、Kさん夫妻にも会うことができました[わーい(嬉しい顔)]
東京でcafe-zeroメンバーがこんなに揃うとは[exclamation×2]
11月の大阪がますます楽しみです[るんるん]
ロビーには、笑里ちゃんが出演されているヤマザキビスケットのコーナーも[るんるん]
DSC_0456.JPG
     
      
開演5分前にホールの中へ[るんるん]
今日の席4列目の右側のほう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0457.JPG
笑里ちゃんがよく見える席で、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
開演時間の18時を少しまわって開演[るんるん]
カラフルで羽のついたドレスで、笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
可愛い〜[黒ハート]
注目の第1曲目は、
「Break」[ぴかぴか(新しい)]
私にとって1番思い出深く、大好きな曲からスタートでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
続いて
「HA・RE」[ぴかぴか(新しい)]
「flower」[ぴかぴか(新しい)]
アルバム『amour』から2曲[るんるん] とっても素敵[黒ハート]
そして発表されていないスペシャルゲストが[どんっ(衝撃)]
な、なんと平原綾香さんが登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
サプライズに一気にテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)]
綾香さんは、出演間近のミュージカルのお稽古を休んで駆け付けられました[どんっ(衝撃)]
綾香さんとのまったりトーク[るんるん]
ほのぼの感がもう最高[黒ハート]
笑里ちゃん宅を訪問した綾香さんが料理を一緒にしようと言っていたのに、作って待っていたこと、笑里ちゃんのお嬢様が人見知りで綾香さんをにらみつけていたのに急に仲良くなれたことなど、何とも言えないほのぼのトークに癒されました[るんるん]
綾香さんから次回はカレーが食べたいとのリクエストも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「風笛」[ぴかぴか(新しい)]
「ジュピター」[ぴかぴか(新しい)]
綾香さんの素敵な歌声に感動[ハートたち(複数ハート)]
アルバム『birth』に収録されている「風笛」を聴けて、とっても感動[るんるん]
「風笛」の歌詞は、笑里ちゃんとあーやとの関係を歌詞にしたもの[るんるん] 親友以上の関係が感じられます[黒ハート]
2曲で綾香さんがステージを後に・・・もっと聴きたかったなぁ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「カヴァレリア・ルスティカーナルスティカーナ」[ぴかぴか(新しい)]
「Les enfants de la Terre〜地球のこどもたち〜」[ぴかぴか(新しい)]
「You Raise Me Up」[ぴかぴか(新しい)]
世界を舞台にした壮大な曲[るんるん]
  
    
       
DSC_0458.JPG
第2部が始まる前のステージは、アルバム『amour』のジャケットのよう[るんるん]
    
第2部は、
真っ赤なドレスで笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
あまりの美しさにうっとり[黒ハート][黒ハート]
「ツィゴイネルワイゼン」[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに聴けて、うっとり[黒ハート]
音楽監督の羽毛田さんとのトーク[るんるん]
高校生だった笑里ちゃんとの出会いから、ヴァイオリ二ストになってから、母親になっての今のお話まで[るんるん]
リハーサルやレコーディングのお仕事に、合間に帰って家事全般をこなして、子育てをして、
ヴァイオリンの練習もやって、また仕事場に戻ってくるという超多忙なのに、
仕事場のみんなにクッキーの差し入れ[exclamation×2]
それも買ってきたものでなく、「クッキー焼きました〜[るんるん]」と手作り[どんっ(衝撃)]
いつ焼く時間があるの[exclamation&question] と思ってしまうスーパーレディーぶりの笑里ちゃんを大絶賛[どんっ(衝撃)]
笑里ちゃんの凄さがヒシヒシ伝わってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「やさしさで溢れるように」[ぴかぴか(新しい)]
ファン投票で選ばれた曲  笑里ちゃんのやさしさがいっぱい[るんるん]
スペシャルゲスト May J.さんが登場[ぴかぴか(新しい)]
「ディズニーのメドレー」[ぴかぴか(新しい)]
「My Heart Will Go On」[ぴかぴか(新しい)]
May J.さんのとっても素敵な歌声[黒ハート]
My Heart Will Go On の迫力ある歌声に圧倒されました[exclamation×2]
ライブでは初披露のディズニーメドレーが聴けて幸せ[るんるん]
May J.さんの歌声に魅了させられました[ハートたち(複数ハート)]
             
May J.さんとのトークもまったり[るんるん]
親しさが気持ちよく感じます[exclamation]
      
「シェルブールの雨傘」[ぴかぴか(新しい)]
スペシャルゲスト 沖仁  さん登場[ぴかぴか(新しい)]
沖仁さんとの出会い、FNSで共演して笑里ちゃんがコラボしたいとの思いが叶ったことをお話くださいました[るんるん]
「ヴィヴァルディ:冬」[ぴかぴか(新しい)]
「リベルタンゴ」[ぴかぴか(新しい)]
フラメンコギターとヴァイオリンが融合したヴィヴァルディの冬[exclamation]   圧巻[どんっ(衝撃)]
沖仁さんのギターの指使いが凄すぎて、指の動きに見入ってしまいました[exclamation]
アンコール[るんるん]
上は白、下がピンクのドレスで笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
可愛い〜[黒ハート]
「ドリーム&birth メドレー」[ぴかぴか(新しい)]
May J.さん、沖仁さんも再び登場され、
「星に願いを」[ぴかぴか(新しい)]
沖仁さんのフラメンコギターとMay J.さんの素敵な歌、笑里ちゃんのヴァイオリンに羽毛田さんのピアノでの
超豪華な「星に願いを」は、これこそ今宵限りのスペシャルな1曲[どんっ(衝撃)]
最後の最後は、
「チャールダーシュ」[ぴかぴか(新しい)]
笑里ちゃんの「チャールダーシュ」最高[るんるん][るんるん][るんるん]
一夜限りの超豪華なコンサートに感動しました[黒ハート]
平原綾香さん、May J.さんの圧巻の歌声、沖仁さんとの素敵な演奏[るんるん]
素晴らしすぎて最初から最後まで感動の嵐でした[黒ハート]   夢の中のよう[るんるん]
     
私が大好きな曲ばかりで、笑里ちゃんの演奏に癒されっぱなし[るんるん]
もう、笑里ちゃん最高[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
終演予定時間をなんと約30分超える、2時間45分[るんるん]
時間を忘れさせてくれるとても素敵なコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]
終演後、ヤマザキビスケット様から「ルパン」が全員にプレゼントされました[わーい(嬉しい顔)]
image2.JPG
グッズもあって、手が完全に塞がってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
トリオでの10周年記念リサイタルツアーも決定し、次は11月の大阪[るんるん]
いや、その前にせんくら♪にも出演されるので、秋が今からとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@宗次ホール [笑里ちゃん]

昨日、3月18日は宗次ホールでの宮本笑里ちゃんのコンサートを聴きに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2945.JPG

今回のツアーのファイナルで、チケットは早々に完売のプレミアムなコンサート[るんるん]

先月の福山市沼隈のコンサートが終わってから、とても待ち遠しかった今日のコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

笑里ちゃん、今年はお正月のNHK交響楽団との共演に、3月4日にミッドランドスクエア10周年の記念ライブと今日のコンサート、今年はたくさん名古屋に来てくれていて、とても嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

3月4日のミッドランドスクエアでのイベントは、20分間の演奏でしたが、笑里ちゃんの立ち位置から1m以内の超至近距離で聴けてとても幸せなひと時を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

17時30分開場なのですが、16時に宗次ホール近くに到着。

今日は、cafe-zeroメンバーのあつしさんと合流して、宗次ホール近くのcafeでしばし談笑[るんるん] あつしさんにお会いしたのは2015年の忘年会以来だったので、開場時間まで積もる話でとても楽しい時間を過ごすことができました[るんるん]

開場時間5分前に宗次ホールに着きましたが、すでに大勢の方々が開場を待っておられました[exclamation]

17時30分開場[るんるん]

IMG_2946.JPG

入場して、早速サイン会用のCDを購入[るんるん]

今日の席は、最前列の右側[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 笑里光線がいっぱい浴びることができるとっても素敵な席です[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0355.JPG

18時開演[るんるん]

笑里ちゃんが赤のショートドレスで登場[黒ハート]

今日はヒールの部分がキラキラのとっても素敵なハイヒールで豪華さもさらに加わり、可愛らしさ倍増[ハートたち(複数ハート)]

今日のプログラムは、

IMG_2949.JPG

IMG_2950.JPG

プログラムは、東京・神戸・沼隈と同じですが、今日はファイナルということで一段と力強く迫力ある演奏に聴こえました[exclamation×2]

笑里ちゃんが奏でるモーツアルトとフランクのソナタ、何度聴いても圧巻[exclamation×2] 笑里ちゃんが「頑張って聴いてください」と笑顔で言われますが、楽章が進むにつれ聴き入ってしまうとっても素敵な演奏[exclamation×2]

笑里ちゃんの思い出がいっぱいつまったこのプログラムが、今日が最後だと思うととても寂しいです。 もっともっと聴きたいと改めて思いました[exclamation]

そしてアンコール最後の「チャールダーシュ」

笑里ちゃん、ピアニストの鈴木慎崇様もさらに力強くなって大迫力の演奏に超感動[どんっ(衝撃)]

聴きごたえがありました[わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]

今日もたくさんの方々が並ばれていました。

IMG_2948.jpg

笑里ちゃんとお話できて、とっても可愛い素敵すぎる笑顔をいただくことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

笑里ちゃんをお見送りして会場をあとに・・・。

今回のツアー、東京・神戸・福山市・沼隈と今日の名古屋・宗次ホールの4か所でしたが、すべて土日だったので、初めて完全制覇をすることができました[わーい(嬉しい顔)] とっても嬉しいです[exclamation×2] 楽しい思い出ばかりできました[わーい(嬉しい顔)]

次は、7月22日のオーチャードホール[るんるん] 豪華なコンサートになりそうなので、今からとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@沼隈サンパルホール20170219 [笑里ちゃん]

今日は、宮本笑里さんの演奏を聴きに広島県福山市へ[るんるん]

IMG_2934.JPG

昨日は東、今日は西へです[わーい(嬉しい顔)]

昨日とほぼ同じ時間の朝9時の新幹線[新幹線]で名古屋を出発[るんるん]
11時前に福山駅に到着[exclamation]
DSC_0333.JPG
     
会場の沼隈サンパルまでは、福山駅から路線バスに乗って約40分かかりますが、今日はcafe-zeroメンバーのjoyさんと福山駅で合流して、joyさんの車で会場へ[るんるん]   joy さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

会場に向かう前にまずは昼食[るんるん]
Joyさんオススメのイタリアンがあるとのことで、お店に向かうも今日は予約でいっぱいで入れず[ふらふら]
続いて、駅前にあるホテルのランチバイキングに向かうもそこも予約でいっぱいで入れず[ふらふら]
昨年12月の神戸でのコンサートの時も同じような状況に[たらーっ(汗)]
3店目の駅ビルにある鉄板もちもち生パスタ屋さんに、やっとは入れて昼食[レストラン]
昼食を食べれるまでに1時間も要してしまいました[ふらふら]

昼食後、いざ会場の沼隈サンパルホールへ[るんるん]
福山駅から少し離れると、もうとても風光明媚な景色が[exclamation×2]
笑里ちゃんのコンサートでここまで風光明媚なところは、岐阜県恵那市の明智かえでホール以来[どんっ(衝撃)]

13時頃、沼隈サンパルホールに到着[るんるん]
DSC_0334.JPG 
今日は自由席なので早めに並ぼうとは思っていましたが、ホール向かいの事務所のある建物に入るとスタッフ様から整理券を手渡されました[exclamation]  番号は「15」[どんっ(衝撃)] しまった[exclamation×2]  もう少し早く来れば良かった[exclamation×2] と思いつつ、整理券をよく見ると集合時間が開場時間の1時間前[exclamation&question]
「変だなぁ」と思いつつもその時間になるのを待っていると、ホールの事務所のある建物のロビーに番号順に並ばされ、そこで1時間、立って開場を待つことに[exclamation×2]
自発的に立って待つつもりで結果的には同じだったとは思いますが、ホールの方針、スタッフ様の対応にはいろいろと物申したいことが多々ありました[ちっ(怒った顔)]   でも書くのはここまでにします[ちっ(怒った顔)]


立ったまま1時間、14時30分開場[るんるん]

IMG_2936.JPG
   
整理番号順に進み、ホールの中へ[るんるん]
15番手からのスタートでしたが、センターブロックの最前列右側の席を確保[パンチ]

DSC_0335.JPG
     
ちょっと見上げる感じですが、譜面台を見る笑里ちゃんの目線に常に入る席が取れたので、最高[るんるん]

席を確保してからサイン会用のCD を購入[るんるん]
数は少なかったですがグッズのカレンダーもありましたが、久しぶりにCDにサインをしてもらうことにしました[わーい(嬉しい顔)]


15時開演[るんるん]

今日のプログラムは[左斜め下]

IMG_2937.JPG
      
IMG_2938.JPG

ツアーなので、昨年の東京と神戸と同じです[るんるん]
今年初めてのソロコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私は、1月3日に名古屋でNHK交響楽団とのコンサートで、ソリストで出演されたコンサートを聴きに行って以来の今年2回目の笑里ちゃんのコンサートになります[るんるん]

今日もとっても素敵な演奏を聴かせてくれました[ハートたち(複数ハート)]

第1部と第2部にソナタの曲目があるとやっぱり聴き応えがありますね[exclamation×2]
笑里ちゃんの素晴らしい演奏にうっとりです[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
「birth」、「ジェラシー」に、新曲の「虹色の夢に」などの小品も聴いていてとても気持ち良かったです[るんるん]

福山市は「バラの街」として有名ですが、笑里ちゃんも大好きな薔薇  特に「ボレロ」が大好きということを教えてくれました[黒ハート] 今度笑里ちゃんにお花を贈る時は絶対にいれなくては[exclamation×2]

また、14年前にお父様もこのホールでコンサートをされたとのことで、父娘が同じステージに立つことに感慨深いがとても伝わってきました[るんるん]


そして、今日もやってくれました笑里ちゃんの慎崇様へのお子様ネタでの無茶振り[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
さすがは、慎崇様[exclamation×2]  生まれて6か月のお子様のお話からヴァイオリンとお母様を頑張っている笑里ちゃんへのエールも[るんるん]
もう最高です[黒ハート]


アンコールは、
アヴェ・マリア :グノー
星に願いを
チャールダーシュ:モンティー

笑里ちゃんのチャールダーシュは、何度聴いても最高です[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]  素敵すぎる[黒ハート]

あっという間の2時間でした[るんるん]


終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
今日もたくさんの方々が並ばれていました[exclamation]
マネージャー様にご挨拶して、笑里ちゃんとお話ができて、とっても可愛い笑顔をいただき、幸せなひととき[黒ハート]

IMG_2939.jpg
笑里ちゃんのサインも、CDやグッズにしてもらって50枚は確実に超えているはずだけど、今度ちゃんと数えよう~っと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
サイン会が終わった笑里ちゃんをお見送りして、会場をあとに・・・。
joyさんに福山駅まで送っていただき、名古屋への帰路へ[exclamation]
DSC_0337.JPG
   
来月の3月は、2回も名古屋に来てくれる笑里ちゃん[黒ハート]
今からとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里ヴァイオリンリサイタルツアー@神戸朝日ホール [笑里ちゃん]

先月末に歯医者に行ったところ、虫歯が見つかり、今月初め治療したものの、この2週間、コンサートを聴きに行くことが続き、最後の治療が受けられず、ずっと違和感を感じる日々でしたが、今日のコンサートに行く前にやっと治療が受けれて、これで万全の状態でコンサートに行くことができます[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスイブ[クリスマス]の今日は、笑里ちゃんの演奏を聴きに神戸に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先日の日曜日に初日を迎えた笑里ちゃんのリサイタルツアー2日です[るんるん]

予定より早く治療が終わったので、新幹線[新幹線]を変更して早めの新幹線で新神戸へ[るんるん]
新神戸からは地下鉄に乗換え、一駅で会場最寄りの三宮に到着[exclamation]

DSC_0033.JPG
会場を確認して、開場時間まで時間があるので、生田神社へ[るんるん]
DSC_0031.JPG
いちきゅうの更なる活躍を祈願[exclamation×2] その後はとりあえずお昼に[るんるん]

神戸ということで、神戸牛が食べたくなって、専門店を回るも、さすが三連休中日でクリスマスイブ、何処も満席で時間だけが過ぎていく〜[ふらふら]
三宮駅近くの路地裏で、やっとお店を見つけて、美味しい神戸牛を堪能することができました[るんるん]

DSC_0032.JPG

昼食後、急ぎ目で会場に向かうと、すでに何人か並ばれていたので、その列に並びました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0029.JPG
開場時間の13時30分少し前に会場入口のロビーまで行くことができ、ロビーではグッズとCDの販売がされていたので、今日もサイン会用のオリジナルカレンダーを購入[るんるん]

13時30分開場[るんるん]

入場して通路を奥まで行きましたが、とても横に広いホールだなぁ[exclamation×2]

ホールの中に入ると、やっぱ横長で私の席の左端近くだと、笑里ちゃんが立つセンターがとても遠く感じられ、また演奏中は背中しか見えないように見えました[ふらふら]

DSC_0034.JPG

14時開演[るんるん]

今日も先日の東京でのコンサートと同じ衣装で、笑里ちゃんが登場[黒ハート]
やっぱり何度みても可愛い[ハートたち(複数ハート)]

プログラムも東京の時と同じなので、詳細はこちらのブログをご覧ください[左斜め下]



 
今日もとっても素敵な演奏を聴かせてくださいました[るんるん]
何度聴いてもうっとりしてしまう笑里ちゃんの演奏[るんるん]  素晴らしい〜[どんっ(衝撃)]

横長のホールということで、笑里ちゃんはなるべく端のほうまでよくいい音色が聴こえように、いつも以上に体を大きく反らしながら演奏してくださいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日のトークコーナーは、笑里ちゃんの無茶振りに応えて、挨拶だけでなく少しだけですがお話をしてくれた慎崇様[るんるん]  優しい方だなぁと改めて感心[るんるん]

デビューリサイタル以来とのことで、コンサート、テレビで活躍されていることは知っているも、今回、久しぶりに一緒にやってみて、演奏がとても素敵になられていることに感心されていました[exclamation]  大学を卒業してから更に上達するのは本当に難しく、大変で凄いことと笑里ちゃんを絶賛されていました[どんっ(衝撃)]
前回の東京公演もそうでしたが、今回のツアーでは照明がとても素敵に使われています[るんるん]
特に今日は、大島ミチルさん作曲の新曲「虹色の未来へ」の時に、虹色の照明で笑里ちゃんの演奏をとても素敵に引き立てていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 感動しました[るんるん]
とても素敵な演奏で、最高のクリスマスイブ[クリスマス]になりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
今日も大勢の方々がサイン会の列に並ばれていました[exclamation]
今日は少し時間に余裕があったのでちょっと終わりのほうに並びました[わーい(嬉しい顔)]
今日も笑里ちゃんのオリジナルカレンダーにサインをいただきました[るんるん] それも私の誕生日月の「5月」[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_2864.jpg
とっても素敵な写真にエミリンゴ[るんるん] うれしい~[るんるん]
笑里ちゃんの可愛い笑顔に癒され、お話ができてもう最高の気分[るんるん]
終わりかけに私が「お正月の名古屋でのコンサートを楽しみにしてます」と伝えると、笑里ちゃんから「よいお年をお迎えくださいね」と笑顔で返してくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] もう夢の中にいるよなふわふわした気分になりました[揺れるハート]
サイン会を終えた笑里ちゃんをお見送りして会場をあとに・・・。
今日は一旦名古屋に戻り、明日再び、大阪へ[るんるん] 明日は最高のクリスマスになりそう・・・[るんるん]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里 ヴァイオリンリサイタルツアー@第一生命ホール [笑里ちゃん]

昨日の多古町でのコンサートの後、東京に泊まり、今日は笑里ちゃんのヴァイオリンリサイタルを聴きに行って来ました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2854.JPG
会場は、晴海にある第一生命ホールということで、会場まで都営バスで10分くらいの東銀座のホテルに泊まり、今日はゆっくりと会場に向かうことができました[るんるん]

DSC_0025.JPG

このホールに来るのは初めてですが、大きなビルの中にあるホール  晴海トリトンもあって飲食しながら、開場時間までをゆっくり過ごすことができました[るんるん]
DSC_0026.JPG

ここから先、神戸・沼隈・名古屋のコンサートに行かれる方は、ご遠慮ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

四季の日♪ [笑里ちゃん]

IMG_2840.JPG

昨日の11月12日は、「四季の日」[るんるん]

宗次ホールで行われた「四季の日」コンサートに行っていきました[わーい(嬉しい顔)]

ソリストは、笑里ちゃん[黒ハート]

笑里ちゃんが奏でるヴィヴァルディの「四季」全曲[るんるん]

ヴィヴァルディの「四季」を全曲聴くコンサートなんて滅多にありません[exclamation×2]

それを笑里ちゃんが奏でてくれるなんて・・・なんて幸せなことなんでしょう[黒ハート]

笑里ちゃんもヴィヴァルディの「四季」を全曲、コンサートで弾くのは初めてとのこと[exclamation]

笑里ちゃんの奏でる「四季」が素晴らしすぎてうるうる[るんるん]

あまりに素敵すぎて感動しっぱなしです[わーい(嬉しい顔)] 今まで聴いた「四季」で間違いなく1番最高の演奏です[どんっ(衝撃)]

次はいつ聴けるのかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)] 笑里ちゃんが奏でるヴィヴァルディの「四季」が聴けるとても貴重なコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2841.JPG

来年は、お正月から笑里ちゃんの演奏が聴けます[るんるん]

新年早々、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里@RIVING ROOM CAFE [笑里ちゃん]

笑里ちゃんの演奏を聴きに東京・渋谷のRIVING ROOM CAFE に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 
DSC_0489.JPG 
(いつもここからスタートする名古屋駅のこういう写真を撮るのは初めてだったかも[わーい(嬉しい顔)]
約1ヶ月半ぶりの東京[るんるん]
新幹線[新幹線]に乗るのも、7月末の博多と福崎町でのいちきゅうのコンサート以来[がく~(落胆した顔)]
その間、仕事を頑張っていたので、それだけに今日のライブはとても楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


朝10時前の新幹線[新幹線]に乗って、11時30分過ぎに品川到着[exclamation]  渋谷には12時前に到着[るんるん]
渋谷に着いた時には、今にも雨が降り出しそうな天気[ふらふら]

開場時間の12時30分まで少し余裕があるので、近くのCafeで時間を調整して、開場10分前にRIVING ROOM CAFE へ[るんるん]

サンデーブランチクラシックでは、何度も来ていますが、土曜日に来るのは初めて[exclamation×2]  また、今回のようにチケット制のここでのコンサートも初めて[exclamation×2]

DSC_0490.JPG
来慣れたCAFEとはいえ、いつもと違った感じ[わーい(嬉しい顔)] CAFEの入口に向かうと席のエリアで並ぶ場所が異なっていました[exclamation]


今日の席は、Diningエリア[exclamation]  いつもは、ステージ正面のPatioエリアのなのですが、今回は、Patioに隣接しているカウンターのあるエリア[ふらふら] Diningエリアのどの辺りで聴けるのかとっても不安でしたが、Patioエリアに1番近いテーブル席[るんるん] とってもよく見える席でホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0491.JPG

何回も来ているので、顔を覚えていてくれた店員さんが、「良い席でよかったですね」と声をかけてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
嬉しかったです[るんるん]

ステージ正面のPatioの席は二段下がっているのですが、Dainingエリアは、ステージと同じ高さ、前の方の頭も気にならなくとっても見やすい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 
DSC_0494.JPG

DSC_0495.JPG

開演までの1時間30分、RIVING ROOM CAFE の美味しい食事[るんるん]

前菜の盛り合わせと今日、絶対食べないといけないと思っていた数量限定の笑里ちゃん思い出の一品「カリーブルスト」[るんるん] ソーセージをカレーに付けて美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)] 笑里ちゃんの思い出の味を堪能できてし・あ・わ・せ[るんるん]


14時開演[るんるん]

ヴァイオリン:宮本笑里[黒ハート]
ピアノ:浦壁信二[ぴかぴか(新しい)]

第一部の笑里ちゃんの衣装は、白いシャツとゴールドのスカート[ハートたち(複数ハート)]
第二部の笑里ちゃんの衣装は、花模様のブルーのワンピ[ハートたち(複数ハート)]
どっちもめっちゃ可愛い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日のプログラムは、

canon
passion cachee
dream
break
東京 et巴里

休憩

愛の挨拶
Marina Grande
butterfly
birth
ひばり

アンコール

風笛
チャールダーシュ
 
ビルボードのようなライブハウスと同じようにお客様との距離がとても近いのですが、雰囲気が全然違う[るんるん]
とてもリラックスしてゆっくり聴ける雰囲気[るんるん]
笑里ちゃんの素敵な演奏の音色が、夏の疲れた心を癒してくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あまりにも素敵な音色にうっとり[黒ハート]

今回のプログラム、来年、デビュー10周年を迎える笑里ちゃんの今日だけのオリジナルのプログラム[るんるん]
特別感いっぱいの素敵な曲ばかり[わーい(嬉しい顔)]
デビューからの思い出の曲を順にしたとのことでしたが、マネージャー様からちょっと時系列がおかしいところがあると、早速、突っ込まれたそうです[わーい(嬉しい顔)] (うん、確かにちょっとおかしい[わーい(嬉しい顔)] さすがマネージャー様[わーい(嬉しい顔)]

私としては、「break」、「東京 et巴里」、「光」が、久しぶりに聴けて本当に幸せでした[るんるん]
そして、笑里ちゃんといえば「チャールダーシュ」[るんるん] 今日も、とても素敵な「チャールダーシュ」が聴けてうっとり[るんるん]

そして何と言っても今日は久しぶりの浦壁様[わーい(嬉しい顔)] 
浦壁様と言えば、とても素敵なトークコーナー[るんるん]
第二部に行う予定の浦壁様のトーク[るんるん] それがいきなり、笑里ちゃんが第一部もお願いと浦壁様に無茶ぶり[exclamation×2] さすがの浦壁様もこれにはビックリされて、トークはご遠慮されましたが、第一部も聞きたかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんの無茶ぶり、ますますパワーアップしてます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

第二部では、お約束の浦壁様のトークもあり、笑里ちゃんが来年デビュー10周年ということから「自分の歳は言いませんが、歳をとると時が経つのが早く感じますが、もう10年も経つの?という感じで信じられません。2007年にイベントで初めて演奏した3曲がついこの間のようだ」と感慨深げにお話をしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

私がクラシックを聴くようになったのも、笑里ちゃんのデビューがきっかけ[わーい(嬉しい顔)] 衝撃を受けた笑里ちゃんのデビューアルバム「smile」[るんるん] それから笑里ちゃんを応援して来年で10年とは、本当に早いですね[わーい(嬉しい顔)]
思い出が、数えきれないほどできた、もうすぐ10年です[どんっ(衝撃)]
   
笑里ちゃんのトークで、笑里ちゃんの子育てのこと、2歳になる笑里ちゃんのお嬢様のことをチラッと聞けてとてもほのぼの[るんるん] 子育ての大変さ、楽しさを日々感じて幸せ感いっぱいのご様子[るんるん] でも、お嬢様の近況で、今、イヤイヤモードの時期で、先日、お嬢様から「ママ、ウザい」と言われ、とてもショックを受けたというエピソードもお話してくれました[exclamation×2] (でも「ウザい」なんて、どこで覚えたんだろう[exclamation])


あっという間の約2時間のライブ[るんるん] もっともっと聴きたかったですが、とても楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]
何度か演奏中の笑里ちゃんと目が合って、なにか特別な笑顔をもらえた感じがしてとても幸せなひとときでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は、サイン会がなく、ちょっと寂しかったですが、この続きは、12月のコンサートのお楽しみに・・・[るんるん]

IMG_2772.jpg
先日できあがったばかりのこのチラシ[るんるん] このチラシが早速もらえてとっても嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
笑里ちゃん、素敵すぎる[黒ハート]

12月のコンサートが、今から楽しみです[るんるん]




にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里@ビルボード大阪♪ [笑里ちゃん]

3月5日は、笑里ちゃんの演奏を聴きに大阪へ[わーい(嬉しい顔)]

笑里ちゃんの3年ぶりとなるビルボード大阪でのライブ[るんるん]
1st、2ndの両方を聴いてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0171.JPG

今週の3月12日のライブを見に行かれる方は、ここから先はお控えください。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里@リサイタルツアー 2015-2016 in 行徳文化ホール [笑里ちゃん]

1月最後の日曜日は、千葉県市川市の行徳文化ホールへ、宮本笑里さんの演奏を聴きにいってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2624.JPG


昨日泊まった秋葉原のホテル[るんるん]
朝もとってもいい眺め[るんるん]
窓から眼下を見ると、夜とは違うスカイツリーと新幹線の姿を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0183.JPG

チェックアウトギリギリまでゆっくりして、会場の行徳文化ホールへ[るんるん]
秋葉原から日比谷線で茅場町まで行き、茅場町からは東西線で行徳へ[るんるん]
約30分で到着[exclamation]

開場時間までたっぷりと時間があったので、ひとまず会場の場所を確認するため、行徳文化ホールへ[るんるん]
2年ほど前にこのホールで笑里ちゃんのコンサートがありましたが、行けなかったのでどのようなホールかとても楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0185.JPG
ちょうど建物前に着いたところで、入口から出てこられた笑里ちゃんのマネージャー様とバッタリ[exclamation×2]
今年最初のご挨拶をさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

開場時間まで、まだまだ時間があるので、一旦会場を後にして軽く昼食をとったり、
DSC_0186.JPG
少し戻って地下鉄博物館に行ったりして時間を潰し、13時30分に再び会場へ[るんるん]


14時30分開場[るんるん]
IMG_2626.JPG

入場して2階にあるホールへ階段を上がり、サイン会様のCDを購入してホールの中へ[るんるん]

DSC_0190.JPG

今日は、ホールで直接購入しなかったので、席は4列目[exclamation]
席が5列目までフラットだったので、ちょっと気になりましたが、座ってみるとステージの高さもあり、笑里ちゃんがよく見えるセンターやや右寄りの席でした[わーい(嬉しい顔)]


15時開演[るんるん]

ヴァイオリン:宮本笑里[ぴかぴか(新しい)]
ピアノ:加藤昌則
チェロ:金子鈴太郎
笑里ちゃんが第1部は、青空のような真っ青のショートのドレス、第2部は、純白のロングドレスで登場[黒ハート]
あまりにも綺麗で、可愛くて、見惚れてしまいました[ハートたち(複数ハート)]

今日のプログラムは、

IMG_2627.JPG
IMG_2628.JPG

昨年聴かせていただいたプログラムと同じですが、昌則様と鈴太郎様による仕掛けがどんなものなのか、毎回コンサートに行くたびにパワーアップしているので、今日も演奏前からとっても楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

「SORA」から始まる笑里ちゃんの素敵な音色に癒され、何度聴いても本当に素敵な演奏[ぴかぴか(新しい)]
曲が進むにつれ、どんどん笑里ワールドに引き込まれてしまいます[黒ハート]
今日は、曲ごとに照明の色が変わる演出も[exclamation×2] 
笑里ちゃんのコンサートで、照明が入ることは珍しいです[exclamation]
「星に願いを」の時には、星空の照明が[exclamation×2] とっても綺麗でした[るんるん]

今日の演奏で1番ビックリしたのは、「アヴェ・マリア」[どんっ(衝撃)]
笑里ちゃんは、プログラム通りのカッチーニの「アヴェ・マリア」を演奏しようとしていましたが、昌則様と鈴太郎様は、グノーの「アヴェ・マリア」を演奏しだし、予定外のことに笑里ちゃんは困惑[exclamation×2] 二人の楽譜を見て、違うことを指摘するも、昌則様も鈴太郎様もカッチーニの「アヴェ・マリア」に戻す気なし[exclamation]
笑里ちゃんは、カッチーニの「アヴェ・マリア」を演奏し、昌則様は、グノーの「アヴェ・マリア」からいつの間にかシューベルトの「アヴェ・マリア」を演奏しだし、鈴太郎様をも困惑させてました[どんっ(衝撃)] 3つの「アヴェ・マリア」が同時に奏でられる今まで聴いたことのない「アヴェ・マリア」を聴くことができました[るんるん]  面白かった〜[わーい(嬉しい顔)]
演奏が終わってから、昌則様がグノーの「アヴェ・マリア」を演奏したことを解説[るんるん] もっと面白かったのが、鈴太郎様から昌則様が途中からシューベルトの「アヴェ・マリア」を演奏しだしたことは、予定になく、本番でのアドリブだったことを教えてくれました[わーい(嬉しい顔)] 昌則様のヒラメキ凄すぎ[exclamation×2]


今日は、トークコーナーも過去最高に面白かったです[るんるん]

 第1部から今日は昌則様がマイクを持って、笑里ちゃん、昌則様、鈴太郎様のステージ上でのゴニョゴニョ話を解説
それは、笑里ちゃんが次に演奏を弾く曲の紹介で、「カノン」と言った時に、昌則様が「プリンター、プリンター」と笑里ちゃんに声を掛けて、笑里ちゃんを笑わかそうとしたのがきっかけ[るんるん]

「カノン」をアルファベットで書くと「CANON」と私の愛用のカメラやプリンターなどを製造しているメーカーと同じつづりになるので、このトリオの中では、「カノン」を「プリンター」と呼んでいると教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
更にそれももう飽きたので、某ライバル会社の名前で今は呼んでいると、ほんとか嘘か分からないような笑いを入れてトークも昌則様は、第1部から全開モード[るんるん]

そして、笑里ちゃんが、これ気になるので聞いときましょうと、鈴太郎様の譜面台のものを指さしました[exclamation]  笑里ちゃんと昌則様の楽譜はいつものように紙でしたが、鈴太郎様だけ、最新のiPadを使用して、譜めくりも、足で踏むパットでめくられてました[るんるん]
鈴太郎様が、何十冊もある楽譜を持ち運ぶのに大変だったが、これ1台で済むからとっても便利と力説[exclamation×2] 笑里ちゃんの譜面台を見て、「楽譜がいっぱいだね」と鈴太郎様の挑発[exclamation×2]
笑里ちゃんが、「私もいつかこのようなハイテク機器を使いこなせるようになりたい」と言いつつも、「やっ ぱり楽譜に書いたり消したりするのが1番いいと思います」と最後はこれまでの自分のスタイルを貫き通す 芯の強さを見せてくれました[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

アンコール前恒例の昌則様による今回のツアーグッズ紹介[るんるん]
ずっとテレビショッピング形式で紹介してましたが、昌則様がもう飽きたご様子[わーい(嬉しい顔)]

そこでグッズ紹介の前に、笑里ちゃんのお子さまのお話が「Birth」の曲紹介で出たので、昌則様がそろそろ言葉を話し始めたお子さまに、そろそろ昔話もお話してあげないとと、昌則様がとっても面白い昔話をしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

その傑作のお話は、「むかしむかし、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に行きました。お婆さんが川で洗濯をしていると川上からイモが流れてきました。お婆さんはちょうどお腹が空いていたので、そのイモを食べてしまいました。イモを食べたお婆さん、お腹にガスが溜まって苦しくなって、だれもいないことを確認して、プッ、プッとおならをしてしまいました。そのおならが山まで上がり、お爺さんの鼻まで届き、そのにおいにお爺さんは、臭かった(草刈った)」という内容[どんっ(衝撃)]
これには、笑里ちゃんもお客様も大爆笑[わーい(嬉しい顔)]   昌則様、どこからこんなことを思いつかれるんだろう[わーい(嬉しい顔)]

アンコールの「ひばり」の演奏後、笑里ちゃんが演奏中、ずっと昌則様の昔話が思い出されて大変だったと言っていました[わーい(嬉しい顔)]

アンコール2曲目の「チャール・ダッシュ」[るんるん]
今回もピアノは、鈴太郎様  昌則様が出てこないので笑里ちゃんと鈴太郎様とで演奏を始めると、客席の入口からハモニカで演奏しながら昌則様が登場[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
これにも笑里ちゃんは、大ウケ[るんるん]   客席の通路をハモニカで演奏するだけでなく、今回はカスタネットも使って更に場内を盛り上げてくれました[わーい(嬉しい顔)] これも昌則様のアドリブなのかなぁ~?[わーい(嬉しい顔)]

昌則様のサービス精神の凄さにもう感動しっぱなしです[exclamation×2]
鈴太郎様の口笛も聴けて、もうお腹いっぱいの楽しいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
今日は、帰りの新幹線の都合もあり、早々にサイン会の列に並びました[るんるん] 今日もお客様の3分の2は並んでいるのではと思われるくらいの大勢のお客様が並ばれていました。
サイン会が始まるのを待っていると、後ろから笑里ちゃんとマネージャー様が2階からの階段を降りてこられました[わーい(嬉しい顔)] 笑里ちゃんの冬の定番、肩に羽織っているモコモコが可愛い[黒ハート]
私の番になり、笑里ちゃんに「今年もよろしくお願いします」と伝えると、笑顔で「こちらこそ宜しくお願いします」と返してくれました[黒ハート] そのお言葉をいただけただけで、もうメロメロ[黒ハート] 嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]
お見送りをしたかったのですが、タイムリミットで笑里さんをお見送りできず[ふらふら]
本当に楽しすぎるコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里@リサイタルツアー2015 in いづみホール [笑里ちゃん]

11月7日は、先週に続き笑里ちゃんの演奏を聴きに大阪・いづみホールに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
いづみホールは、とっても思い出深いホール[るんるん]
これまで、北は北海道、南は鹿児島まで遠征をしていますが、私が初めて遠征をしたのが2009年の笑里ちゃんのコンサート[exclamation] その時の会場が今回の「いづみホール」[ぴかぴか(新しい)] それ以降、何度となく来ています[るんるん]
    
10時過ぎの新幹線[新幹線]で新大阪へ[るんるん]
11時過ぎに新大阪に到着しましたら、ホームにはすごい人・人・人[exclamation×2]

それもそのはず[exclamation×2]
向かいのホームには、エヴァンゲリオンヴァージョンの500系新幹線が止まっているではありませんか[どんっ(衝撃)]

DSC_0252.jpg

なんて運がいいことか[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
早速、はるちゃんに写真を送らねばと写真を撮って、ツイート[るんるん]
はるちゃん喜んでくれるかなぁ〜[わーい(嬉しい顔)] →早々に喜びのツイートをいただきました[わーい(嬉しい顔)] ありがとうございました[るんるん]

新大阪駅でcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流し、会場に向かう前に一緒に昼食[exclamation]
joyjoyさんがおススメのイタリアンを食べに行く予定ですが、まさかの貸し切りで食べられず[ふらふら]
しばし、梅田の街をさまよい、結局、阪急百貨店のレストラン街で美味しい天婦羅をいただきました[わーい(嬉しい顔)]


昼食後、環状線で会場の最寄り駅の大阪城公園駅へ[ダッシュ(走り出すさま)] 会場に到着したのは開場時間の5分前でした[exclamation]

13時30分、開場[るんるん]
IMG_2567.JPG

入場してサイン会用のCDを購入して、先週買わなかったアロマキャンドル[るんるん]を買って、
IMG_2569.JPG 
約1年ぶりにcafe-zeroメンバー8人[ぴかぴか(新しい)]が集まり、開演までのひとときを楽しく過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

14時開演[るんるん]

ヴァイオリン:宮本笑里[黒ハート]
ピアノ:加藤昌則[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:金子鈴太郎[ぴかぴか(新しい)]

今日のプログラムは、

IMG_2566.JPG

先週の宗次ホールと同じでしたが、やっぱりホールが変われば響きも変わる[るんるん]
とっても素敵な音色の響きにうっとりさせられっぱなしでした[わーい(嬉しい顔)]
どの曲もとっても素敵な演奏でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)] でもやっぱり笑里ちゃんの無伴奏が一番かな[るんるん]
今日も青のドレスと白のドレスがとっても素敵な笑里ちゃん[黒ハート]でした[るんるん]
    

そういえば、今日は笑里ちゃん自身でのCD、グッズの宣伝が少なかった気がする[バッド(下向き矢印)]  
でもそこは、最年長の昌則様がやってくれました[わーい(嬉しい顔)]
「日本一の司会者」のタスキをかけて、しっかり笑里ちゃんのCDとグッズを宣伝してくれました[わーい(嬉しい顔)]
先週の宗次ホールの時よりもキレキレでした[るんるん]
  
そして今日の一番楽しめたのが、アンコール[るんるん]
アンコール1曲目の「ひばり」も楽しめましたが、さらに2曲目の時が凄かったです[exclamation×2]
鈴太郎様がチェロを置いて、なかなか現れない昌則様の代わりにピアノを弾き始めました[どんっ(衝撃)]
鈴太郎様のピアノが聴けるとは[exclamation×2]  鈴太郎様、凄い[るんるん]
やっぱり音楽家の方々は凄いですね。専門の楽器だけでなく、こうやって専門外の楽器も弾いてしまうんですから[るんるん]
始まってしばらくすると、昌則様が「ピアニカ」で演奏しながら登場[exclamation×2] ヴァイオリンとピアノとピアニカの「チャール・ダッシュ」に感動しました[わーい(嬉しい顔)] 昌則様のピアニカも凄いですが、鈴太郎様がピアノのまま、最後まで「チャール・ダッシュ」を弾ききってしました[exclamation]  おまけに口笛付[exclamation×2] めっちゃ楽しい[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]
それを楽しみながら演奏している笑里ちゃんも、笑いをこらえて演奏され、とっても楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
   
終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]
最後のほうになるのを待って、cafe-zeroメンバー8人がサイン会の列へ。
私は4番手[るんるん]
今日は、ちょっとウケを狙って、「PORK」Tシャツを着てサイン会へ[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんに「覚えてますか?」とTシャツを見せると、笑里ちゃんが大笑い[るんるん] マネージャー様と一緒に「懐かしい~[るんるん]」ととても嬉しそう[るんるん]
この「PORK」Tシャツは、2011年のプレミアム・シークレット・ライブの時に行われた「笑里検定」で優勝した時の賞品[るんるん] 本物は、サイン入りで永久保存をしているので着れませんが、当時、沖縄から同じものを取り寄せたものです[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんにちょっとしたプレゼントを手渡し、笑里ちゃんのとっても可愛い笑顔をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
とっても楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)]
笑里ちゃんをお見送りして、会場をあとに・・・。
DSC_0254.JPG
   
   
コンサートの後は、cafe-zeroメンバーが8人、一年ぶりに集まったので、みんなと食事に[るんるん]
アルコールも入り、とっても楽しく食事ができました[わーい(嬉しい顔)]
バイキングで飲み放題だったので、久しぶりにめっちゃ食べたなぁ~[るんるん] 飲んだなぁ~[るんるん]
楽しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
また来年もcafe-zeroメンバーが集まれることを楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 笑里ちゃん ブログトップ