So-net無料ブログ作成
検索選択
1966カルテット ブログトップ
前の10件 | -

1966カルテット@袋井市月見の里学遊館20170305 [1966カルテット]

今日は、1966カルテットの演奏を聴きに静岡県袋井市へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2940.JPG

今日は、自由席なので少し早めに1966号で出発[るんるん]

名古屋高速~伊勢湾岸道~東名で、渋滞もなくとてもスムーズな流れで予定通りの2時間で会場に到着[exclamation×2]

DSC_0342.JPG

会場に着いたのが10時30分[わーい(嬉しい顔)]

ホールの事務所に向かい、お取り置きしていただいていたチケットを受け取り、ホール入口を確認[exclamation]

早すぎるので、一旦ホールを後にして近くにある〇オンのショッピングセンターへ[わーい(嬉しい顔)] ちょっと早めにお昼をいただき、11時30分頃に再び会場へ[るんるん]

先程確認したホールの入口前で、待機[exclamation] 奥では、高嶋社長がビートルズグッズを並べながらホールに方に気分良さそうに説明をされていました[わーい(嬉しい顔)]

高嶋社長が気付いてくれて手を振ってくれました[わーい(嬉しい顔)] 控室に戻る高嶋社長にご挨拶[るんるん]

高嶋社長のご満悦のご様子で、とても楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、贈ったお花をいいところに飾ったこと、美保さまの代わりの福井あや那さんが可愛い子だよと教えてくれました[わーい(嬉しい顔)] 高嶋社長が認めるのであれば相当可愛いのではと、かなり期待[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

待つこと1時間30分、13時開場[るんるん]

IMG_2941.JPG

自由席といういことで、真っ先にホールの中へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

最前列のメンバーが一番よく見える席をゲット[パンチ]

DSC_0343.JPG

あれっ[exclamation]ステージにあるお花、贈ったお花だとすぐに分かりました[わーい(嬉しい顔)] めちゃくちゃうれしい~[ハートたち(複数ハート)]

13時30分、高嶋社長のプレトークがスタート[exclamation]

いつもより長い30分もトークの時間があり、今日は一段とうれしそうにお話される高嶋社長[るんるん]

時間がある分、いつも以上に貴重なお話を聞かせてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日も加山雄三役をしっかりやらせていただきました[わーい(嬉しい顔)] 高嶋社長の心遣いで、今日もたくさんの拍手をいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)] 恐縮です[exclamation]

開演時間になっても止まらない高嶋社長のお話、ステージ裏からヴァイオリンの音の催促が[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

14時開演[るんるん]

ヴァイオリン:松浦梨沙

ヴァイオリン:花井悠希

チェロ:林はるか 

ピアノ:福井あや那

今日のプログラムは、

IMG_2942.JPG

IMG_2943.JPG

怪我をされた美保さまの代わりに、今日は福井あや那さん[るんるん] 初めましてで、どんな方で、どんな演奏をされるかとても楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

緊張されているのがヒシヒシと伝わってきましたが、とても可愛くて、演奏もとても素敵で、天然キャラで本当に可愛い方でした[黒ハート] 演奏をとても新鮮な気持ちで聴くことができました[わーい(嬉しい顔)]

梨沙ちゃんもはなちゃんもはるちゃんもあや那さんをフォローされながら演奏にも感動[わーい(嬉しい顔)] 先輩としての優しさがとても感じられました[るんるん]

トークでは、今日も梨沙ちゃんが絶好調[exclamation×2] 今年1番では[わーい(嬉しい顔)]

アビーロードスタジオでのお話に、イベントや飛鳥Ⅱ乗船時の苦労話に、衣装のお話にヴァイオリンの弓のことetc.  高嶋社長に負け字劣らず、梨沙ちゃんのお話が止まらない[わーい(嬉しい顔)] 

梨沙ちゃんがネイル好きということも分かって、とても素敵な情報ゲットです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

はるちゃんの鉄女ぶりは、熱がこもってとてもよかったです[わーい(嬉しい顔)]

はなちゃんのパン日誌も、続ける大変さがヒシヒシ・・・はなちゃんの頑張りがよ~く分かりました[わーい(嬉しい顔)]

美保さまの代わりということでプログラムを変えてくるかと思いきや、美保さまの時と全く変わらないプログラムの演奏に超感動[exclamation×2] あや那さん、凄いです[わーい(嬉しい顔)] 今度、ソロでのあや那さんの演奏を是非聴いてみたいと思いました[黒ハート]

あっというまの2時間、今日もとても素敵な演奏で癒していただきました[わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]

梨沙ちゃんは、ここでも絶好調[わーい(嬉しい顔)] テンションの上がった梨沙ちゃんを見れて幸せ[るんるん]

はなちゃんは、今日もとても可愛くて可愛くて[ハートたち(複数ハート)]

あや那さんに、初めましてと挨拶、お話もできてとてもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

はるちゃんも、可愛い笑顔をゲット[るんるん] とっておきのプレゼントを渡せたので、喜んでくれると嬉しいです[るんるん]

IMG_2944.jpg

最後に、とても貴重で可愛い1枚[るんるん]

IMG_4965.jpg

メンバーをお見送りして、会場をあとに・・・[バッド(下向き矢印)]

これで、しばらくいちきゅうの演奏が聴ける予定がなく、聴けない日が続くと思うと、とっても寂しいのです[もうやだ~(悲しい顔)] 

美保さまが復帰して、またたくさんコンサートで演奏が聴きたいです[exclamation×2]

次聴ける日が、待ち遠しい~[exclamation]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@テイアラこうとう♪ 20170218 [1966カルテット]

今週末も1966カルテットの演奏を聴きに東京へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は、テイアラこうとうでのこのコンサート[左斜め下]

IMG_2928.JPG

 
高嶋音楽事務所所属アーティスト総出演です[どんっ(衝撃)]

コンサートは、14時開演なのですが、朝9時の新幹線[新幹線]で東京へ[るんるん]
今日は、1966カルテットのコンサートに行く前に、もう一つ聴きに行きたいコンサートが日暮里であったので、まずは日暮里サニーホールへ[るんるん]
    
もう一つのコンサートは、こちら[左斜め下]
IMG_2933.JPG
    
福本真弓・真琴姉妹のコンサート[るんるん]  何度も演奏を聴かせていただき、毎回とても素晴らしい演奏を聴かせてもらっています[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 先日も名古屋・宗次ホールでのコンサートを楽しませていただきました。真琴さんに今日のコンサートのことを聞いて、ダブルヘッターできることを確認[わーい(嬉しい顔)] こちらのコンサートもとても楽しみにしていました[るんるん]

 
今日もとても素晴らしい演奏を聴かせてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
シューマンの「トロイメライ」、真琴さんのカサド「無伴奏チェロ組曲」、何度聴いても素敵です[ハートたち(複数ハート)]

終演後、時間があまりなかったのが残念[ふらふら] 真琴さんと少しだけお話して、テイアラこうとうにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


日暮里から秋葉原で乗換えて錦糸町へ[ダッシュ(走り出すさま)]
錦糸町から歩いてテイアラこうとうに[exclamation]  予定では開場時間ちょうどくらいに着く予定でしたが、10分早く到着[わーい(嬉しい顔)]

13時30分  開場[るんるん]

IMG_2929.JPG
     
入場してすぐに、高嶋社長にご挨拶[exclamation×2]   そしてサイン会用のCDを購入[るんるん]

今日の席は、最前列のとっても素敵な席[黒ハート]

DSC_0331.JPG

14時開演[るんるん]

出演[るんるん]
斎藤雅広[るんるん]
加羽沢美濃[ぴかぴか(新しい)]
萩原貴子[るんるん]
1966カルテット[黒ハート]
フレッシュメン[るんるん]
山田姉妹[ハートたち(複数ハート)]
米津真浩[るんるん]
江東少年少女合唱団[るんるん]

今日のプログラムは、[左斜め下]

IMG_2930.JPG
     
IMG_2931.JPG 

美保さまのいないいちきゅうは、梨沙ちゃんとはなちゃんとフレッシュメンとで歌劇「マドンナの宝石」より間奏曲、はるちゃんと米津さまとフレッシュメンで、「白鳥」を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして米津さまのピアノで「タイプライター」[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
とっても素敵な演奏で楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]
初めてとは思えない米津さまの余裕ある演奏には凄い[どんっ(衝撃)]のひとこと[exclamation×2]

第1部最後は、ピアニスト4人8手の連弾は、とても迫力がありました[exclamation×2]
いちきゅうを追っかけてばかりいて、普段聴くことが少ない素敵なアーティストの方々の演奏に聴き入ってしまいました[るんるん]

第2部では、2月22日にCDデビューされる山田姉妹の素敵な歌声に魅了[ハートたち(複数ハート)]
山田姉妹の3月20日のデビューコンサートが今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
いちきゅうも加羽沢美濃さんとのイエスタデイを演奏され、素敵な演奏にうっとり[黒ハート]
最後の2曲は、オールメンバーでの素敵な演奏に、山田姉妹の歌声に感動[るんるん]

 
私自身、小学生の頃は、音楽<野球 だったからだと思いますが、下校時間に流れていたクラシックの曲に全く思い出がなく、流れていなかったような・・・気がする[ふらふら]

でも何か懐かしさが感じられるのは歳のせい・・・[ふらふら]

2時間30分のいつもより少し長いコンサートでしたが、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


終演後はお楽しみのサイン会[るんるん]

今日は美保さまがいないので初の3人ヴァージョン[どんっ(衝撃)]
IMG_2932.jpg
   
私が、通算123枚目という梨沙ちゃんが「1」、はなちゃんが「2」、はるちゃんが「3」の数字を入れてくれました[わーい(嬉しい顔)]   嬉しい~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
ゆっくりお話もできて、梨沙ちゃん、はなちゃん、はるちゃんの笑顔で元気をいっぱいもらいました[exclamation×2]
IMG_4932.jpg
山田姉妹ともお話ができて、とっても楽しい1日になりました[わーい(嬉しい顔)]

いちきゅうのメンバーをお見送りして、会場をあとに・・・。
明日も頑張るぞ[パンチ]



にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@山形テルサ♪ 20170212 [1966カルテット]

DSC_0312.JPG

雲ひとつない快晴の今日の名古屋の朝[晴れ]

今日は、朝8時すぎの名古屋駅前からバスで、県営名古屋空港へ[るんるん]


IMG_2924.JPG

今日は山形での1966カルテットのコンサートに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

空港に到着して搭乗手続きをしようと窓口に向かうと、入口前にお知らせに思わず「またか!」と心の叫び[ふらふら]
内容は、「山形空港が雪の場合、名古屋に引き返えす条件付きの運航になる」とのこと[exclamation]
過去、何度もこの条件付きでハラハラした思いで出発していますが、今回もハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]
寒波で大雪なのは知っているので、しかたないと思いながら、搭乗手続きを済ませ、保安検査場を通過して、搭乗待ち[るんるん]

DSC_0314.JPG
今日は、ピンクのFDA機[るんるん]

定刻の9時45分 離陸[exclamation]

IMG_0347.JPG
   
本州の真ん中を北上するルートで、富士山がちょっと遠目に見えました[わーい(嬉しい顔)]

離陸してから30分でもう着陸体勢に[exclamation]
窓から眼下を見るともうすごい雪景色[exclamation×2]

IMG_0354.JPG

10時45分 無事に山形空港に着陸[exclamation]
来れてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

到着時は、少し雪が降っていましたが、すぐに止んで晴れ間も見えました[わーい(嬉しい顔)]

山形空港からはシャトルバス[るんるん]
11時40分に山形駅に到着[exclamation]  13時15分が開場時間なので、時間がなく市内観光はできず[ふらふら]

ということで、お昼なので山形の郷土料理を食べたいと思い、とある居酒屋へ[るんるん]

DSC_0316.JPG
   
山形名物の「だし豆腐」、「芋煮」、「山形牛の鉄板焼」と「田舎そば」のセット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
山形の美味しいものをいっぺんに味わうことができました[わーい(嬉しい顔)]


お腹がいっぱいになったところで、会場の山形テルサに向かいました[るんるん]
DSC_0318.JPG
      
DSC_0328.JPG
      
昼食をした居酒屋から歩いて3分で到着[わーい(嬉しい顔)]

駅に近くてとても綺麗なホールでした[るんるん]

入口前にはすでに何人か並ばれていましたが、事務所の方へ[exclamation]

お目当てはこれ[左斜め下]

DSC_0319.jpg
    
DSC_0320.jpg
    
DSC_0321.jpg
    
ホールのスタッフ様が作られた、いちきゅうのコンサートの宣伝[どんっ(衝撃)]
お手製でとても温かみのある素敵なものでした[るんるん]

13時15分 開場[るんるん]

IMG_2925.JPG
     
入場して、サイン会用のCDを購入し、高嶋社長にご挨拶[るんるん]

そして今日のお花[るんるん]
今回は、バレンタインが近いので、赤いお花  希望通りの可愛いくつくっていただけてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

20170212山形テルサ③.jpg
     
     
今日の席は、最前列のど真ん中[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ステージも高くもなく低くもなく、とても見やすい[exclamation×2]
とっても素敵なホールです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0325.JPG

13時35分くらいから高嶋社長のプレトーク[るんるん]
今日も笑いあり、自慢ありの貴重なお話を楽しく聴かせていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年初の羽交い締めも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日もご指名いただき、とても光栄です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
おまけに「この人、毎回この役をしてもらっていて、1966カルテットのコンサートに全国どこにでも来てくれるんです。名古屋から来ているんですよ[exclamation]  すごいでしょ[exclamation×2]」と私のことまで[どんっ(衝撃)] 
会場の皆様からたくさんの拍手をいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]  恐縮です[exclamation]

14時開演[るんるん]

ピアノ:加羽沢美濃[ぴかぴか(新しい)]
ヴァイオリン:松浦梨沙[ぴかぴか(新しい)]
ヴァイオリン:花井悠希[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:林はるか[ぴかぴか(新しい)]

美保さまが手の負傷で、今日のコンサートに出演することができなくなって、美保さまの代わりに今日は加羽沢美濃さんがピアノを弾いてくださいます[るんるん]
衣装も第1部は、白いシャツにグレーのパンツとベスト、第2部は、白いシャツとチェック柄のパンツで、美濃さんも似たような衣装を用意されて、凄いの一言[どんっ(衝撃)]


今日のプログラムは、こちら[左斜め下]

IMG_2926.JPG
   
IMG_2927.JPG
     
1曲目が終わったところで、梨沙ちゃんから今日のお詫びとサプライズが[どんっ(衝撃)]
演奏ができない美保さまが登場[ぴかぴか(新しい)]
美保さまから演奏できなくなったことをきちんと謝罪され、美保さまの健気で、真面目で、律儀な人柄にますます感服しました[exclamation×2]
美保さまの心のこもった一言一言にキュンキュンしちゃいます[ハートたち(複数ハート)]
もっともっと応援するから、早く手の怪我が治ってほしいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 
今日は、ビートルズだけでなく、クラシックもいっぱい[exclamation×2]

美濃さんのソロで、素敵なカッチーニの「アヴェ・マリア」を聴かせていただき[るんるん]
いちきゅうのメンバーが美濃さんとのソロで共演[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

久しぶりに梨沙ちゃんとはなちゃんのソロが聴けて幸せ〜[黒ハート]
梨沙ちゃんの「真田丸のテーマ」は圧巻の演奏でした[exclamation×2]
もちろん、はなちゃんのエルガーの「愛のあいさつ」、はるちゃんのポンセの「エストレリータ」も、とっても素敵な演奏でうっとり[るんるん]

第2部でも、梨沙ちゃんが「緑の風」、はるちゃんが「雨のプラハ」を、ソロで素敵な演奏を聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  素敵すぎる[exclamation×2]

今日のトークコーナーは、何と言っても美濃さんの失敗話[どんっ(衝撃)]
梨沙ちゃんからのフリからでしたが、強烈な失敗談が[exclamation×2]
「高嶋ちさ子さんと共演している時に、ちさ子さんがウン億するヴァイオリンを落としてしまい、ヴァイオリンが壊れてアタフタしているちさ子さんに駆け寄った時に、床に置いてあった弓を踏んじゃった」というヴァイオリニストが超凍りつくお話[ふらふら]
梨沙ちゃんからヴァイオリンの弓は、ヴァイオリン本体の価格の3分の1くらいのものを使用するとのこと[exclamation×2]
ウン億のヴァイオリンなら、弓もウン億もする弓を使われていることになります[exclamation]
ヴァイオリンの凄さに改めてビックリ[どんっ(衝撃)]

その後に梨沙ちゃんがイベントでの電子ピアノ電源コード抜け事件を話されても、とても可愛く感じられました[わーい(嬉しい顔)]

いつもと違ったコンサートで、とっても新鮮で楽しいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

アンコールも、2曲[るんるん]
美濃さんオリジナル曲とビートルズの両方が聴けてとても幸せでした
DSC_0327.JPG

終演後のサイン会[るんるん] 今日も大勢のお客様が長い列を作られていました[わーい(嬉しい顔)]

サイン会には美保さまも参加され、超レアな5人ヴァージョン[るんるん] これで通算122枚目になります[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2923.jpg
   
メンバー一人一人とゆっくりお話することができ、心配だった美保さまともお話ができて、順調に良くなっていると聞けて、ちょっと安心、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


 
最後に素敵な5人の女神さまの笑顔[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4900.jpg

最高に楽しい山形でのコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0330.JPG
    
17時30分の新幹線[新幹線]で名古屋に向け出発[るんるん]

今度、時間が取れれば日帰りでなく、泊りで蔵王や米沢にも行ってみたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]



にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@木津川市 加茂文化センターあじさいホール♪ [1966カルテット]

今日は、京都・木津川市へ[わーい(嬉しい顔)]

今年最初の1966カルテットのコンサートを聴きに行ってきました[るんるん]

そして、1966カルテット、初の京都府でのコンサート[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_2906.JPG

京都と言っても奈良に近く、京都から奈良線で南下、木津で大和路線に乗り換て会場最寄り駅の加茂へ[るんるん]

名古屋から 約2時間で行くことができました[わーい(嬉しい顔)]

駅から会場までは、歩いて5分ほど[exclamation] でも奈良線の宇治駅を過ぎたころから、晴れていた天気が一転、雨模様[雨]

駅に着いた時も小雨で、傘を買おうかと思いましたが、強行して小走りでホールまでダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)] 

あまりビショビショにならず、ホールに到着[あせあせ(飛び散る汗)] でもめっちゃ寒い[exclamation] 事務室で、お取り置きのチケットを購入して、開場までしばしロビーで待機[exclamation]

今日もとっても素敵なチケット[るんるん]

IMG_2912.JPG

ロビーも暖房されていましたが、底冷えする寒さ[exclamation] 外待でないだけ有り難く思わねば・・・[ふらふら] 

ロビーには今日贈ったお花が飾られてました[るんるん]

20170122木津川市加茂文化センターあじさいホール②.jpg

今日も可愛く作ってもらえました[るんるん] うれしい~[るんるん] 

今日は、開場前にすでにCD販売がされていた、早速購入[るんるん]

今年最初のサインを入れていただくのが、楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

14時30分開場[るんるん]

DSC_0288.JPG

今日の席は、最前列の真ん中やや左[わーい(嬉しい顔)]

メンバーみんなを一番よく見ることができる席です[るんるん]

ホール内は、ロビーよりも暖かく、今日は開演まで席でじ〜っとして待っていました[わーい(嬉しい顔)]

15時開演[るんるん]

いちきゅうのメンバーが、タテジマグレーの衣装で登場[黒ハート] 今日もみんな可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

今日のプログラムは[左斜め下]

IMG_2908.JPG

IMG_2909.JPG

2部には、地元木津川市加茂少年少女合唱団とのコラボもあり、盛りだくさん[どんっ(衝撃)]

ビートルズの名曲を素敵な演奏で、たっぷり、楽しく、聴くことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今年最初のいちきゅうの演奏が聴けてとっても幸せ[黒ハート]

今日の自己紹介コーナーは、曲紹介とのコラボ[るんるん]

今年最初の自己紹介は、はるちゃんから[exclamation]

はるちゃんは、ハマっている鉄道のこと[るんるん]

続いてはなちゃんは、先日から始めているinstagram の「パン日誌」のこと[るんるん]

美保さまは、趣味のカメラ[るんるん]  今年は星空と月とたまに見るUFO を一枚の写真に納めたいとのことでした[わーい(嬉しい顔)]

最後の梨沙ちゃんは、大好きなお酒のこと[るんるん]

今年も演奏以外でも楽しませてくれそうです[わーい(嬉しい顔)]

後半にあった梨沙ちゃんのトークコーナー[るんるん]

昨年の3大話(博多座のこと、鼻息問題のこと、電子ピアノ音出ない事件のこと)を、いまや懐かしさいっぱいにお話をしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

そして今日のメインは、何と言っても木津川市加茂少年少女合唱団とのコラボ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最初の「ミッシェル」は、合唱団の先生お二人によるコラボ[るんるん] あとの2曲は、合唱団のお子様とのコラボ[るんるん]

少年少女合唱団といいつつも、6歳から14歳までの少女だけの合唱団でしたが、いちきゅうの演奏と可愛い歌声、とても素敵でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、第3部に新しいシリーズが登場[わーい(嬉しい顔)][るんるん] くるみ割り人形の「葦笛の踊り」やクラシックの曲が以外と多くCMで使われていて、そのどこかで聴いたことのあるCM曲をメドレーを聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

あっ~聴いたことあると思いつつも思い出せない[ふらふら] 悔しい~[exclamation] 白い犬のCMやお茶のCMは分かったのですが・・・[ふらふら]

新しい企画、とても楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

そして「ビートルズは世界をつなぐ」が、「マジカル・ビートルズ・ツアー」と名を改め、久しぶりに聴くことができました[わーい(嬉しい顔)] 何度聴いても楽しい~[るんるん]

あっという間の2時間、今年最初のいちきゅうのコンサートを楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]

終演後は、お楽しみのサイン会[るんるん]

最後方になるのを待って、サイン会の列へ[るんるん]

梨沙ちゃんから順に、メンバー全員に遅場せながら新年のご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

ゆっくり、楽しくメンバーとお話ができました[わーい(嬉しい顔)]

今年最初のサイン入りCD[るんるん] そして通算121枚目[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 今年は何枚まで伸ばすことができるかとっても楽しみ[るんるん] 150枚はいきたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2911-1.jpg

最後に今年最初の素敵ないちきゅうの笑顔をいただきました[黒ハート]

IMG_4795.jpg

IMG_4803.jpg

次のいちきゅうのコンサートは、山形[るんるん] 今年は雪が多くて飛行機が飛ぶかちょっと不安ですが、山形でのコンサートが今からたのしみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@多古町コミュニティプラザ♪ [1966カルテット]

12月17日は、1966カルテットの演奏を聴きに千葉県・多古町に行って来ました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2847.JPG 

いちきゅうの演奏を聴くのは、約1か月ぶり[どんっ(衝撃)]   聴けない間、すっごく永く感じました[ふらふら]


朝8時30分の新幹線[新幹線]で東京へ [るんるん]
DSC_0019.JPG 
天気がよく、富士山がとっても綺麗に見えました(タイミング悪く真ん中に電柱・・・先行きちょっと不安[バッド(下向き矢印)])

山手線に乗換えて日暮里に向かい、日暮里からは京成のスカイライナーで成田空港第2ターミナルへ[るんるん]
DSC_0020.JPG 
成田空港からは、シャトルバス(路線バス)で多古町へ[バス]   バス停から徒歩約5分、やっと会場に到着[るんるん]
4時間かかりました[ふらふら]
DSC_0021.JPG

会場の事務所に向かい、お取置きしてもらっていたチケットを受取りに[るんるん]
とっても素敵なチケット[黒ハート]

IMG_2848.JPG

ホール入口に向かうと、高嶋社長がおられたのでご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

入口前にカバンを置いて、すぐ脇にある椅子に座って開場時間までの約1時間待機[るんるん]


14時開場[るんるん]

今日も自由席、入場と同時にホール内にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も最前列のメンバーが一番よく見える席をゲット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

席を確保してからサイン会用のCDを購入[exclamation]
今年20枚目[exclamation×2]   思うように枚数は伸ばせず[ふらふら] トータルでも120枚目になります[exclamation]
来年は、もっともっと伸ばせれるように頑張らねば[パンチ]


開場から10分後、高嶋社長のプレトークがスタート[るんるん]
高嶋社長には、20分間は短すぎ  話したいことばかりの中、途中を飛ばしながら時間ピッタリに上手にまとめられました[exclamation×2]
もちろん、この日も加山雄三役をやらせていただきました[わーい(嬉しい顔)]  光栄すぎてとても嬉しい[るんるん]


14時30分開演[るんるん]

メンバーが、グレーの縦ジマの衣装で登場  可愛い〜[ハートたち(複数ハート)]

今日のプログラムは、

IMG_2849.JPG
IMG_2850.JPG
IMG_2851.JPG

第1部は、武道館の再現ライブ[るんるん]   とっても素敵な演奏にうっとり[黒ハート]

第2部は、クリスマス特別ヴァージョン[ハートたち(複数ハート)]
王子様と兵隊さんの可愛いニットとチェック柄のパンツで、めっちゃ可愛いいちきゅう[黒ハート]

本邦初演奏になる「くるみ割り人形」に、クリスマスメドレー[クリスマス]
いちきゅうからの最高のクリスマスプレゼントをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
       
        
この日も楽しかった自己紹介コーナー[るんるん]
お題は、「今年もあと2週間、今年やり残したこと」[exclamation×2]
まずは、はなちゃん[るんるん] あまりに衝撃すぎて・・・[ふらふら] 
昨年、電子ピアノを購入したものの、その置き台をその時は買わなかったのですが、やっぱり台がほしいと思いつつ、まだ買っていないということ[exclamation] 台の代わりになるものが、アイロン台しかなかったので、今、アイロン台に電子ピアノを置いているとのこと[どんっ(衝撃)] ということでこの一年アイロンを使っていないって・・・梨沙ちゃんと美保さまの唖然した表情が何とも言えませんでした[exclamation×2] 
     
続いて、はるちゃん[るんるん]
鉄旅に行ったブログを毎回書いているけど、内容が濃く、詳しくなりすぎて1つの鉄旅にブログが5つくらいになってしまい、まだ書けていない鉄旅が2つもあって、1日1更新しても今年中に終わらないというこれまた衝撃的な内容[exclamation×2]
     
美保さまは、写真のこと[るんるん] 今年はまだ自分が納得する写真が撮れていないので撮れるように頑張るとのこと[るんるん]
      
最後に梨沙ちゃん[るんるん]
毎年自分へのご褒美に高級ワインを買って、ここぞという日に飲むと決めているのですが、今年はまだ開けれていないとのことで、残り2週間で開けれる最高の日を作るとのことでした[わーい(嬉しい顔)]
      
今年1、2を争う、聞いていてとても楽しい自己紹介コーナーでした[わーい(嬉しい顔)]
     
     
この日の梨沙ちゃんは、トークが絶好調[るんるん]
     
ヴァイオリンの弓の専門的な説明に聞き入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「弓の毛は、馬のしっぽの毛でできてますよ~」とこれはよく聞きますが、梨沙ちゃんの弓の持つところの銀色の部分、ラッピングと言いますが、その下にあるサムグリップがトカゲの皮で張られていたことを知って、梨沙ちゃん自身もビックリしたこと、そして弓の先にあるチップが象牙でできているのですが、今はマンモスが多く使われていることにもビックリしたと教えてくれました[exclamation×2] これには他のメンバービックリした様子で、私たちと一緒に聞き入っていました[わーい(嬉しい顔)]
確かに、調べてみるとマンモス象牙が多く使われていると出てますね[どんっ(衝撃)]
梨沙ちゃんのヴァイオリン講座、これからももっともっと聞きたいです[わーい(嬉しい顔)] さすが、梨沙ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
     
     
リクエストコーナーでは、
Let It Be
The Long And Winding Road
Hey Jude
Ob-La-Di,Ob-La-Da

の4曲に決まり、楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]

最後にアビーロードソナタ第4楽章も聴けて、大満足のコンサートでとても楽しかったです[るんるん]


終演後は、サイン会[るんるん]
IMG_2852.jpg
IMG_2853.jpg
盤とリーフレットの両方にサインをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
メンバーみんなに、先週の青森に行けなかったことを謝罪[もうやだ~(悲しい顔)]
そして毎年恒例のフォトブックをプレゼントして、喜んでもらえてホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_4704.jpg 
みんなとゆっくりお話ができて、最高のひととき[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


この日もお花を贈っていたのですが、開場した時には飾られてなく、休憩時間も飾られてなく、サイン会の時にやっと飾っていただきました[exclamation]

20161217多古町コミュニティプラザ①.jpg

最後にとびっきりの笑顔をいただきました[るんるん]

IMG_4665.jpg
梨沙ちゃんがいつもお花を抱えてくれて、とってもうれしいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いちきゅうに会えるのが、今年最後と思うととても寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は、焼津の審査員に博多座で演奏だけでなくお芝居も経験され、一段と飛躍された1年だったと思います
今年1年、素敵な演奏ありがとうございました[るんるん]
今年もとっても楽しい1年でした  来年も楽しみにしてますからね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


[ひらめき]余談ですが、梨沙ちゃんが気になっていた多古町の名前の由来ですが、調べてみました[わーい(嬉しい顔)] 
4つの説があるそうです[exclamation]
①古代、多くの湖沼が多かったので「多湖」後に多胡」、その後「多古」になったという説
②多くの古い村があったので「多古」という説
③田んぼを耕す人を「田子」といい、それが転じて「多古」になったという説
④江戸時代に「胡(えびす・・外国人)」が多いことから「多胡」からその後「多古」になったという説
どれが本当かなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@メ~テレ八事ハウジング♪ [1966カルテット]

今日は、1966カルテットが名古屋に来てくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

名古屋市昭和区にあるメ~テレ八事ハウジングのイベントですが、1966カルテットが名古屋に来てくれるだけでめっちゃくちゃ嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

今年はこれまで全国26公演、いちきゅうの演奏を聴いていますが、名古屋に来てくれたのは今日で2回目[ふらふら] もっと来てほしい~[どんっ(衝撃)]

IMG_2833.JPG

今日は、朝の10時30分~[るんるん]と昼の13時30分~[るんるん]

朝9時に1966号で家を出発[るんるん] 名古屋高速を使えば約20分で会場のメ~テレ八事ハウジングに到着[るんるん]

駐車場に車を停めて、会場に向かうとちょうどいちきゅうのリハ中でした[わーい(嬉しい顔)]

遠目にリハは見ながら、終わるのを待ってステージ前の席を確保[exclamation×2]

DSC_0644.JPG

朝はちょっと肌寒さを感じましたが、それでも平年に比べれば温かい11月の日曜日[るんるん]

イベントにも関わらず、素敵なプログラムも配られました[るんるん] うれしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2835.JPG

10時30分 1回目開演[るんるん]

プログラムは、

IMG_2836.JPG

青空が広がる屋外でのコンサート[るんるん] とっても気持ちいい~[るんるん] いつも以上にウキウキしてきます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日もとっても素敵な演奏を聴かせてれました[わーい(嬉しい顔)] メンバーも好天の屋外での演奏ということで、いつも以上に楽しそう~[るんるん] 素敵な演奏にうっとり[黒ハート] 癒されました[わーい(嬉しい顔)]

30分という短い時間でしたが、いつもよりもとても早く感じました[exclamation]

終演後、即席のCD販売とサイン会があり、メンバーとお話ができてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2838.jpg

梨沙ちゃんから「今日は久しぶりの近くだね[るんるん]」と笑顔で言ってもらえたので、「もっと来てください[exclamation]」とお願いしました[わーい(嬉しい顔)] 

はなちゃんに「屋外率が高い名古屋だね」と伝えると「昨年も屋外ありましたね[るんるん]」と可愛い笑顔で応えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

美保さまとはるちゃんとも笑顔でお話できて、次の回のコンサートも楽しみになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4378.jpg

とっても素敵ないちきゅう[るんるん] 朝早いのにとても可愛い笑顔にうっとり[黒ハート]

次の回まで会場で待機[exclamation×2] 日の光も全開で当たり、ポカポカ[るんるん] 久しぶりにこんなに日向ぼっこしました[わーい(嬉しい顔)]

途中、ちょっと席を外して駐車場のほうにいると、お散歩中の美保さまに会えて少しお話もできて、とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん] そして1966号も見てもらえてうれしい~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

13時30分 2回目開演[るんるん]

プログラムは、

IMG_2837.JPG

1回目とは全く違うプログラム[るんるん] めちゃくちゃうれしい~[るんるん]

朝よりもいっそう温かくポカポカ陽気[晴れ]

素敵な演奏で楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)] もうずっと聴いていたい・・・[るんるん]

やっぱりあっという間の30分[ふらふら] あっという間に終演になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

終演後は、2回目のサイン会[るんるん]

IMG_2839.jpg

久しぶりに昨年発売された「ベストオブ1966カルテット」にサインをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

はるちゃんに「2回目」と書いてもらえてうれしい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

メンバーといっぱいお話ができて、最後に素敵すぎる笑顔をいただきました[黒ハート]

IMG_4442.jpg

とっても楽しい楽しい1日になりました[わーい(嬉しい顔)] これで明日からまた頑張れます[るんるん]

地元なのでゆっくり待って、メンバーが会場を後にされるところまでお見送り[るんるん]

はるちゃん、はなちゃんがいっぱい手を振って応えてくれたのが、とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

明日の東京・王子ホールでのコンサートが行けないのが残念無念ですが、次は、12月17日の千葉県の多胡町でのコンサートを楽しみにします[るんるん]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@伊勢丹新宿店♪ [1966カルテット]

今日は、1966カルテットの演奏を聴きに東京・新宿の伊勢丹新宿店に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

前回演奏を聴いた幸手でのコンサートからとても長く感じる2週間[ふらふら]
今日がとても楽しみで[るんるん]楽しみで[るんるん]

今日は、伊勢丹新宿店で行なわれている英国展のイベントでのライブ[るんるん][るんるん][るんるん]
ライブが12時〜と16時〜の2回です[わーい(嬉しい顔)]
もちろん2回とも聴きます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

伊勢丹新宿店に開店と同時に入るつもりで、朝8時の新幹線[新幹線]で東京へ[ダッシュ(走り出すさま)]
東京からは中央線快速で新宿へ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0598.JPG
   
伊勢丹新宿本店に10時前に到着[exclamation]
「えっ、開店時間が10時30分だ」[ふらふら]  ちゃんと下調べしなかった私のミスですが、名古屋のデパートと同じ10時開店だと思い込んでいたので、早く着きすぎてしまいました[バッド(下向き矢印)]

向かいのビルにスタバを発見[exclamation] そこで時間を潰し、開店と同時に入店[るんるん]
イベント会場の6階へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

会場に着くとフードコーナーと物販コーナーの境目の一角に電子ピアノが[exclamation×2]
1478427324560.jpg
      
DSC_0599.jpg
      
ここだというのはすぐに分かりましたが、演奏を見る場所が通路で場所取りができない雰囲気[ふらふら]

とりあえず一通り会場内を回り、紅茶を買って、場所取りができる時間までゆっくり待機[るんるん]

11時30分を過ぎると場所取りができそうな雰囲気になってきたので一番よく見えそうなところを確保して、始まるのを待ちました[わーい(嬉しい顔)]

12時開演[るんるん]

ビートルズの名曲を30分間、とっても素敵な演奏で楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
プログラムは、

抱きしめたい
プリーズ・プリーズ・ミー
エイト・デイズ・ア・ウィーク
レット・イット・ビー
デイ・トリッパー
ひとりぼっちのあいつ
アイム・ダウン
ロング・アンド・ワインディング・ロード
ヘイ・ジュード
ヘルプ
楽しそうに演奏をしているメンバー[るんるん] 癒されました[黒ハート]
DSC_0635.jpg
   
DSC_0625.jpg
    
DSC_0629.jpg
     
DSC_0621.jpg 

 
食事をされながらや買い物されている方も足を止めて、大勢の方々がいちきゅうの演奏を楽しまれていました[るんるん]
普段のコンサートとは違って、超間近でヴァイオリンやチェロの迫力ある音色を楽しめ、聴いていてとても楽しいライブでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

終演後は、昼食タイム[レストラン]
会場のフードコーナーで食べても良かったのですが、立食になるので一つ上の階のレストラン街で、美味しい昼食[るんるん]

館内を見て回り、開演20分前にイベント会場に着くとすでに大勢の方々が演奏が始まるのを楽しみに待っておられました[ふらふら]

最前列はいっぱいだったので、2列目から演奏を楽しみます[exclamation]

16時開演[るんるん]

2回目のライブのプログラムは、

ヘルプ
愛こそはすべて
イン・マイ・ライフ
ハード・デイズ・ナイト
アイ・フィール・ファイン
イェスタディ
ペイパーバック・ライター
ノルウェーの森
サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
ハロー・グッドバイ
キャント・バイ・ミー・ラブ
     
1回目とは違うプログラムで、ビートルズの名曲を素敵に聴かれてくれました[わーい(嬉しい顔)]
2回目のライブは、1回目のライブを上回る大勢のお客様でいっぱい[exclamation×2]
2回目のライブも楽しそうに演奏するメンバーの笑顔で癒されました[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4272.jpg
    
IMG_4275.jpg
    
IMG_4316.jpg
     
IMG_4322.jpg 

あっという間の30分[るんるん]
とってもとっても楽しかった2回のライブでした[わーい(嬉しい顔)]

控え室に戻るメンバーをお見送りすることもできて、とても幸せでした[るんるん]

来週は、名古屋に来てくれる1966カルテット[どんっ(衝撃)]
今日のライブ見てますます楽しみになりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@アスカル幸手♪ [1966カルテット]

今日は、1966カルテットの演奏を聴きに、埼玉県幸手市へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_2815.JPG

宇都宮のコンサートからもう2週間[exclamation] 早いなぁ~[exclamation]

朝9時30分くらいの新幹線[新幹線]で、名古屋を出発[るんるん] 東京駅で東京上野ラインに乗換えて北千住へ[るんるん]
北千住からは、東武鉄道に乗換え、東武動物公園までは特急で[るんるん]
DSC_0585.JPG
乗ってきた特急をお見送り[るんるん]
     
そこから普通に乗換て、幸手へ[るんるん]
乗換えも多く、ちょっと遠く感じましたが、12時40分くらいに幸手駅に到着[わーい(嬉しい顔)]

駅からは、タクシーを使おうかと思いましたが、日頃の運動不足を補おうと会場まで歩くことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
幸手駅から歩くこと約30分、会場のアスカル幸手に到着[るんるん]
結構な距離でした[ふらふら]

DSC_0586.JPG
      
開場まで約1時間、ホール隣にある体育館のロビーで休憩[るんるん]
ロビーでは、いちきゅうのCDが流れていて、ホッとできました[わーい(嬉しい顔)]
その間、クライマックス・ファイナルステージのカープの試合をネットの1球速報で観戦[パンチ]
初回に打線が爆発して一挙6点を取る猛攻に気分がウキウキ[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


開場時間になるとホール入口に向かい、ホールの中へ[るんるん]
最近は、チケットも凝ったものが多くて、チケットを見ているだけでも楽しくなります[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2817.JPG
    
      
14時30分、開場[exclamation]
          

20161015幸手②.jpg
    
ホールのロビーの1番目立つところに、今日もお花を飾っていただけました[わーい(嬉しい顔)]
うれしい~[るんるん]

サイン会用のCDを購入して、高嶋社長にご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
今日もお宝グッズの説明に大忙しの高嶋社長[exclamation]

ホールに入り、今日も最前列の席へ[るんるん]
今日は、はるちゃんの真ん前の席[わーい(嬉しい顔)]
        
DSC_0589.JPG
       
      
席で、もらったチラシやアンケートを見ていると、「あれっ、ない[exclamation×2]
今日のコンサートのプログラムが「ない[exclamation×2][ふらふら]
ホールのスタッフ様に聞いてみましたが、プログラムは作ってないとのことでした[バッド(下向き矢印)]
う~ん、コンサート中、演奏をを聴くのに集中、メモを取ることにも集中[exclamation]
いつも以上に目が離せません[ふらふら]
はるちゃんの真ん前で、メモを必死に取る姿は、見られたくなかったなぁ~[ふらふら]

席で、15時からの高嶋社長のプレトークが始まるのを待っている間、やはりクライマックス・ファイナルステージのカープの試合が気になって気になってネットを見ると2点差まで追い上げられていて、もうハラハラ状態[ふらふら]

そうこうしていると、高嶋社長のプレトークが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

今日の高嶋社長、いつも以上にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]が高く、しゃべり出したら止まらないマシンガントーク[どんっ(衝撃)]
時折、時間を気にしつつも、予定の30分を過ぎてもトークが止まらず、いちきゅうのメンバーが「早く終われ[exclamation×2]」と言わんばかりに楽器の音を出しても、お構いなしにトークを続行[exclamation×2] 結局10分延長の40分間しゃべりっぱなしの高嶋社長でした[わーい(嬉しい顔)]

今回も高嶋社長のご指名で、加山雄三さん役をさせていただき、とっても光栄[ぴかぴか(新しい)]


15時40分 開演[るんるん]

メンバーが、白いシャツにグレーのベストとパンツ姿で登場[ハートたち(複数ハート)]
今日もめっちゃ可愛いです[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日のプログラムは、

1.抱きしめたい
2.Please Please Me
3.愛こそはすべて
4.And I Love Her
5.Girl
6.Lady Madonna
7.Back In The U.S.S.R
8.Ob-La-Di,Ob-La-Da
9.Penny Lane
10.Across The Universe
11.Rock And Roll Music
12.ひとりぼっちのあいつ
13.Paperback Writer
14.舞踏会の美女
15.プリンク・プランク・プルンク
16.タイプライター
17.誰も寝てはならぬ
18.Yesterday
19.Hey Jude
20.While My Guitar Gently Weeps
21.アビイ・ロード・ソナタ 第4楽章
アンコール
22.A Hard Day's Night
23.Let It Be

今日もとっても素敵な演奏[るんるん]
ビートルズの名曲に、クラシックは、せんくら♪で演奏されていた曲[るんるん]
もう聴けないかと思っていたので、今日コンサートで聴けてとってもうれしかったです[exclamation×2]
   
メンバーみんなの笑顔が、とても楽しく演奏しているのが伝わってくる素敵な笑顔[黒ハート]
とっても癒されました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日は、梨沙ちゃんのトークも絶好調[exclamation×2]
楽屋から見えた十月桜が咲いていることに感動したことや、シンガポールや豪華客船の飛鳥でのコンサートでの思い出マル秘話は、いつも以上に軽快[るんるん]
はなちゃんへのツッコミも力が入っていました[わーい(嬉しい顔)]
自己紹介コーナーは、フューチャーした曲の紹介を合わせの自己紹介[るんるん]
みんなとっても軽快[exclamation] ほんわかと楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)]

プログラムの曲を必死にメモしていても、やはり1、2曲はついて行けず、漏らしてしまい、自分の
情けないこと[もうやだ~(悲しい顔)]
kitaさんにフォローしていただいて、プログラムを完成することができました[exclamation×2]
kitaさん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間は、本当にあっという間[るんるん]
2時間、とっても楽しく演奏を聴かせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

終演後、ネットでカープの日本シリーズ進出が決まったことを確認[どんっ(衝撃)]
嬉しさ倍増です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


終演後、お楽しみのサイン会[るんるん]
いつものように列の終わりがけに並び、ジャケットにサインをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2813.jpg
梨沙ちゃんから真っ先に、「今日、決まるのかなぁ[exclamation&question]  決まるといいね[るんるん]」と言われ、涙が出そうになりました[わーい(嬉しい顔)]
私が、「カープが勝って、日本シリーズ進出が決定しました[exclamation]」と伝えると、弾けんばかりの笑顔で「おめでとう[exclamation×2]」と言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

はなちゃんとは、今日贈ったハロウィン風のお花のお話[るんるん]
ハロウィン大好きはなちゃんに、とっても喜んでもらえて嬉しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]

美保さま、はるちゃんともゆっくりとお話ができて楽しいひとときでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

最後に今日一番の笑顔をいただきました[黒ハート]
    
IMG_4173.jpg
メンバーをお見送りして、会場を出るともう日が落ちて、18時なのに夜の景色[ふらふら]
DSC_0590.JPG
十月桜、私も見たかったなぁ~[ふらふら]
   
今日もらったチラシの中に、来年の2月18日にティアラこうとうでのコンサートのチラシがありました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2816.JPG
皆さん、是非是非、聴きにきてください[exclamation×2]
     
    

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@栃木県総合文化センター♪ [1966カルテット]

10月2日は、宇都宮から[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2808.JPG 
今日は、栃木県総合文化センターでの1966カルテットのコンサートを聴きに行ってきました[るんるん]

チェックアウトギリギリまで、ホテルでゆっくりして、歩いて20分程のところにある栃木県総合文化センターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

会場への道すがら、大きな橋を渡り、
IMG_0319.JPG 
大きい神社に寄ってお参りして、
IMG_0320.JPG

二荒山神社という神社で、後から調べると1600年の歴史を持つ、宇都宮の人々のよりどころでした[exclamation]
名古屋でいうと熱田神宮といったところでしょうか[exclamation&question]

12時前に会場の栃木県総合文化センターに到着[るんるん]
IMG_0322.JPG 
かなり大勢のスタッフ様がコンサートの準備で忙しくされていました[exclamation×2]

会場のメインホールの反対側にちょっと休めるロビーがあったので、しばし、そこでゆっくりさせていただきました[るんるん]

ホールのプレイガイドもあり、コンサートのチラシを見ていると、ありました[どんっ(衝撃)]

IMG_2798.JPG

12月10日の前橋でのアウラ・ヴェーリスのコンサートのチラシ[ぴかぴか(新しい)]
お隣の群馬県のコンサートですが、栃木県までお知らせされていて、とっても嬉しく思いました[わーい(嬉しい顔)]
皆さん、12月10日は、是非、前橋へ[るんるん]

開場時間の30分前にメインホールの入口に向かい、
DSC_0574.JPG
入口前のロビーで待っていると、高嶋社長に気づいてもらえて、ご挨拶[るんるん]

13時開場[るんるん]

IMG_2804.JPG
入って1番目立つところに、今日贈ったお花を飾っていただけました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
うれしい~[るんるん]
20161002宇都宮2.jpg
今日は、コンサート前のプレイベントがいっぱい[exclamation×2]

1階では、高嶋社長のお宝グッズの展示[ぴかぴか(新しい)]
2階のホワイエでは、地元アマチュアバンドによるビートルズの演奏[exclamation]
地下1階では、入場者にハズレ無しの抽選会が行われてました[るんるん]

私もくじを引かせていただき、栃木県美術館の一筆箋が当たりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2807.JPG
サイン会用のCDを購入して、ホールの中へ[るんるん]
DSC_0578.JPG 
今日も最前列の席からいちきゅうのメンバーを応援です[exclamation×2]

14時から高嶋社長のプレトークがあるので、始まるまで席でウトウト[眠い(睡眠)]

肩を叩かれて、ハッと目が覚めると、会場に入ってきた高嶋社長に起こされてしまいました[ふらふら]

高嶋社長、今日も絶好調で予定の30分をゆうに超える40分のマシンガントーク[どんっ(衝撃)]
いつものホテルでビートルズに会った時のお話で、加山雄三さんがジョンレノンに羽交い締めをされたお話で、久しぶりに高嶋社長に羽交い締めされました[わーい(嬉しい顔)]   たぶん通算8回目だったかなぁ〜[るんるん]
起こされたのは、「羽交い締めするぞ」の合図だったのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]


15時、1966カルテットのコンサート開演[るんるん]

ビートルズが武道館ライブの時に着ていたスーツ姿で、メンバーが登場[黒ハート]

今日のプログラムは、

IMG_2805.JPG
IMG_2806.JPG

第1部は、武道館ライブの再現[るんるん]
第2部は、ビートルズの名曲にリクエストコーナー、「アビイ・ロード・ソナタ」も[るんるん]

今日もとっても素敵な演奏を聴かせいただき、楽しませていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は、ちょっとしたハプニングも[がく~(落胆した顔)]
第1部の武道館ライブ再現の最後の4曲の時、ここだけはトークも再現されていたのですが、セリフを一つ飛ばしてしまったため、「Paperback Writer」が飛ばされ、最後の曲へ[exclamation]
美保さまが、譜面を慌てて用意して演奏していたので、一番ビックリしただろうなぁ~[ふらふら]
結局、最後4曲が、3曲で第1部が終演[exclamation]

第2部が始まってすぐ、梨沙ちゃんがハプニングを報告しつつも、リクエストコーナーもあってリクエストされて、選ばれれば・・・といった感じ[るんるん]
でも、リクエストコーナーは、
Let It Be
The Long And Winding Road
抱きしめたい
Hey Jude
の4曲に決定[exclamation×2]

「Paperback Writer」は、アンコールで聴かせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、今日のプログラム最後の「アビイ・ロード・ソナタ」、第1楽章と第4楽章が聴けて、とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
最近は、第4楽章だけだったので、第1楽章が聴けて本当に幸せでした[るんるん]

今日の自己紹介は、梨沙ちゃんがメンバー紹介[るんるん]
そして、武道館ライブの半数近くの曲をリーダー梨沙ちゃんが編曲して、メンバーと相談しながら最終決めたお話へ[exclamation]
このお話、何度聞いても、美保さまの痛々しくてかわいそうでかわいそうで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

梨沙ちゃんの編曲が、グリッサンド奏法が多くて、体が壊れる、指が血だらけになると美保さまの悲鳴が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


今日のアンコール、会場の栃木県総合文化センターが今日のために作った法被を着て、演奏してくれました[exclamation×2]
法被姿が、これまたかわいい[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]


約2時間で、楽しいコンサートは終演[るんるん]

終演後のサイン会には、今日も大勢のお客様が列に並ばれていました[どんっ(衝撃)]

私もサインをいただきながら、メンバーと楽しくお話させていただきました[るんるん]
はなちゃんから、「どこの餃子を食べました[exclamation&question]」と昨日の夜、食べに行ったことを見透かされているような質問に笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)] はなちゃんの無邪気な可愛い笑顔が何ともいえませんでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2796.jpg

そして、今日1番の笑顔をいただきました[黒ハート]

IMG_4026.jpg
メンバーをお見送りして、会場を後に・・・。
外は、もう薄暗くなっていて、日が短くなって秋を感じます[exclamation]

仙台、宇都宮ととっても楽しい週末を過ごすことができました[exclamation×2]
またまた、楽しい思い出がいっぱいできました[るんるん]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@せんくら♪2016 [1966カルテット]

今年もこの季節がやってきました[わーい(嬉しい顔)]
せんくら[るんるん]
IMG_2799.JPG
今年の会期は、9月30日〜10月2日までの3日間[exclamation×2]
1966カルテットは、9月30日と10月1日の2日間の出演[るんるん]
月末の週末ということで、仕事が休めないので30日は、行くは断念[もうやだ~(悲しい顔)]
10月1日だけを聴きに、朝一番の飛行機で、仙台に向かいました[るんるん]

10月1日の朝、名古屋は生憎の[雨]
ここのところ、雨に祟られている感じ[ふらふら]

6時30分に名鉄名古屋を発車するミュースカイで、セントレアへ[るんるん]
7時過ぎにセントレアに到着。すぐに保安検査所を通って出発ゲートへ[ダッシュ(走り出すさま)]

7時45分、定刻に離陸[るんるん]

分厚い雲を突き抜け、雲の上に出るととっても眩しい太陽の光

IMG_0318.JPG

飛行はとても順調で、仙台に定刻より10分も早く到着[るんるん]
DSC_0560.JPG 
早く着いたことで、仙台市内に向かうアクセス線が、予定より1本早い電車に乗ることができました[るんるん]
長町で地下鉄に乗り換え、まずは今日最初のコンサート会場の日立システムズホールのある旭ヶ丘に急ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]


 
会場に着くとすでに多くのお客様でいっぱい[exclamation×2]
サイン会用のCDを購入して、急ぎ列びました[るんるん]


10時15分開場

DSC_0561.JPG
最前列の席で、聴くことができます[るんるん]

10時45分開演[るんるん]

いちきゅうのメンバーが、綺麗なドレス姿で登場[ぴかぴか(新しい)]
か、かわいい〜[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

プログラムは、
IMG_2801.JPG

クラシックの曲を中心に、お子さまにも分かりやすい楽器の説明を梨沙ちゃんがしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
そして、お子さま限定ですが、お子さまをステージの上に上がってもらって、好きな楽器の前で演奏を聴いてもらうというとてもほのぼのな演奏も[るんるん][るんるん][るんるん]
いちきゅうのメンバーのとても優しい素敵な笑顔で演奏する姿は、見ていてとても癒されました[黒ハート]
お子さまたちは、ピアノが大人気で、梨沙ちゃん寂しそうでした[exclamation]

終演後は、サイン会[るんるん]

 
サインをもらいながらちょっと早いですが毎年恒例の私オリジナルのものをプレゼント[わーい(嬉しい顔)]
喜んでもらえて嬉しかったです[るんるん]

IMG_2793.jpg
一段とかわいい笑顔[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_3880.jpg
      
      
次のいちきゅうのコンサートは、17時15分の開演なので、その間にもう一つコンサートに[るんるん]
会場は、勾当台公園にあるエル・パーク仙台[るんるん]
朴葵姫さんのクラシックギターの演奏を聴きに行きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0565.JPG
                   
IMG_2802.JPG

クラシックギターの柔らかな癒しの音色を楽しませていただきました[るんるん]

そして終演後のサイン会で、サインもいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2795.JPG

いちきゅうの次のコンサート会場に向かう前に、ちょっと遅めの昼食[レストラン]
牛タンの丼をいただきました[exclamation]   美味しかった〜[るんるん]

DSC_0566.JPG


食事の後、急ぎコンサート会場に直行[ダッシュ(走り出すさま)]

長町にある「楽楽楽ホール」[るんるん]
DSC_0567.JPG
昨年もここで演奏を聴きましたが、演奏を聴く以外にもとても楽しいホールです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0568.jpg
今年もありました[わーい(嬉しい顔)]   音符の帽子[るんるん]
昨年は、この帽子をいちきゅうのメンバーがかぶってくれました[わーい(嬉しい顔)]

今年は、顔ハメはなくて残念でしたが、でももっと面白いものが[どんっ(衝撃)]
DSC_0569.jpg 
着れる楽器を発見[exclamation×2]
今年は、この楽器を着て欲しいなぁ〜[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

17時15分開演[るんるん]

DSC_0570.JPG
        
今回のコンサートは、1966カルテットとジュゼッペ・アンダローロさんとのコラボ[どんっ(衝撃)]
昨年、アンダローロさんがいちきゅうのコンサートを見て、是非コラボをしたいと熱望されて、実現したコンサートとのことです[るんるん]

プログラムは、

IMG_2803.JPG

いちきゅうの演奏は、もちろんとっても素敵でしたが、アンダローロさんとの演奏は圧巻[どんっ(衝撃)]
ピアノ2台になって、クイーンの名曲が迫力満点[exclamation×2]
お客様も手拍子でノリノリ[るんるん]
とても楽しいコンサートでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

終演後のサイン会は、とても大勢のお客様が列ばれていました[exclamation×2]
私もサインいただき、楽しくお話をさせていただきました[るんるん]
IMG_2794.jpg
      
そして、せんくら[るんるん]のスタッフ様が是非にと勧めたのが、「着れる楽器」[exclamation]
いちきゅうが着てくれました[るんるん]   うれしい〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3969.jpg

嵌りすぎていて、全然違和感ないこのお姿[るんるん] 可愛すぎる[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
アンダローロさんの音符の帽子姿もとってもお似合い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_4012.jpg
最後はアンダローロさんと一緒に[わーい(嬉しい顔)]


せんくら[るんるん]は、毎年、本当に楽しい[exclamation×2] 
やっぱり30日のコンサートが聴けなかったことが残念感倍増[ふらふら]


メンバーをお見送りしてホールを後に・・・[exclamation]


仙台から宇都宮に即移動[ダッシュ(走り出すさま)]
10月2日は、宇都宮でいちきゅうのコンサート[るんるん]

宇都宮と言えば・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0572.JPG

やっぱり「餃子」ですよね[わーい(嬉しい顔)]

ホテルに向かう前に、美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
めっちゃ美味しい~[exclamation×2]


明日も楽しみです[exclamation×2]

 

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 1966カルテット ブログトップ