So-net無料ブログ作成

林はるか&そよか ミニコンサート&サイン会@コーチャンフォー若葉台店 20170909 [はるちゃん]

今日は、林はるかさんのCD発売記念イベントのミニコンサート&サイン会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今年2枚目のCD販売で、会場の東京都稲城市にあるコーチャンフォー若葉台店でのイベントも今年2回目[るんるん]
          
        
10時過ぎの新幹線[新幹線]で、新横浜に向かい、横浜線、京王相模原線に乗換えて、最寄りの若葉台駅へ[グッド(上向き矢印)]
4月に来たときは、そよちゃんも出演されるのに珍しく[雨]でしたが、今日はとっても気持ちの晴れ晴れのいい天気[晴れ]
DSC_0481.JPG
駅から5分程歩いて、会場のコーチャンフォー若葉台店に到着[るんるん]
              
DSC_0482.JPG
       
入口には、今日のイベントのお知らせも飾られていました[exclamation×2]
                 
             
店内に入ると、真っ直ぐ会場でもあるCD売り場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
レジカウンターの脇にあるスペースが、コンサート会場[るんるん]
カウンター前に並べられたたくさんのはるちゃんとそよちゃんのCD[るんるん]
ちょうどリハーサルの真っ最中でした[どんっ(衝撃)]
8月23日に発売されたCDを2枚購入しているところで、はるちゃんとそよちゃんと目が合ったので、
リハーサル中にも関わらず、ご挨拶[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お二人の笑顔でさっそく癒されました[ハートたち(複数ハート)]
リハーサルをセッティングされた客席の後ろから見学[るんるん]
お二人の個性が出ていてとても可愛い私服姿[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
                    
リハーサルが終わるのを待って、最前列中央の席をゲット[パンチ]
               
1回目のミニコンサートの開演を待ちました[るんるん]
            
スタッフ様から今日のチラシをいただきました[るんるん]
IMG_3034.JPG
                  
           
IMG_3035.JPG
          
                                 
開演直前に振り返って後ろを見ると、立ち見のお客様も何重にもなって、たくさんのお客様でいっぱい[exclamation×2]
             
              
                 
14時、1回目のミニコンサート開演[るんるん]
はるちゃんとそよちゃんがお揃いの花柄の衣装で登場[ぴかぴか(新しい)]
可愛すぎる[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
プログラムは[左斜め下]
LOVE LOVE LOVE(DEAMS COME TRUE)[ぴかぴか(新しい)]
瞳をとじて(平井 堅)[ぴかぴか(新しい)]
あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子)[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう(いきものがたり)[ぴかぴか(新しい)]
アンコール
ハナミズキ(一青窈)[ぴかぴか(新しい)]
そよちゃんがアレンジしたJ-POPの名曲を、はるちゃんが奏でる美しいチェロの音色に、癒しのひととき[ハートたち(複数ハート)]
間近ではるちゃんの演奏が聴くことができて、幸せでした[黒ハート]
              
終演後のサイン会[るんるん]
               
楽しくお話しながら、CDのジャケットにサインをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3031.jpg
             
              
               
サイン会終了後に、2回目のコンサートのために、再び席取り[exclamation×2]
再び最前列の席をゲット[パンチ]して、一旦、会場の外へ[るんるん]
店内に併設されているドトールコーヒーに向かい、ちょっとブレイクタイム[るんるん]
                
DSC_0484.JPG
コーヒーと美味しいケーキをいただきました[るんるん]
                  
                  
                
16時、2回目のコンサートが開演[るんるん]
                
プログラム[左斜め下]
ハナミズキ(一青窈)[ぴかぴか(新しい)]
ただ・・・逢いたくて(EXLIE)[ぴかぴか(新しい)]
糸(中島みゆき)[ぴかぴか(新しい)]
あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子)[ぴかぴか(新しい)]
          
アンコール
LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE)[ぴかぴか(新しい)]
                
             
プログラムを少し変更して、1回目のコンサートでは聴けなかった曲もあり、またまた癒されました[ハートたち(複数ハート)]
はるちゃんのチェロとそよちゃんのピアノを、叶うものならずっと聴いていたい・・・[黒ハート]
素敵な演奏を2回も聴けて、とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
              
                 
終了後のサイン会[るんるん]
             
IMG_3032.jpg
                 
もう1枚のCDにサインをいただきながら、はるちゃんにちょっとお願い事を[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
その内容は、また後日[わーい(嬉しい顔)]
明日がとっても楽しみになりました[るんるん][るんるん][るんるん]
                 
IMG_3033.jpg
               
               
サイン会の最後に、はるちゃんとそよちゃんのとっても素敵な笑顔をいただきました[黒ハート]  
                 
IMG_5999.jpg
                  
                   
                
                 
                                     
最後にはるちゃんにお礼を込めて[るんるん]
若葉台駅での一コマ[exclamation]
DSC_0485.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@LIVING ROOM CAFE by eplus 20170903 [1966カルテット]

今日は、1966カルテットの演奏を聴きに渋谷へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
昨日から泊まりです[わーい(嬉しい顔)]
              
11時30分オープンなので、それに合わせてホテルを出発[るんるん]
昨日のはるちゃんの山手線内回りがどうしても頭から離れず、時間に余裕があったので内回りで渋谷へ[exclamation]
この2日間で山手線を1周しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
                 
11時30分ちょうどにお店の中へ[るんるん]
                         
DSC_0473.JPG
         
顔なじみの店員さんが、笑顔で席に案内してくれました[ハートたち(複数ハート)]
              
今日の席は、左側の1番前[どんっ(衝撃)]
最高の席です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
             
DSC_0474.JPG
                       
今日は、チキングリルライスとコーヒーを注文して開演までの時間を楽しく過ごしました
              
DSC_0475.JPG
              
            
13時開演
               
今日は、初挑戦もあるとのことだったので、ワクワク感がいっぱい[るんるん]
メンバーが、赤いチェック柄のシャツに黒のパンツ姿で登場[失恋]
めっちゃ可愛い〜[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
     
まずは、
The Beatles:Rock' Roll Music[るんるん]
           
そしていよいよ新しい挑戦、UKロックヒストリーの新プロジェクトの始まり[どんっ(衝撃)]
衣装もそれに合わせたものでした[黒ハート]
でも、梨沙ちゃんの衣装だけマリオ見たいでイヤとちょっとご機嫌ななめ[exclamation×2]
美保さまが、梨沙ちゃんの衣装をチョイスしたのですが、赤いチェックのシャツと組み合わせるとこうなるとは、想定していなかったようです[わーい(嬉しい顔)]
                    
そして初挑戦、初披露の曲は、
The Rolling Stones:(I Can't Get No)Satisfaction[るんるん]
Coldplay:Viva la Vida[るんるん]
The Rolling Stones、Coldplay が来るとは[exclamation×2]
衝撃とその演奏の素晴らしさに感動しました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
初披露ということで、メンバーの緊張感がヒシヒシと伝わってきました[どんっ(衝撃)]
                                  
梨沙ちゃん曰く、UK Rockに挑戦してThe Beatles 、クラシックの曲の素晴らしさに改めて気付かされたと
そうです[exclamation×2]
                      
そしてその素晴らしいThe Beatles とクラシックの曲から[るんるん]
                                         
The Beatles:Paperback Writer[るんるん]
Giacomo Puccini:Nessus dorma[るんるん]
                     
今日は、梨沙ちゃんの自画自賛が半端なし[exclamation×2]
それだけ自信を持っている現れなのですが、素晴らしい演奏を聴いていて納得です[ハートたち(複数ハート)]
                              
                                    
再び初挑戦の曲の前に、先日、梨沙ちゃんとはなちゃんが参加されたお子様向けヴァイオリンレッスンのことを
お話くださいました[わーい(嬉しい顔)]
子供たちの可愛さ、ヴァイオリンに興味を持ってもらえたことの充実感  話をしている梨沙ちゃんがとても輝いていました[るんるん]
20丁の子供用ヴァイオリンの調整をした梨沙ちゃん、凄いです[exclamation×2]
事務所のスタッフ様の梨沙ちゃん掌握術もさすがです[どんっ(衝撃)]
                    
初披露の曲が2曲[わーい(嬉しい顔)]
Sting:Englishman in New York[るんるん]
Eric Clapton:Layla[るんるん]
「English man in New York」は、あまりの素晴らしさに感動でウルウルきました[もうやだ~(悲しい顔)]
素晴らしい曲を弦楽器で奏でるとこんなに素晴らしいものになるとは[どんっ(衝撃)]
梨沙ちゃんの編曲、めちゃくちゃ素敵です[exclamation×2]
               
              
最後は、UK Rockで忘れてはならない Queen[exclamation]
            
Queen:We Will Rock You[るんるん]
Queen:I was Born to love you[るんるん]
                
                
久しぶりに聴けてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
                
                   
アンコールは、Queen:Crazy Little Thing Called Love(愛という名の欲望)[るんるん]
久しぶりに演奏中の写真を撮れる許可が梨沙ちゃんからありました[どんっ(衝撃)]
                 
IMG_5936.jpg
                                     
演奏している姿は、みんなかっこいいです[黒ハート]
美保さまと梨沙ちゃんが被って美保さまが良く見えなくて、めちゃくちゃ残念[ふらふら]
               
                    
予定を大幅に超える45分間も聴けて、とっても幸せ[黒ハート]
                 
               
終演後は、サイン会[るんるん]
               
128枚目のCDにサインをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3030.jpg
                  
メンバーみんなとゆっくりお話もできて、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
次のコンサートが、今から楽しみです[るんるん]
                
             

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林はるか@「鉄子の音楽会 快速はるか91号」in 恵比寿アート・カフェ・フレン 20170902 [はるちゃん]

9月、昨日は、2ヵ月ぶりの遠征はで、林はるかさんの「はるかぜ鉄道 快速はるか91号」に乗車してきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
            
image4.JPG
            
14時過ぎの新幹線[新幹線]で名古屋を出発[るんるん]   乗車口のある恵比寿に16時過ぎに到着[exclamation]
              
DSC_0468.JPG
             
改札口の前で、1時間45分待ちです[exclamation×2]
1番乗りだと思いましたが、すでに先客がいて2番手での乗車です[ふらふら]
改札口は、地下1階[るんるん]
地上の1階とは吹き抜けになったビルだったので、天気も良く快適な気温だったので、楽に待つことができました[わーい(嬉しい顔)]
18時、改札口で駅員さんに乗車料金をお支払いして「自由席快速券」を受け取り、「快速はるか91号」の車内へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
               
image21.JPG
              
はるか車掌の車掌室が良く見える席をゲット[パンチ]
食堂車に行ってビールをいただき、別で注文したおつまみは、席に届けていただきました[るんるん]
         
DSC_0470.JPG
                  
DSC_0471.JPG
              
車掌室の隣には、ピアノがある席が   ピアノの上に鉄道模型がいっぱい[exclamation×2]
        
image2.JPG
           
image3.JPG
その中にベンちゃんも[黒ハート]   この席は、そよちゃんの指定席[るんるん]
客車後方には、はるか車掌お手製のスタンプが置かれていて、スタンプゲット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      
DSC_0472.JPG
             
発車までの1時間30分を、楽しく過ごすことができました[るんるん]
     
      
19時発車[電車]
はるか車掌[黒ハート]と「はるか91号」に乗ってもみじ狩りに行くお客さん[exclamation&question] そよちゃんが客室に登場[黒ハート]
はるか車掌かっこいい〜[黒ハート]
そよちゃん可愛い〜[ハートたち(複数ハート)]
          
はるちゃん、大人になって初のコスプレ[exclamation×2]   とっても可愛い車掌さん[黒ハート]
そよちゃんのベレー帽がとてもお似合いで、可愛いらしさが増していました[黒ハート]
はるか車掌とお客さんのそよちゃんが、とっても素敵な演奏を聴かせてくれました[るんるん]
第3の男[るんるん]
ビバルディ「春」[るんるん]
山手線内回り発車メロディ 〜恵比寿から1周〜[るんるん]
全て鉄道にまつわる曲[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
発車メロディは、同じ曲が多く使われていることがよ〜く分かりました[exclamation×2]
485系の車内チャイムが4種類あるが、ヴァイオリンのパートをチェロで弾いてみたいとのことで、
ビバルディ「春」をはるか車掌がチョイス[るんるん]
そよちゃんは、485系の「485」の数字の意味が気になってしょうがないご様子[exclamation]
これは、相当話が長くなるので、到着後教えてもらうことに[わーい(嬉しい顔)]
     
         
はるか車掌の鉄旅レポ 〜出雲編〜[るんるん]
はるちゃんの「サンライズ出雲」での出雲旅のレポをスクリーンに映し出された写真を見ながら詳細解説
それにそよちゃんが即興でBGMを入れてくれました[わーい(嬉しい顔)](そよちゃん曰く、テキトー)
レポの最後に、大社駅に置かれている機関車D51を見て、はるちゃんが作曲した曲した曲「想い」を
聴かせてくれました[るんるん]
          
           
ここでスペシャルゲスト 弘南鉄道広報の渡辺さんとサスケの鉄道ネタ爆笑トーク[わーい(嬉しい顔)]
はるちゃんと弘南鉄道との出会い、寝台特急「あけぼの」ネタで大盛り上がり[exclamation×2]
ただ、そよちゃんだけがすっごく退屈そうな表情[バッド(下向き矢印)]  そよちゃんのあんな表情見たの初めて[わーい(嬉しい顔)]
トークの最後に、弘南鉄道イメージソング「りんご列車に乗って」を演奏してくれました[るんるん]
そしてもう1曲、広報渡辺さんからのリクエストで、大崎駅の発車メロディでも使われている曲も聴かせてくれました[exclamation×2]
ここで一旦、10分間の運転停車[るんるん]
再び発車後、
溝口肇「世界の車窓から」[るんるん]
を聴かせてくれました
             
                 
そして再び弘南鉄道広報の渡辺さんとサスケが登場[exclamation]
はるか車掌と渡辺さんとで鉄道トレビア対決[るんるん]
非鉄のそよちゃんを鉄道好きにするために、ハイケンスの「セレナーデ」に関わる鉄道トレビアを披露
ハイケンスの「セレナーデ」は、客車の車内アナウンスの時に流れていた曲[exclamation]
そよちゃんにとっては、「客車」と「電車」の違いに[exclamation&question]
これまた解説が長くなるので、到着後に解説してもらうことに[わーい(嬉しい顔)]
どちらもとても興味深いお話(渡辺さんは、「あけぼの」の笑いネタでした)が、ハイケンスの人生までも調べあげたはるか車掌の勝ち[パンチ]
               
ハイケンスの「セレナーデ」を聴かせてくれました[るんるん]
                 
最後は、「銀河鉄道999」の曲に乗せて、お客様から投稿頂いた写真がスクリーンに投影[exclamation×2]
私の送った写真も3枚も使っていただけて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
                   
アンコールは、8月23日に発売されたはるちゃんのCDから「ハナミズキ」を聴かせてくれました
これも石川県の七尾線で流れている鉄曲とのことです[exclamation]
                            
21時15分、定刻より遅れて終点に到着[るんるん]
                    
                       
大人の事情でCD販売はありませんでしたが、乗車記念に弘南鉄道の鉄カードをいただきました[わーい(嬉しい顔)]
               
image31.JPG
                   
到着駅の改札口前ではるか車掌とそよちゃんとお話することができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そしてはるか車掌お手製のスタンプにサインをしていただきました[exclamation×2]
           
image11.jpg
最高に可愛いはるか車掌とそよちゃん[黒ハート]
              
IMG_5868.jpg
今までで一番楽しい鉄旅でした[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花井悠希@四日市市制120周年記念式典 in 四日市市文化会館 [はなちゃん]

今日は、四日市市文化会館で行われました「四日市市制120周年記念式典 四日市市政功労者表彰式」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
お目当ては、第2部のクラシックミニコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
花井悠希&江頭美保が演奏されるとなれば、聴きに行かねば[どんっ(衝撃)]
お二人のコンビでの演奏を聴くのは、2013年のせんくら♪以来、約4年ぶり[るんるん]
めちゃくちゃ楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
     
     
13時開場なので、11時30分頃到着できるように名古屋を出発[るんるん]
今日のために昨日は、念入りに洗車と日常点検を行い準備をした1966号[るんるん]
東名阪を使えば、会場の四日市市文化会館まで約40分[exclamation×2]
今日は渋滞もなくとってもスムーズ、予定通りに着くことができました[わーい(嬉しい顔)]
securedownload1.jpg
   
   
会場入口前には、たくさんの市職員の方々が準備に追われておられました[exclamation]
securedownload.jpg
12時30分頃から、まずはご来賓のお客様、自治会関係者の方々から受付がスタート[exclamation]
もう見るからお偉いお役人さんばかり[exclamation]
    
13時、一般の方々の開場[わーい(嬉しい顔)]
入場時に四日市市から記念品を受け取り、ホールの中へ[exclamation]
securedownload3.jpg
       
ホールの真ん中あたりにある通路より前のほうは、全て関係者席[ふらふら]
一般の方々は、通路より後ろのブロックになっていました。
右側のブロックで、ステージがよく見える席をゲット[exclamation]
    
    
入場時にいただいた袋の中には、
    
IMG_3025.JPG
今日の式紙に、四日市の魅力いっぱいの冊子に、市報、120周年記念のカドケシ[るんるん]
そして四日市の歴史のDVDと本当に盛りだくさん[exclamation×2]
    
さらに、四日市市の水とこにゅうどうくんのシールも[るんるん]
IMG_3029.JPG
いただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
こにゅうどうくん、可愛い~[黒ハート]
       
      
13時30分 式典が開会[るんるん]
プログラムは、[左斜め下]
IMG_3027.JPG
四日市市長のご挨拶、三重県知事の祝辞に、三重県出身の衆参両議院の国会議員様の祝辞と続きました。
客席の最前列に座られているご来賓の四日市市周辺の市町村の首長様に議長様の紹介。
その後は、四日市市政功労者様の表彰。
1時間20分で、第1部が終了。
     
    
20分の休憩の後、待ちに待ちました第2部のクラシックミニコンサート[るんるん]
   
式次第にもとっても素敵なお二人の写真[黒ハート] 
IMG_3028.JPG  
    
はなちゃんが真っ白のロングドレス、美保さまが紺色のロングドレスで登場[るんるん]
二人とも可愛い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
プログラムは、
エルガー:愛の挨拶[ぴかぴか(新しい)]
マスネ:タイスの瞑想曲[ぴかぴか(新しい)]
ビートルズ:Hey Jude[ぴかぴか(新しい)]
モンティー:チャールダーシュ[ぴかぴか(新しい)]
      
      
はなちゃんのソロ、とっても感動しました[るんるん]
めちゃくちゃ素晴らしいかったです[黒ハート]
120周年の式典なので、120年前の1890年頃に作られた曲ということで、
「愛の挨拶」と「タイスの瞑想曲」をセレクトされるころ、はなちゃんのセンスの良さが
伺われます[黒ハート]
    
そして、はなちゃん&美保さまの初2人バージョンでの「Hey Jude」[るんるん]
もう最高~[ハートたち(複数ハート)]
   
最後の「チャールダーシュ」、はなちゃんらしさがいっぱいで、何度聴いてもうっとりします[黒ハート]
     
もっともっと演奏を聴きたかったですが、約20分間で終演[ふらふら]
  
    
    
その後、暁高等学校合唱部の合唱を聴いて、式典は終了[exclamation]
終演後はなにもなく残念ですが、そのまま会場をあとに・・・。
7月最後の日曜日に、はなちゃん&美保さまの演奏が聴けて、とても幸せでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮本笑里10周年記念コンサート@BUNKAMURAオーチャードホール [笑里ちゃん]

7月22日は、笑里ちゃんの10周年記念コンサートを聴きに東京へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3017.JPG
     
アルバム『amour]』にも参加された、May J.さんと沖仁さんがスペシャルゲスト[るんるん]
IMG_3019.JPG
とっても楽しみ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      
               
13時30分着の新幹線[新幹線]で、東京へ[るんるん]
東京から山手線で神田へ[ダッシュ(走り出すさま)]
神田駅でcafe-zeroメンバーのjoyjoyさんと合流[るんるん]
Joyjoyさんオススメの鰻屋さんへ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]    25日の土用の丑の日前にも関わらず、凄い行列[exclamation×2]
暑い中、約30分並んでやっとお店の中に入れました[あせあせ(飛び散る汗)]
待ちに待ったjoyさんオススメのうな重[るんるん]
DSC_0454.JPG
         
びっくりするほどふっくらした鰻[どんっ(衝撃)]
名古屋のひつまぶしの焼き方とは全然違うので、戸惑ってしまいました[exclamation]
めちゃくちゃ美味しい[exclamation×2]   あっという間に完食[るんるん]
お腹いっぱいになったところで、本日の宿にチェックイン[ホテル]
荷物を置いて、いざ渋谷へ[ダッシュ(走り出すさま)]
以外にも会場のオーチャードホールに行くのは初めて[exclamation×2]   自分でもびっくり[exclamation]
渋谷には何度も来ているのに・・・[るんるん]
開場時間の1時間前に到着[exclamation]
外待ちだったので、暑さ対策で1階にあるcafeへ[るんるん]
cafeでお茶をしていると、cafe-zeroメンバーのひでさんと合流[exclamation×2]
超久しぶりに三銃士が揃いました[わーい(嬉しい顔)]
開場時間15分前に再び会場入口に向かうともう大勢のお客さんが列を作っていました[exclamation]
急ぎ列に並びました[あせあせ(飛び散る汗)]
17時開場[るんるん]
     
IMG_3021.JPG
入場してすぐグッズ売り場にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
グッズを全種類を購入しました[どんっ(衝撃)]
image1.JPG
       
パンフレットとチャームは、私の特にお気に入り[黒ハート]
笑里ちゃんの魅力満載です[ハートたち(複数ハート)]
そしてCD売り場では、購入者にサイン色紙をプレゼントをされてました[exclamation×2]
ということは、サイン会なし[exclamation&question]   スタッフさんに確認するとやっぱりサイン会はないとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとガッカリ[バッド(下向き矢印)]
2,000人程入る大きなホールですから、みんなサイン会に並ばれたら大変なことになりますから、仕方ないですよね[exclamation]
CDを購入して貴重なサイン色紙をゲット[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_3023.jpg
ロビーで、cafe-zeroメンバーのせいせいそうさんに会えました[わーい(嬉しい顔)]
そして休憩時間には、Kさん夫妻にも会うことができました[わーい(嬉しい顔)]
東京でcafe-zeroメンバーがこんなに揃うとは[exclamation×2]
11月の大阪がますます楽しみです[るんるん]
ロビーには、笑里ちゃんが出演されているヤマザキビスケットのコーナーも[るんるん]
DSC_0456.JPG
     
      
開演5分前にホールの中へ[るんるん]
今日の席4列目の右側のほう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0457.JPG
笑里ちゃんがよく見える席で、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
開演時間の18時を少しまわって開演[るんるん]
カラフルで羽のついたドレスで、笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
可愛い〜[黒ハート]
注目の第1曲目は、
「Break」[ぴかぴか(新しい)]
私にとって1番思い出深く、大好きな曲からスタートでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
続いて
「HA・RE」[ぴかぴか(新しい)]
「flower」[ぴかぴか(新しい)]
アルバム『amour』から2曲[るんるん] とっても素敵[黒ハート]
そして発表されていないスペシャルゲストが[どんっ(衝撃)]
な、なんと平原綾香さんが登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
サプライズに一気にテンションが上がりました[グッド(上向き矢印)]
綾香さんは、出演間近のミュージカルのお稽古を休んで駆け付けられました[どんっ(衝撃)]
綾香さんとのまったりトーク[るんるん]
ほのぼの感がもう最高[黒ハート]
笑里ちゃん宅を訪問した綾香さんが料理を一緒にしようと言っていたのに、作って待っていたこと、笑里ちゃんのお嬢様が人見知りで綾香さんをにらみつけていたのに急に仲良くなれたことなど、何とも言えないほのぼのトークに癒されました[るんるん]
綾香さんから次回はカレーが食べたいとのリクエストも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「風笛」[ぴかぴか(新しい)]
「ジュピター」[ぴかぴか(新しい)]
綾香さんの素敵な歌声に感動[ハートたち(複数ハート)]
アルバム『birth』に収録されている「風笛」を聴けて、とっても感動[るんるん]
「風笛」の歌詞は、笑里ちゃんとあーやとの関係を歌詞にしたもの[るんるん] 親友以上の関係が感じられます[黒ハート]
2曲で綾香さんがステージを後に・・・もっと聴きたかったなぁ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「カヴァレリア・ルスティカーナルスティカーナ」[ぴかぴか(新しい)]
「Les enfants de la Terre〜地球のこどもたち〜」[ぴかぴか(新しい)]
「You Raise Me Up」[ぴかぴか(新しい)]
世界を舞台にした壮大な曲[るんるん]
  
    
       
DSC_0458.JPG
第2部が始まる前のステージは、アルバム『amour』のジャケットのよう[るんるん]
    
第2部は、
真っ赤なドレスで笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
あまりの美しさにうっとり[黒ハート][黒ハート]
「ツィゴイネルワイゼン」[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに聴けて、うっとり[黒ハート]
音楽監督の羽毛田さんとのトーク[るんるん]
高校生だった笑里ちゃんとの出会いから、ヴァイオリ二ストになってから、母親になっての今のお話まで[るんるん]
リハーサルやレコーディングのお仕事に、合間に帰って家事全般をこなして、子育てをして、
ヴァイオリンの練習もやって、また仕事場に戻ってくるという超多忙なのに、
仕事場のみんなにクッキーの差し入れ[exclamation×2]
それも買ってきたものでなく、「クッキー焼きました〜[るんるん]」と手作り[どんっ(衝撃)]
いつ焼く時間があるの[exclamation&question] と思ってしまうスーパーレディーぶりの笑里ちゃんを大絶賛[どんっ(衝撃)]
笑里ちゃんの凄さがヒシヒシ伝わってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
「やさしさで溢れるように」[ぴかぴか(新しい)]
ファン投票で選ばれた曲  笑里ちゃんのやさしさがいっぱい[るんるん]
スペシャルゲスト May J.さんが登場[ぴかぴか(新しい)]
「ディズニーのメドレー」[ぴかぴか(新しい)]
「My Heart Will Go On」[ぴかぴか(新しい)]
May J.さんのとっても素敵な歌声[黒ハート]
My Heart Will Go On の迫力ある歌声に圧倒されました[exclamation×2]
ライブでは初披露のディズニーメドレーが聴けて幸せ[るんるん]
May J.さんの歌声に魅了させられました[ハートたち(複数ハート)]
             
May J.さんとのトークもまったり[るんるん]
親しさが気持ちよく感じます[exclamation]
      
「シェルブールの雨傘」[ぴかぴか(新しい)]
スペシャルゲスト 沖仁  さん登場[ぴかぴか(新しい)]
沖仁さんとの出会い、FNSで共演して笑里ちゃんがコラボしたいとの思いが叶ったことをお話くださいました[るんるん]
「ヴィヴァルディ:冬」[ぴかぴか(新しい)]
「リベルタンゴ」[ぴかぴか(新しい)]
フラメンコギターとヴァイオリンが融合したヴィヴァルディの冬[exclamation]   圧巻[どんっ(衝撃)]
沖仁さんのギターの指使いが凄すぎて、指の動きに見入ってしまいました[exclamation]
アンコール[るんるん]
上は白、下がピンクのドレスで笑里ちゃんが登場[ぴかぴか(新しい)]
可愛い〜[黒ハート]
「ドリーム&birth メドレー」[ぴかぴか(新しい)]
May J.さん、沖仁さんも再び登場され、
「星に願いを」[ぴかぴか(新しい)]
沖仁さんのフラメンコギターとMay J.さんの素敵な歌、笑里ちゃんのヴァイオリンに羽毛田さんのピアノでの
超豪華な「星に願いを」は、これこそ今宵限りのスペシャルな1曲[どんっ(衝撃)]
最後の最後は、
「チャールダーシュ」[ぴかぴか(新しい)]
笑里ちゃんの「チャールダーシュ」最高[るんるん][るんるん][るんるん]
一夜限りの超豪華なコンサートに感動しました[黒ハート]
平原綾香さん、May J.さんの圧巻の歌声、沖仁さんとの素敵な演奏[るんるん]
素晴らしすぎて最初から最後まで感動の嵐でした[黒ハート]   夢の中のよう[るんるん]
     
私が大好きな曲ばかりで、笑里ちゃんの演奏に癒されっぱなし[るんるん]
もう、笑里ちゃん最高[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
終演予定時間をなんと約30分超える、2時間45分[るんるん]
時間を忘れさせてくれるとても素敵なコンサートでした[わーい(嬉しい顔)]
終演後、ヤマザキビスケット様から「ルパン」が全員にプレゼントされました[わーい(嬉しい顔)]
image2.JPG
グッズもあって、手が完全に塞がってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
トリオでの10周年記念リサイタルツアーも決定し、次は11月の大阪[るんるん]
いや、その前にせんくら♪にも出演されるので、秋が今からとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@名古屋・緑文化小劇場♪ [1966カルテット]

昨日は、待ちに待った地元名古屋での1966カルテットのコンサート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
久しぶりの名古屋でのコンサートなので、ワクワク感がずっと止まりませんでした[るんるん]
      
IMG_3008.JPG
     
仕事を無理やり定時で終わらせて、地下鉄で会場最寄りの徳重駅へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
開演15分前に到着[exclamation]
すぐに入場して、サイン会用のCDを購入[るんるん]
IMG_3010.JPG
       
         
そして、その脇には贈ったお花を飾っていただけました[わーい(嬉しい顔)]
     
20170714緑文化小劇場③.jpg
今回は、化粧蘭[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど1年前は博多座で頑張っていたいちきゅうのメンバーにあの感動をもう一度という気持ちと、美保さまの復帰のお祝いの気持ちを込めました[黒ハート]
        
20170714緑文化小劇場②.jpg
      
ハイビスカスと金魚の夏らしさいっぱいの絵柄と音符の絵柄[るんるん]
昨年、博多座に贈った化粧蘭を見ることができなかったので、今回初めて
私も化粧蘭を生で見ましたが、思っていた以上に素敵で迫力を感じました[exclamation×2]
会場に入り、すでにいっぱいのお客様[るんるん]
今日の席は、もちろん最前列[るんるん]
image1.JPG
     
19時開演[るんるん]
プログラムは、[左斜め下]
第1部
IMG_3011.JPG
第2部
IMG_3012.JPG
      
ビートルズオンリーの攻撃的プログラム[どんっ(衝撃)]
最近は、クラシックの曲も入れられていたので、このプログラムを見た時は
衝撃でした[exclamation×2]
     
いちきゅうのとっても素晴らしい演奏に感動しっぱなし[るんるん]
リーダーのトークも絶好調[るんるん]
前回2年前のvol.1からのリピーターが大半のお客様と分かると、梨沙ちゃんのテンションが一気に[グッド(上向き矢印)]
高嶋社長を彷彿される梨沙ちゃんのマシンガントークに自然と頬がゆるんでしまいました[わーい(嬉しい顔)]
梨沙ちゃんが最前列に座っていたお子さまに声を掛けられる姿が、なんとも微笑ましかったです[るんるん]
       
四日市のゆるキャラ「こにゅうどうくん」がJIMOキャラ総選挙で第1位になって嬉しさいっぱいの笑顔のはなちゃん[るんるん] 四日市市の観光大使の役目を十分に果たされました[わーい(嬉しい顔)]
     
この日も、駅スタンプ愛を熱弁するはるちゃん[黒ハート] JRの名古屋駅にないことに不満爆発[exclamation×2] できることならなんとかしたい気分・・・[ふらふら]
    
美保さまのカメラ愛、本人曰く片足だけ踏み入れてレンズ沼のこと、今までで一番語ったのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
楽しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あっという間の2時間[るんるん]
アンコールは、「Another Day Of Sun-From"La La Land"1966バージョン」「Can't Buy Me Love」の2曲[わーい(嬉しい顔)]
     
終演後は、お楽しみのサイン会[わーい(嬉しい顔)]
メンバーと楽しくお話ができました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3014.JPG
通算127枚目になります[わーい(嬉しい顔)]
  
      
そして、最高の笑顔をいただきました[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
IMG_5613.jpg
vol.3が待ち遠しい~[るんるん]
     
       
そして、この秋、名古屋ではありませんが、いちきゅうが愛知県岩倉市に来てくれます[るんるん]
IMG_3013.JPG
    
せんくら♪の翌週に、愛知県に来てくれるなんて・・・嬉しすぎる[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@おかやま未来ホール♪ [1966カルテット]

今日は、1966カルテットの演奏を聴きに岡山に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3002.JPG
岡山は、大学時代と最初の赴任先で6年住んだ私にとっては第2の故郷ともいえる地[るんるん]
そして1966カルテットのコンサートを初めて聴きに行った地が、約5年半前のこの岡山[わーい(嬉しい顔)]
思い出の多い岡山に行ける機会ができて、今日のこの日を待ち遠しくワクワクしていました[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
13時30分開場で自由席ということで、10時前の新幹線で岡山へ出発[新幹線]
11時30分前に岡山に着き、
DSC_0430.JPG
そして、定番の[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0431.JPG
会場のおかやま未来ホールに急ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]
会場は、イオンモール岡山の中にあります[exclamation×2]
600席を有するホールがあるイオンモールは、名古屋や近郊でも見たことがないです
イオンモール岡山は、岡山駅から徒歩5分[exclamation]
日本たばこ産業の工場跡地のイメージしかない私にとっては街がめちゃくちゃ変わってしまった感じです[どんっ(衝撃)]
DSC_0425.JPG
会場のおかやま未来ホールは、イオンモールの5階[るんるん]
映画館と地元テレビ局のスタジオが隣にありました[exclamation]
開場までの約2時間、ホールのロビーで待ちです[パンチ]
13時30分開場[るんるん]
IMG_3003.JPG
会場に一番乗りで入り、最前列の席めがけてダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]   メンバーがとてもよ〜く見える席をゲット[パンチ]
securedownload.jpg
ホールに入って席までの通路、客席の作りがどこかで見たことのあるような・・・[exclamation&question]
あっ、秋田県横手市の増田ふれあいプラザにそっくり[exclamation×2]
秋田県に日帰り弾丸ツアーをしたことが思い出されます[わーい(嬉しい顔)]
ホールの入口前に今日贈ったお花を飾ってもらえました[わーい(嬉しい顔)]
20170701おかやま未来ホール②.jpg
サイン会用のCDを購入[るんるん]
終演後も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
14時開演[るんるん]
今日のプログラムはこちら[左斜め下]
第1部
IMG_3004.JPG
第2部
IMG_3005.JPG
プログラム見開きのプロフィール紹介も素敵[黒ハート]
IMG_3006.JPG
衣装は、第1部は、白シャツ+グレーベストのプロフィールの衣装[黒ハート]
第2部は、シックに黒のドレス[exclamation×2]
初めて見る黒のドレスが、メンバーそれぞれのデザインでとてもお似合い、格好良くて可愛い[ハートたち(複数ハート)]
今日もとても素晴らしい演奏を聴かせてくれました[るんるん]
あぁ〜癒される~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
美保さまも完全復活のとても素敵な演奏[るんるん]
やっぱり美保さまのピアノでないと、いちきゅうのこの素晴らしい演奏は奏でられませんね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
トークも絶好調[exclamation×2]
はるちゃんの鉄ネタ、はなちゃんのパン日誌(宣伝込み)は、特に最高[exclamation×2]
はるちゃんの押し鉄、乗り鉄の素晴らしさ、奥深さを語る姿[るんるん]
はなちゃんのパン日誌にパンと飲み物しか写っていないことに、サラダなどの他にないの、栄養バランス大丈夫[exclamation&question]とツッコミが・・・あるようです[わーい(嬉しい顔)]
あまりにも、はなちゃんの少食ぶりにびっくりしました[どんっ(衝撃)]
美保さまのカメラ好きがさらにエスカレートしていてレンズ沼に陥っているという現況報告[どんっ(衝撃)]
でも私も同じ症状がでているので美保さまの気持ち、よ~く分かります[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
2時間ガッツリ、いちきゅうの演奏を楽しませていただきました[るんるん]
最後のアビーロードソナタも、今日は第1楽章と第4楽章が聴けてとても幸せでした[黒ハート]
アンコールも「Another Day Of Sun-From"La La Land"1966バージョン」「Can't Buy Me Love」の2曲[るんるん]
終演後のサイン会[るんるん]
メンバーとゆっくりお話ができてとても幸せなひととき[黒ハート]
IMG_3007.jpg
通算126枚目のCDにサインをいただきました[るんるん]
今年はあと何枚伸ばせるかとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
   
IMG_5493.jpg
神々しい4人の女神さま[ぴかぴか(新しい)] 黒のドレスが素敵すぎる[黒ハート]
楽しすぎる思い出とともに会場をあとに・・・。
今度は、再来週の名古屋でのコンサート[るんるん]
もう次のコンサートが待ち遠しいです[るんるん] 楽しみだなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林そよか 身近なホールのクラシックワンコイン・コンサート@箕面市立メイプルホール20170625 [そよちゃん]

今日は、林そよかさんの演奏を聴きに彼女の地元、大阪府箕面市へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そよちゃんのソロのコンサート[るんるん]
とっても楽しみにしてました[わーい(嬉しい顔)]
image5.JPG
今日のコンサートは、1か月前にチケット完売になったとのこと[exclamation×2]
そよちゃんすご~い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
  
    
13時30分開場のため、1時間前の12時30分に着くように名古屋を出発[るんるん]
天気は曇り、なんとか[雨]に降られることなくホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
11時30分前に新大阪に着くと天気は、[雨]
[雨]いやだなぁ~と思いながら、着いたホームの向かい側を見ると、
image6.JPG
エヴァの新幹線が止まってました[わーい(嬉しい顔)] 久しぶりに見れました[るんるん]
新大阪から大阪・梅田に出て、阪急に乗換て箕面へ[るんるん]
image4.JPG
12時15分頃、箕面駅に到着[るんるん] 天気は小雨。持ってほしかったのですが、歩いて会場のメイプルホールに着くまでに少し濡れてしまいました[ふらふら]
開場1時間前でしたが、まだ誰も並んでおらず、とりあえず先頭で並びました[わーい(嬉しい顔)]
13時30分、開場[るんるん]
IMG_2997.jpg
今日は、自由席なので入場して真っ先にホールの中へ[ダッシュ(走り出すさま)]
そよちゃんの演奏がよく見える席をゲット[パンチ]
image1.JPG
14時開演[るんるん]
ピアノ:林そよか[黒ハート]
今日のプログラムは、[左斜め下]
IMG_2996.JPG
ウィーンの名曲ということで、オーストリア出身の作曲家の名曲の数々・・・[るんるん]
そよちゃんから作曲家のエピソードや曲の紹介をとても楽しいお話[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そよか節のこぶしの効いた編曲の演奏[ハートたち(複数ハート)]
そよちゃんの演奏、お話を聴いているだけでとてもほっこりした気分になり、癒されました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
1時間でなく、もっともっと聴いていたい・・・[exclamation]
間近でとても素敵な演奏が聴けて幸せでした[黒ハート]
終演後のサイン会[るんるん]
そよちゃんとゆっくりとお話ができてとても楽しいひとときでした[るんるん]
IMG_3001.jpg
そよちゃんのとっても可愛い笑顔[黒ハート]
IMG_5460.jpg
めっちゃ可愛い~[黒ハート]
そよちゃんが案内しているのは[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2999.JPG
来月末に放送予定のはるちゃんそよちゃんのタッキー816みのおエフエムのラジオ番組[るんるん]
そして、そよちゃんが作曲した曲を関西フィルが演奏するコンサート[るんるん]
IMG_3000.JPG
平日で、行けないのが悔し~い[ふらふら] 今度、名フィルと共演してほしいなぁ~[るんるん]
とっても楽しい気分で会場をあとに[るんるん]
帰りの阪急電車がとっても可愛いかったです[わーい(嬉しい顔)]
image2.JPG
image3.JPG
手塚治虫さんの「リボンの騎士」など手塚作品のラッピングがいっぱい[るんるん]
車内も凄いことになっていました[exclamation]
また箕面に行きたいなぁ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

益子侑&林そよか 星と夜空の音楽会@奈良県橿原文化会館20170617 [そよちゃん]

6月17日は、林そよかさんの演奏を聴きに奈良県橿原市へ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2988.JPG
そよちゃんの演奏を聴くのは、4月9日以来なのでとても楽しみにしていました[るんるん]
朝10時30分の近鉄特急で会場最寄りの大和八木へ[るんるん]
乗る電車の5分前に賢島行きの豪華特急「しまかぜ」が出発[exclamation]
image4.jpg
機会があれば一度は乗ってみたいものです[るんるん]
10時30分に名古屋を出発して、1時間50分で大和八木に到着[exclamation]
image5.jpg
車内は満席で、ちょっと窮屈感ありましたが、駅に降りていい天気に開放感いっぱいの気分に[るんるん]
会場の奈良県橿原文化会館は、駅から3分くらいのところにあって駅近でとてもいい[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0418.JPG
会場に着くとすでに大勢のお客様がロビーにいっぱい[exclamation]
12時30分開場[るんるん]
IMG_2991.JPG
入場してすぐにサイン会用のCDを購入[るんるん]
IMG_2994.JPG
今日は、そよちゃんのCDと益子さんのCDの2枚[わーい(嬉しい顔)]
そよちゃんに会えるのと益子さんと初めましてということでサイン会がとても楽しみ[るんるん]
そしてもう一つ[るんるん]
今日のコンサートは、「360度音楽体感」という企画があり、終演後に体感できるということで
チケットを購入して早速申込、定員30名ということでそれを超える申込の場合は抽選になるとのことだったのですが、抽選倍率約3倍を潜り抜けて見事、当選[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2990.JPG
コンサートも終演後もとても楽しみな一日です[わーい(嬉しい顔)]
  
今日の席からはこんな感じで見れます[るんるん]
image6.JPG
       
13時開演[るんるん]
ピアノ:林そよか[黒ハート]
ヴァイオリン:益子侑[黒ハート]
      
ステラ・オーケストラ
ヴァイオリン:佐藤奏[ぴかぴか(新しい)]
ヴィオラ:高橋和葉[ぴかぴか(新しい)]
チェロ:大浦萌[ぴかぴか(新しい)]
今日のプログラムは、[左斜め下]
IMG_2993.JPG
星や星空の名曲を素敵に演奏で楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]
そよか節いっぱいの演奏と編曲を思う存分楽しませてくれました[黒ハート]
「きらきら星変奏曲」は、特に最高[わーい(嬉しい顔)]
そして最後の「星と夜空の名曲メドレー」の「銀河鉄道999」、「宇宙戦艦ヤマト」なんて
我々世代では名作中の名作のアニメ[どんっ(衝撃)] その名曲を入れてくれるなんて・・・そよちゃん最高[exclamation×2]
     
益子さんの演奏、初めて聴きましたがとてもゆったりとした気分にさせてくれる演奏をされる方で
とても素敵な演奏でした[るんるん]
もう少し、ソロで演奏を聴きたいと思いました[るんるん]
    
「音楽体感」もあるのでコンサートは、休憩なしの1時間30分程で終演[るんるん]
とても癒されたリラックスした気分になれました[わーい(嬉しい顔)]
     
終演後のサイン会[るんるん]
大勢のお客様が並ばれていました[exclamation]
そよちゃんに挨拶すると、真っ先に「メガネが変えました?」と、さすが姉妹だ思いまいた[わーい(嬉しい顔)]
先々週にいちきゅうの演奏を聴きに行った時も、真っ先に気が付いてくれたのはお姉さんのはるちゃん[るんるん]
そよちゃんと楽しくお話ができてうれしかったです[黒ハート]
IMG_2985.jpg
初めましての益子さん[るんるん] お話していてもゆったりした気分にさせてくれる癒し系[るんるん] 
間近で見るといっそう可愛らしさが伝わってきました[るんるん]
IMG_2986.jpg
サイン会が終わると「音楽体感」の受付集合時間が迫っていたので、急ぎ再びホールの中へ[るんるん]
受付を済ませ、席に座って待機。
ステージを見るとステージ中央に席が7つセッティングされており、なんか席取りゲームのような感じ[わーい(嬉しい顔)]
ピアノは左端になりますが、ステージを囲むように弦楽の4人が立って、演奏を聴かせてくれました[るんるん]
各組1曲ずつ、「カノン」、「ムーンライト伝説」、「星に願いを」を聴かせてくれました[るんるん]
私は、「カノン」でした[るんるん] 好きな曲だったのでとてもうれしい~[るんるん]
そよちゃんの演奏も見えて、ヴァイオリンの佐藤奏さんの演奏が真ん前の席にしました[わーい(嬉しい顔)]
イベントなどで間近で演奏を聴く機会はありますが、演奏が最高に響き渡るステージの上で、足からも振動が伝わってきてもう夢のようなひととき[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
素敵な演奏がこんなに最高の音響で聴けるなんて・・・[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
夢心地とはこのような感じなのでしょうか[exclamation&question]
ステージの上から客席も見れてとても感動[るんるん]
スケジュールがいっぱいで、今日のそよちゃんの写真が撮れなかったことが残念[ふらふら]でしたが、
来週のお楽しみにします[るんるん]
帰りの電車を待つ間、
image2.jpg
ここでも「しまかぜ」に会えました[わーい(嬉しい顔)]
image1.jpg
アーバンライナーNEXT にも[るんるん]
私も帰りは、アーバンライナーで、DXシートでコンサートの余韻に浸りながら、一人席でゆったり[るんるん]
とても楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]
    
     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1966カルテット@LIVING ROOM CAFE by eplus 20170604 [1966カルテット]

今日は、1966カルテットの演奏を聴きに東京・渋谷のLiVING ROOM CAFEに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
DSC_0409.jpg
      
美保さまが、怪我から復帰される最初のライブ[exclamation×2]
今年1月の京都・木津川でのコンサート以来の美保さまの演奏、復帰を心待ちしておりました[わーい(嬉しい顔)]
心機一転という感じでしょうか、私もこの日に合わせて眼鏡を新調[ぴかぴか(新しい)]
image1.JPG
     
ど近眼に強の強という乱視、最近は「遠」もかなりのスピードで加わって、歳を感じる日々[ふらふら]
10時30分くらいに品川に着く新幹線[新幹線]で、名古屋を出発[るんるん]
渋谷には、11時前に到着[るんるん]  しばし1階のエレベーター前で待機。
      
開店と同時に入店すると、ちょうど、いちきゅうのメンバーがリハーサルを終えて、楽屋に戻られるところでした[わーい(嬉しい顔)]
何回か来ていますが、リハーサル直後のメンバーに会えたのは初めて[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
      
楽屋に戻られる際に私の座っているテーブルの前を通られたので、メンバーにご挨拶[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
はるちゃんが、「眼鏡、変えられました[exclamation&question]」とさっそく気がついてくれてめちゃくちゃ嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
私が「美保さまの復帰に合わせて新調しました[exclamation]」と答えると、はるちゃんの後ろを歩いていた美保さまも嬉しそうな笑顔を見せてくれました[るんるん]
DSC_0410.jpg
ライブ開演までの間、楽しいランチタイム[るんるん]
DSC_0411.JPG
美味しいサンドイッチとコーヒーでゆっくりとお食事タイムに、いちきゅうのファン仲間と楽しい時間を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
13時開演[グッド(上向き矢印)]
いちきゅうのメンバーが、初夏にぴったりな素敵な衣装で登場[黒ハート]  みんなめちゃくちゃ可愛い〜[ハートたち(複数ハート)]
今日のプログラムは、
抱きしめたい
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
Hey Jude
【クラシック曲】
クシコスポスト( )
くるみ割人形「花のワルツ」
Penny Lane
A Hard Day's Night
Eight Days A Week
Abbey Road Sonata:4th movement
【アンコール】
Another Day Of Sun-From"La La Land" 1966バージョン
久しぶりに聴くいちきゅうの素敵な演奏にうっとり[るんるん]
加羽沢美濃さん、福井あや那さんが演奏された時もとても素敵な演奏でしたが、やっぱり美保さまが演奏するピアノでのいちきゅうの演奏が、ホッとして1番聴いて癒されます[黒ハート]   とても素晴らしい美保さまの演奏でした[るんるん]
梨沙ちゃん、はなちゃん、はるちゃんもいつも以上に気迫のこもった演奏で、とても感動しました[どんっ(衝撃)]
特に「A Hard Day's Night」を演奏するはなちゃんの姿は、とても格好よかったです[exclamation×2]
     
クラシックの曲では、超絶技巧いっぱに編曲された「クシコスポスト」、アンコールでの「Another Day Of Sun-From"La La Land" 1966バージョン」の初演奏の曲も聴けてとても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
トークコーナーでは、リーダーに頼りっきりになってすぐにマイクを置いてしまうメンバーにキレるリーダーに、連発で外してしまったはなちゃんのトーク、「クシコスポスト」の今後の演奏についてのメンバーの本音が聞けたりと、いつも以上に楽しいトークでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
     
プログラム最後には、アビーロードソナタの第4楽章も聴けて、めちゃくちゃ嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
終演後のサイン会[るんるん]
アビーロードソナタを聴いたので、CDは、久しぶりに「アビーロードソナタ」を購入[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2978.jpg
メンバーとゆっくりお話しながら、サインをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
メンバー一人一人とお話している時間がとても楽しいひと時でした[るんるん]   みんなの笑顔に癒されました[ハートたち(複数ハート)]
IMG_5421.jpg
9月3日にも、ここでライブがあることの発表もあり、秋に向けて楽しみがまた一つ増えました[わーい(嬉しい顔)]
その前に次は、7月1日の岡山でのコンサート、今からとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感